焦燥感、孤独感、不安、あらゆるネガティブな感情は、自分と繋がることを促してくれているんだよ♡

こんにちは青山紀子です。

 

ここずっと、
ホームページでこのブログを書いていましたが、
アメブロも残っているので、
アメブロをどうしようかと思っていたら、
アメブロでも同時投稿出来るプラグインを見つけ、
試しに使ってみたら、
長年の悩みが解消♡

 

は~素敵すぎる♡

 

ということで、
アメブロでも復活しております♡

 

ここずっと、
自分と向き合うことの大切さを、
お伝えして来ておりますが、
その自分と向き合うことに対して、
何となく私自身が、
違和感を感じていたんですよね。(笑)

 

それは、
自分と向き合ってみます!

という方々の言葉に反応していたのですが、
私が伝えたい
自分と向き合ってね♡
という意図とは違うという違和感を、
ずっと抱いていたのです。

 

その意味が、
今日ようやく分かりました。

 

自分と向き合ってね♡

じゃなくて、

自分と繋がってね♡

 

がどうやら、
私の中でしっくり来る正解でしたwww

 

クライアントさんに、
自分と繋がってね♡
と言っても、
結局、思考同士でグルグルしちゃうんです。

 

頭で考えてしまう。

心は置いてけぼりです。

 

だけど、
心と繋がってね♡
と表現すると、
自分の心と繋がることが、
いかに豊かさを引き寄せる源になるのか、
お分かり頂けるんじゃないかと思いました。

向き合っても向き合っても、
望まない現実ばかり。

 

向き合っても向き合っても、
パートナーが出来るわけじゃないし、

向き合っても向き合っても、
目の前のパートナーと、
関係性が一向に良くならない。

 

こんな人たちも多いのではないかと思います。

 

結局、
向き合っているつもりでも、
自分とは繋がっていないんですよね。

 

私自身も、
頭で考えることばかりをして来ましたから、
向き合っているつもりという落ち度に、
まんまと引っかかっておりましたwww

 

もう、理屈じゃないな。

 

と思い始めたとき、
大切なのは感覚であるということが、
自分の体験で分かって来たのです。

 

感じることを大切にする。

 

というよりも、
感じたいことを大切にする♡
といったところでしょうか。

 

これをお読みのあなたも、
鏡の法則というのはご存知でしょう。

 

パートナーがいないのは勿論のこと、
パートナーがいても、
自分の中で寂しさや虚しさを感じることって、
あるかと思います。

 

いないのはまだ分かるけど、
いるのに寂しさや虚しさを感じるのだとしたら、
まさに、
自分と繋がっていない証拠。

 

だけど、たいていの人は、
たとえ関係性に満足していなくても、
不満の方が多かったとしても、
一人ぼっちの不安や寂しさよりも、
今の関係を続ける方がマシだと思っていたりします。

 

たまに味わえる、
相手との喜びのために、
普段感じている不満を我慢するというものですね。

 

本当は辛いと思っているけど、
でも、失うよりかはマシだと思ってしまう。

 

そうやって、
自分に我慢を押し付けてしまうことは、
パートナー関係じゃなくても、
例えば仕事であったとしても、
よくあることだと思いますよ。

 

失うよりかは、
マシな方を取るという選択ですね。

 

だけど、本当は、
自分で創造することが出来るということを、
知らないでいたり、
知っていたりしても活用できないということ、
多いんじゃないかな。

 

私も実体験で分かったこと。

 

それは、
自分と不調和な関係の状態のときは、
必ずパートナーとも不調和な関係を作るんです。

 

鏡の法則というのは、
そういうことで、

パートナーに何を投影しているのかというと、
自分との不調和な関係性を、
投影して見ているということ。

 

だけど、
自分との関係に調和が取れていると、
パートナーとの関係は、
とても良いものになるのです。

 

幸せな関係性を作ることが出来ます♡

 

私も、2009年から、
こんなトップ画面とプロフィール写真を作ってww
恋愛カウンセラーとして、
スタートを切りましたけどww

 

それは、潜在的に、
私自身にも、
自分とのパートナーシップの大切さというか、
それが軸なんだよ!

ということを、
教えてくれていたのだと思います。

 

自分と繋がっていると、
どうなるかと言いますと、
自分との調和が生まれます。

 

焦燥感や不安や孤独感ではなく、
安心感、満たされ感、幸福感を、
感じられるようになります。

 

そして、それが軸になりますと、
パートナーシップがうまくいかないなんてことが、
あり得ない!!

 

今いない人は、必ず、
お互いにとって必要な人が必ず現れますし、

 

今いる人は、
その人とちゃんと通じ合える関係性になるか、
一度破局して、
新しくお互いにとって必要な人が、
必ず現れるように出来ているのです。

 

もうこれは確信の域。

 

更に、パートナーだけではなく、
自分の仕事や、
望んでいることなど、
ありとあらゆることが叶い始める。

 

頑張っても頑張っても、
収入が少ない状態の方もいらっしゃいますよね。

 

頑張っても頑張っても、
自分が大切にされない状態を、
体験される方もいらっしゃいますよね。

 

本当に、
セルフパートナーシップですよ。

 

セルフパートナーシップは、
あらゆる幸せの軸なんです。

 

恋愛・結婚だけじゃなくて、
お金や、仕事など、あらゆる望みの軸です。

 

自分が喜びを感じながら、
人生が楽しいと思える主軸です。

 

だから、
自分幸せプロジェクトなんですね♡

 

焦燥感を抱くとき。

不安になるとき。

寂しさを感じるとき。

虚しい気持ちになるとき。

絶望感に襲われるとき。

無価値感を感じるとき。

 

どうか、知っておいて下さい。

覚えておいて下さい。

 

それは、
自分との繋がりがないから。

 

だから、寂しくなったり、
途端に不安になったりするのです。

 

だから、何よりもまず、
自分と繋がることが大事。

 

自分と繋がって、
自分との調和を実感すること。

 

 

私もビックリしました。

 

セルフパートナーシップの素晴らしさに、
体験した私がビックリしています。

 

そして、
これを多くの方に知って頂きたいと、
心から望んでいます。^^

 

今がどんな状態であっても、
あなたは幸せになる道しかないんですよ♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o