ただ愛に浸る♡ただ喜びに浸る♡ただ感謝に浸る♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日のタイトルである、

ただ愛に浸る♡
ただ喜びに浸る♡
ただ感謝に浸る♡

というのは、
もう真髄の答えです。

 

私は、どうしたいのだろう?
私は、こうしたいのに…
私は、こんな風になりたいのに…

 

そんな、望みと現状の差に、
イライラしちゃったり、
もどかしく感じることも、
あったりしますよね!

 

こうしたい!

だからこうする!

 

そういう決断力があれば、
直ぐに行動を起こされる方もいらっしゃれば、

こうしたいのに出来ない!
(どうなるか不安だから)

というように、
望みの方になかなか向かえない方も、
いらっしゃると思います。

 

更に言えば、
決断力があって行動に移しているとしても、
なかなかその行動が、
うまく行かなくて、
もどかしく感じるときもありますよね。

 

そんな時には、

自分はダメなんだ!
自分には叶えられないんだ!

というように、
自己否定に走ってしまったり、

そう感じたとしても、
いや、自己否定はダメだから、
信じて頑張ってみよう!

とポジティブに取り組まれようとされる方もいらっしゃると思います。

 

このポジティブは、
一見ポジティブに思えるのですが、
実は、ネガティブスタートだったりするんですね!

 

そしてネガティブスタートの場合、
やっぱり、
どんなに行動を増やしても、
どんなにポジティブに取り組もうと心がけても、
やっぱり上手くいかないというような、
そんな状態を引き寄せてしまうの。(^_^;)

 

精神的負担も多いので、
疲れてしまうよ!

 

それは、
まだ得ていない望む結果のために、
頑張っている状態で、
無いものを得ようとしている状態だから。

 

無いから得る

ではなく、

あるものが増える♡

というのが実は正解!

 

例えば今、
パートナーがいない人というのは、
今はパートナーがいないけど、
これから得る!
という考えを普通はしますよね。

 

これは、実は、
無いものを得る!
という考え方なんですね。

 

だから、

無い無い!
パートナーがいない!
私は寂しい!
孤独!

という方にフォーカスしてしまいます。

 

だから、結果的に、

無い無い!
パートナーがいない!
私は寂しい!
孤独!

という状態に、
またなって行ってしまいます。

 

うん、私もよくやってたww

 

そして、
そんな状態も嫌だから、
割と強引に力業で、
パートナーを得ようとしてしまうことも。

 

合わないところもあるけど、
まぁ、合わしていけばいいや。
(あるいは、合わしてもらえばいいやww)

 

孤独を感じるよりも、
誰かいてくれていた方がいいし。

 

というような理由で、
交際したり、結婚を決めたり。

 

形を得れば、
幸せになれるような感じがするから。

 

また、例えば、
今はお金が無いけど、
頑張って働いて増やそう!

というのも、
実は、無いものを増やす!
という考え。

 

この場合も、
頑張っても頑張っても、
今はお金が無いけど…
というのが、
実は、続いてしまうんですね〜(^_^;)

 

キャーーー(汗)

 

無いから得る!

無いから得ようとする!

無いから得られるように頑張る!

 

これって、
当たり前のことだし、
普通のことですよね!(笑)

 

そう、当たり前過ぎて、
むしろ何が問題か分からないww

 

だけど、
無いから得るは、
実際のところ、
無い!!
に向いている状態なんですね。

 

だから、
無い無い!
をより体験していくことになるのですよ。(^_^;)

 

じゃあ、
あるある!
と思えばいいの?

 

あるあるあるあるあるある!

 

いや、無いじゃない!
どう考えても無いもん!!
無い無い!

 

これがオチです。(笑)

 

では、パートナーの場合、
それも、
お互いがお互いを必要とし合う、
お互いにこの人しかいない!
と思えるようなパートナーを得たい場合。

 

気づいて!
気づいて!

既にいるのよ!(笑)

 

目の前にいるのよ!(笑)

 

「え?誰もいませんけど?」

「あ、もしかして自分ということですか?」

 

正解です!(笑)

 

そう、自分です!
自分なんです!

 

自分という存在なんですね!

 

もう、自分なんて存在は、
何十年と一緒にいて、
当たり前すぎる存在。

 

だから、既に、
熟年夫婦状態だったりww
マウント取りして、抑圧して、
不仲になっていたりね。

 

そんな状態だと、
無い無い!
に余計に向きやすくなります。

 

えー、
自分が最高のパートナーなんてあり得な〜い!

もっと素敵な自分だったら、
そう思えるかもしれないけど〜。(笑)

 

と思うかもしれませんが、(笑)
やっぱり自分とは別れられない。

 

自分との関係、
自分との関係の作り方、
など、

自分との関係性パートナーとの関係性

はもう鉄板です!

 

じゃあ、
どうやって行けばいいのかって、

自分に愛を与える男性性
自分から愛を受け取る女性性

この両者の取り組みによって、
セルフパートナーシップは築かれていきます。

 

特に、後半に必要となる、
女性性の受け取る力というのは、
本当に大事なポイントとなっていきます。

 

そしてね、
女性性の受け取る力を育むには、
自分が快の状態に浸ること。

 

愛、喜び、感謝

それに浸る習慣を身に付けますと、
それに合わせた現実がやって来ます。

 

これ、本当にオススメなので、
是非とも身につけて頂きたい♡

 

頭で考え、頭で理解するという状態のとき、
自分がどうしたいのか?
と思っても、
なかなか答えが見つからなかったり、
願望はあったとしても、
それがなかなか得られないという、
ギャップの差にジレンマを感じやすくなります。

 

そろそろ、
頭で考える、頭で理解することから、
解かれよう!

 

頭で考える、頭で理解する領域を超え、
自分の感覚が、
自分の望むものを与え、
自分の自分をより良い方向に、
ナビゲートしてくれるようになりますよ♡

 

女性性の想像力というのは、
本当に凄いもの♡

 

是非、浸ってね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o