幸せなパートナーシップ♡男も女も自分の心の望みを叶える方にシフトしよう!

こんにちは青山紀子です。

 

自分の中の男性性と女性性のお話をお伝えしていますが、
セルフパートナーシップを育むことで、
自分との関係性がとても良くなっていきます。

 

その結果、
パートナーとの関係が良好になる♡
パートナーとの関係が深くなる♡
お互いにお互いを求め合い、
この人しかいないという関係性を育める♡

 

勿論、職場や友人など、
他の人間関係も良くなっていきますが、
それは、普段から自分で距離感を決めていれば、
あまり困ることはないかと思います。

 

しかし、
パートナーという関係になりますと、
深い関係となりますので、
やっぱり自分の課題を見ます。

 

自分と自分の課題ですね!

 

人それぞれ、
自分の生きる世界観というのがあって、
その道中で生きているときは、
自分のことはよく分かりません。

 

分からないからこそ、
カウンセリングを受けるなどすることは、
とても大事なことと言えます。

 

自分を知れるって、
解決法を知れるということでもありますからね☆

 

世界観というのは、
本当に人それぞれ。

 

抑圧の世界観の中で、
されるかするかで生きているのか。

 

否定の世界観で、
人も自分も否定して生きているのか。

 

勝ち負けの世界観で、
優劣を感じて生きているのか。

 

復讐(攻撃)の世界観で、
自分も人も苦しめて生きているのか。

 

罪悪感の世界観で、
自分も人も戒め、
バツを与えて生きているのか。

 

あるいは、

喜びの世界観で、
自分も人も祝福された存在として、
楽しんで生きているのか。

 

喜びや感謝で生きているなら、
今度は、人にそれを伝えていったら良いと思います。^^

 

更に、自分の中で、
喜びも感謝も広がっていくから。

 

ということで、
もの凄く脱線していますけど、
ようやく今日の本題に入って行こうと思います。

 

あなたが、女性なら、
あなたの中には男性性が存在しています。

 

それは、勿論男性も同じことが言え、
男性の中にも女性性が存在しています。

 

女性にも男性的な意識はあるし、
男性にも女性的な意識はあります。

 

だけど、
ここで言う男性性と女性性というのは、
主に、思考と心の関係性のこと。

 

私が、セルフパートナーシップで言う、
自分の男性性が女性性の望みを叶える関係性が、
ベストというようにお伝えしていますが、

これは、
現実の男女の話ではありません。(笑)

 

男性も同じように、
自分の男性性が自分の女性性の望みを叶えてあげる、
そんな関係性を作ってあげることが大事です♡

 

だから、現実世界では、
男なんだから女の望みを叶えろ!!
というわけではないんですね。(笑)

 

自分の思考(男性性)が、
自分の心(女性性)の望みを、
ちゃんと叶えてあげよう!

 

そんな、
セルフパートナーシップを、
築いていこう♡

 

というものです。

 

これを読んでくれている人は、
自分よりも他人を優先する人であったり、
自分の心を抑圧している人が多いと思いますので。

 

というか、
そういう人に向けて発信しています♡

 

自分の心を喜ばせるように、
もっと自分に優しく生きて下さいね♡

 

 

だけど、先ほどもお伝えした通り、
現実世界でも、
男性が女性の望みを叶えるというものでもありません。

 

思考男性性と表現し、
女性性と表現していますが、
それは実際の男女という意味ではないのです。

 

男性が女性の望みを叶える存在なら、
世の中の男性はとても苦しいでしょうね。(^^;)

 

女性の自分は良いかもしれませんけど、
男性側の女性性は悲鳴を上げることでしょう。

(((゜Д゜;)))

 

 

私よりも、
(男性の中の女性性)

他の女優先しやがって!!!

 

という怒りになったり。(笑)

 

 

これって結局は、

 

自分よりも他人を優先してしまう。

 

この関係性から、
抜け出せていないということなんですね。

 

だから、現実世界の男性が、
何でも女性の望みを叶えるということではない。

 

ここは要注意ポイント。

 

自分は他人を優先させることから抜け出せても、
相手がそれをやっていたら、
それは本当の意味で抜け出せたわけではないんですよ。

 

 

だけど、
ある意味、他人を優先し続けた女性が、
自分の成長段階として、
男性に要求しまくるという時期はあるかもしれませんね。

 

男性自身も要求されまくることで、
頑張る自分になるなどして成長があったりします。

 

だけど、
一生このままの関係性であることはまずなく、
男性側がいずれ悲鳴を上げます。(^^;)

 

その時は、
お別れの時かもしれませんし、
お別れしなくとも、
お互いの関係性が変わる時であるのは確か。

 

やがて、男性は、
自分の心を大切にする方に意識が向いていくでしょう。

 

その時には、
本当の意味でお互いを大切にし合えるような、
そんなパートナーシップが実現するのではないかな?

 

というより、
私はそこから本格的な、
男女を越えた、
統合や調和が始まると思っています。

 

与え合い、
受け取り合うというようなね。

 

私個人的には、
パートナーには無理をして欲しくないし、
一緒にいるのが楽しいから一緒にいるし、
好きだから一緒にいたいと思ってもらいたいです。

 

他の理由で一緒にいられるなら、
自分の気持ちを優先して頂きたい。

 

何があるとかしてくれるとかではなく、
ただ純粋に好きなだけ。

 

だからこそ、一緒にいて楽しいし、
お互いに必要としているというのも感じ取れます。

 

だけど、
与えたいというのは感じます。

 

やっぱり男性ってそういうものなんでしょうね。

 

愛されるよりも愛したいタイプだと、
過去に言っていましたしね。

 

与えたいけど、
でも時には甘えたい。

 

自分は受け入れられているんだ。

 

これからも、
そんな安心感と癒しを、
与えられる存在であり続けたいものですね。^^

 

 

女性には、

何かを与えなきゃ!!
与えられる存在にならなきゃ!

と男性っぽくなるのではなく、
自分の存在が既に喜びなんだ♡
という気づきを得て頂きたいです♡

 

例えば、
色々と要求してくる男がいましたら、
その男性自身が、
自分の心を抑圧しているんですよ。

 

だから、あなたのことも、
当然ながら抑圧して来ます。

 

要求してくるんじゃなくて、
まず、お前が自分の抑圧解けよ!!!

 

と何度思って来たことか。(笑)

 

あ、これ自分に言いたいんだわ!
と思って、
自分の抑圧解いて参りましたわ。(笑)

 

だから、
そんな男性に出会ってしまったとしたら、
自分の抑圧を解放するとき!

 

と捉えて、
自分の女性性の解放に集中するときです♡

 

そのためにも、
自分と調和することはとても大事です。

 

自分の喜びにフォーカスして、
喜びの感覚に意識を向けていきましょう♡

 

また、あらゆる喜びが、
自分のところへ舞い込むようになっていきますから。^^

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
継続心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

まずは、
体験カウンセリングはいかがですか?
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o