気づいてね!あなたは喜びの存在であることを♡

こんにちは青山紀子です。

 

喜びを想像し、喜びに浸り、
喜びを創造していく♡

 

昨日はまた一人、
マンツーマンレッスンにお越し下さっている女性に、
喜びで生きる人生の生き方を、
シェアすることが出来ました♡

 

また、一つ、
私の中で喜びが大きくなった瞬間です。

 

本当に嬉しい!!!!

 

私がこの仕事をしている最大の目的は、
この、喜びで生きる生き方のシェアです。

 

スタートは、
私一人から始まりました。

 

何もないところから、
自分が喜びを想像し生み出すことから、
スタートしました。

 

それは、他に誰もいない、
私一人から始まったものです。

 

私の中で、

自分と自分が一つになりたい!

という衝動に駆られたのでした。

 

そして、そこから、
男性性と女性性というそれぞれの意識に分け、
セルフパートナーシップを始めていくことにしました。

 

これは、世間で言う、
自分軸というものなのでしょうけど、
私の中では、

自分を愛し、
自分から愛される

この二つの感覚を大事にしたかったのでした。

 

自分を愛するというのは、
自分の中の男性性の役割です。

そして、

自分から愛されるというのは、
自分の中の女性性の役割です。

 

その二つは両輪で、
どちらかが不足、
あるいはバランスを崩していると、
上手く循環されなくなります。

 

私の場合、
特に大事なのが、
自分から愛されるという、
愛される感覚の方でした。

 

愛される感覚が乏しいと、
与える、尽くすことで、
自分が望むものを手にしようという、
発想になります。

 

愛されているか不安だから、
尽くして愛されようとする。

 

自分には価値がないと思うから、
価値を感じて貰えるように頑張る。

 

こんな風になっていくのですよ。( ;∀;)

 

だけど、
これを読んで下さっている方は、
でも、そのやり方では、
望むものは手に入らなかった…
という経験をされている方も多いのではないでしょうか?

 

そうなんですよね!
そのやり方では手に入らないのです。

せっかく頑張ったのにね!!( ;∀;)

 

そう、だから、
大事なのが女性性の育みであって、
愛される感覚を身に付けていくことにあります。

 

これまで、
色んな人の本を読み、
セミナーに通う、
勉強するといったことをして来ましたけど、
ふと気付いたのが、

そういや、私、
男性からの学びが多くないかい?(・ω・`)

というものでした。

 

私が以前、認定講師、
カウンセラーをやっていた協会も、
創始者は女性でしたが、
だけど、発展のために、
男性的な発想を身に付けられた方でした。

 

なので、そこらじゅう、
男性思考ばかり。(°_°)

 

私は、オンナよ!
オンナも、目的達成や成功には、
男性のようにならなきゃいかんのかね?(´・_・`)

 

ふと湧いた素朴な疑問。

 

男性的な発想は、
与えるです。

 

与えなきゃ!
与えなきゃ!

ってやって来たな〜…

とふと思ったのです。
(何もかも)

 

周りが悪いと言いたい訳じゃありませんよww

 

私自身が、
女性性を否定しているから、
男性的な発想に、
意識が向いていたのでした。

 

そして、男性性ばかりを増やし、
いつしか受け取れなくなり、
バランスを崩して行ったのでした。

 

私はオンナ!!!

私はオンナなのに、
オンナとしての幸せがないじゃない!!!

 

というように。

 

そして、
セルフパートナーシップとして、
自分の中の男性性と女性性の関係性を、
やり直して行きました。

 

特に私の場合は、
女性性の方ね!

 

愛される感覚の方!w

 

パートナーというよりも、
全てのものに愛されようと、
そして、既に得られているのに、
見ようともしていないもの達からも、
愛を実感出来るようになろう、
もっともっと喜ばされるようになろう!

 

そう思いました。

 

そしてそれは、
やがて現実のものとなり始め、
勿論、既に得ているものからも愛を感じられ、
更に感じさせようと、
次から次へと、
私に舞い込むようになって行きました♡

 

パートナーもそう。
友人もそう。
自粛期間中もそう。
仕事もそう。
お客様もそう。
お金もそう。

 

ありとあらゆるものです。

 

ありとあらゆるものたちが、
尽きることなく、与えられ始めました。

 

こ、こ、こ、
こんな風になるんだね〜♡

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

先程、スタートは、
私一人から始まったとお伝えしましが、
それは私だけに限らず、
スタートはどの方も一人です。

 

自分の中で育み、
自分の中から生み出す。

 

それは、
どの人にとっても例外はなく、
自分と自分が、
本当の意味で向き合い、
創造していく上では、
例外なく一人でのスタートです。

 

私の役割は、
そのスタートの切り方のシェアと、
サポートですね!

 

そして、
自分の中で育み、
自分の中から生み出す。

 

そうやって始まり、
それをどんどん大きくしていきます。

 

私自身は、現在では、
自分の中の喜びを、
もっともっと大きくしたいという思いが、
この仕事の目的となっています。

 

自分の中の女性性を解放し、
本来の自分として、
喜びで生き、喜びで創造される女性が増えてくれると、
私の喜びも大きくなります。

 

昨日、また一人シェア出来ましたので、
早速、「やりたい!」
と仰ってくれて嬉しかったな♡

 

自分を愛し、
自分から愛される生き方。

自分を喜ばせ、
自分から喜ばされる生き方。

 

いつしか、実感して頂きたい。

 

自分には価値がない。

自分は愛されない。

ではなく、

自分は喜びの存在

であるということをね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o