頑張って目標達成させるより、楽しんだ方が上手くいきました♡

こんにちは青山紀子です。

 

昨日、
セフレは自分を幸せにする内なるガイド
と言う記事を書いたのですが、

ちょうどクライアントさんから、

「セフレ探すの難しいです」

ってLINEが来ました。(笑)

 

アプリで婚活をされているのですが、
なかなかセフレ候補が見つからない…

 

いやいや、
セフレを見つける目的で、
会わないで下さいねwww

 

セフレを見つけるのも、
結婚相手を見つけるのも、
目的としてしまうと、
めっちゃ思考が働きますからねww

 

自分の、したい♡に、
素直になって欲しいという意味で、

ヤリ目なの?

結婚願望あるの?

恋愛したいだけ?

というこれまでの、
頭で考え過ぎて拗らせてしまうのを、
やめようという意味です。

 

したいけど、
私は結婚したいからしない。

本当はしたいけど、
遊ばれたくないからしない。

本当はめっちゃしたいけどww
軽いオンナになりたくない。

 

というように、
自分の望みを自分が阻止するのです。

 

自分が阻止するクセがあると、
自分の心の望みを叶えてあげて♡
とアドバイスしても、
自分の心の望みが分からなくなります。

 

それは、
自分自身が抑えたり、
阻止するクセがあるからですね。

 

だから、思考の方の望みが、
本当の望みだというように、
勘違いを起こしてしまう。

 

思考は結婚だとしても、
心が欲しいものは何?

 

思考の望みを叶えても、
心の望みが叶わなければ、
幸せなんて感じられませんよ!

 

私もそうなんだけど、
心理学を学んでいる方や、
勉強好きの方は、
どうしても頭で考えるクセが付いちゃうんですよね。(笑)

 

これは、
私の何の思考の現実化なの?

とか、

相手と私は、
どこが鏡になっているんだろう?

とか、
そういう考えのクセが付くから、
婚活しても同じように、

 

ヤリ目なの?

恋愛したいだけ?

結婚願望あるの?

 

という考えになるし、
更に、

結婚願望がない相手に出会ったということは、
私がまだまだ結婚願望が足りないの?

というように、
考えるようになってしまったりするんです。

 

私もさ、
これと同じように、
仕事面でやっていたことがあって、
もう、頭でばっかり考えていました。

 

当然それって、
上手く行くものも、
上手く行かなくなるから、
本当に堂々巡りになるの。

 

一体何が問題なの?

私の決意が足りないの?

もっと頑張らなきゃダメかな?

 

って、
自分の問題や原因探しが始まる。

 

一体私の何が問題なの?
どこに原因があるのーー?

って。

 

ほんと、

これをやったら上手く行くよーー!

ってものが欲しいですよね!

 

そしたら楽なのに!

 

でもね、
それってあるんですよ♡

 

もう、実際に存在しているの。

 

このブログで、
ずーっとお伝えしているよ♡

 

それはさ、
思考優位から卒業して、
感覚優位に生きることなのです。

 

本当にこれ♡

 

私も頭で考えるのを、
やめました。

 

頭で考えるよりも、
自分の感覚の方を優位に、
優先して行ったんです。

 

そしたらビンゴ!

 

面白いように、
物事が動き始めました!

 

勿論そのための行動は、
自分がしなくちゃいけないんだけど、
頭で考えていたときとは、
全く異なる行動となりましたね。

 

中には、
これも行動の内に入るのかー!!
って、
以前の自分だったら、
ただ遊んでいるだけのものも、
行動の内に入って行ったので、
(というよりほとんどそっちだったw)

頑張ってないのに、
なぜか上手くいく!!

という状態になっていきました。

 

マッサージを受ける♡
好きな音楽を聴く♡
ゆっくりお風呂に浸かる♡
好きな本を読む♡
好きな映画を観る♡
行きたい場所に行く♡
神社に参拝しに行く♡
旅行に行く♡
自然と触れ合う♡
カフェでボケボケする♡
美味しいものを食べる♡
美味しい料理を作る♡
友達と遊ぶ♡
愛のあるセックスをする♡
(これはセフレでもOKよん)
飲んでワイワイ騒ぐ♡
更に飲んでバカ騒ぎをするw
好きな人に軽いノリで好き好き言う♡
(これが実り現在のパートナーとなった)
欲しいものを買う♡
(バック・靴・洋服など)
遊んでー!と人を誘う♡
(男女どちらでも)
男性に食事を奢らせるw
自分を愛で愛でする♡
瞑想する♡

 

こういうことを、
やって行ったんですけど、
頑張ってないでしょ?
楽しんでるでしょ?(笑)

 

目標何キロ痩せる!とか、
今年は〇〇達成!とか、
そういうのないでしょww

 

ていうか、
遊んでいるだけでしょww

 

なのに上手く行く♡

 

それはね、
たくさんの自分を解放したからです。

 

たくさんの自分を解放して、
自分の中に快を増やして行ったの。

 

その前の私は、
何もかもがどん底だったから。

 

這い上がることが必要だったんだけど、
もうこんなに頑張ってるのに、
どん底なんだから、
頑張って這い上がるのやめたのです。

 

以前ね、
仏教の教えで、
喜び勇んで!
というフレーズを、
イラスト付きで目にして、
それでピンと来たんですよね。

 

これだ!!

って。

 

もう、どうせ這い上がるなら、
もう頑張って這い上がるんじゃなくて、
楽しんで遊ぶように這い上がろう!
って思ったのです。

 

だから、ある意味、
どん底が私の大きな人生の転機になったし、
むしろどん底じゃなければ、
たくさんの自分の制限を、
解放しなかっただろうなと思うのです。

 

もう、こんなにボロボロなのに、
まだ頑張らせるなんて可哀想!

という感じで、
自分を責めたり否定したりするのを、
一切やめたのです。

 

もうさ、どん底だと、
逆に自分を励ますようになるんですよね。

 

大丈夫だよ!
大丈夫だよ!
何とかなるよ!
大丈夫だよ!
ちゃんと復活出来るよ!
幸せになれるよ!

って、
逆に自分に愛を与え出すの。

 

もうさ、
今にも死にかけてるからww

 

でも、どん底じゃないと、

自分のここがダメ!
もっとこうしなくちゃ!
何でこんなことも出来ないの?
こんな自分は受け入れられない!
もっとやらなくちゃ!
もっと頑張らなきゃ!

というように、
否定批判ばかりしてしまうんですよね。

 

自分に原因があるとしたら、
この自己否定自分責めです。

 

それが自分に苦を与える要因となりますから。

 

自分を否定して責めてるのに、
更に出来ない自分に対して、
追い討ちをかけるように、
否定して責めていたらさ、
そりゃイジメを通り越して、
拷問ですよ!

 

それをさ、
人は知らず知らずのうちに、
自分にやっていますよ!

 

そして、
人生が上手くいかないと、
嘆くのです!

 

そりゃうまくいかないよww

 

だから、私の場合、
どん底を味わって、
本当に転機だったんだなと思います。

 

でね、
遊ぶように復活しようと思ったら、
これが人生を良くする方法だったと、
後から知ったのよww

 

あー、これだったのねー!!!

 

ってビックリしましたけど。(笑)

 

だから、私はこれからも、
感覚優位に生きて生きます♡

 

というより、
これを知っちゃったら、
もう感覚優位でしか生きたくないわww

 

楽しいもん♡

 

更なる私の望みは、
やっぱ、一人じゃ限界あるから、
たくさんの人と、
感覚優位の幸せを味わいたいんですよね♡

 

これかー!!
人生が楽しく上手くいく秘訣って、
これだったのかーー!

 

って共有したいのよ♡

 

だって、
絶対こっちの方が楽しいから!

 

これ、めっちゃ美味しいよー!!

ほら、美味しいでしょー♡

 

と同じ感覚です。

 

だから、この先も、
この仕事をするんです♡

 

みんなで楽しもう♡

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o