愛のエネルギー、不足感のエネルギー、どちらのエネルギーを使うかで得られる現実も変わりますよ♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方は、
プロフィールをどうぞ♡

 

先日、
久々にユニクロに行ったのですが、
ビックリ!ビックリ!

((((;゚Д゚)))))))

 

レジが無人になってる!!!

 

初めての機会にドキドキしながら会計を済ませたんですが、
ちょっと動揺していたのか、
お釣りを取り忘れていて、
ずっと、ピーピーとお知らせ頂きましたww

 

コロナの影響で、
凄いスピードで変化していますね!

 

レジの無人化もそうですし、
キャッシュレスもどんどん進んでいますよね。

 

私の仕事も、
どんどんオンライン化が進んでおりますので、
過去に望んでいたことが叶っているな〜♡
と感じています。^ ^

 

一瞬、

 

どんどん無人化が進んで行ったら、
仕事が無くなってしまうのでは?

 

なんて、ふと過ったのですが、
でも同時に、

 

働くことから解放されていく人が、
これからどんどん増えるんじゃないかな?

 

とも思ったんですよね。

 

 

さて、
少し考えてみて下さい。

 

これまで働くことで、
犠牲にして来たものは何でしょう?

 

????

 

 

勿論、働くことで、
得られたものもたくさんありますよ!

 

第一にお金ですね!

そして、評価もそうですし、
所属している安心感。

 

そして人との関わりもそうですし、
仕事をすることで、
たくさん成長も得られて来ました。

 

では、反対に得られなかったもの、
あるいは、
犠牲にして来たものは何でしょうか??

 

 

私がこの問いで思いついたのは、

大切な人との時間

でした。

 

コロナの自粛期間中、
不要不急の外出禁止令が出ていましたから、
もう家で過ごすしかありませんでした。

 

活動すること、行動することを、
完全にストップされてしまい、
私は、男性性の思考を、
完全に制限されたと感じましたよ。

 

働くな!!

動くな!!

活動するな!!

 

でしたよねww

 

でも、その代わりに、
目の前にいるパートナーと、
二人で楽しむことが中心となっていきました。

 

二人で買い物に行き、
二人で料理をして、
二人で長時間の散歩をして(運動不足だからw)
家の中のものを新しくしたりもして、
居心地良くしていき、
本当に豊かで貴重な時間だったと感じています。

 

勿論、
不安が無かった訳じゃありません。

 

初めてのことですから、
この先どうなるか分からないし、
生活もどうなってしまうんだろう?
そんなことも過ったりもしましたが、

 

でも、今得ている現実は、
楽しく幸せな時間でしたので、
今は、それを有り難く受け取ろうと思い、
過ごしていました。^ ^

 

そしたらやっぱり、
何も心配するようなことは起きず、
むしろ、支援があったりなどして、
ありがたいことが起きたりもしましたね。

 

そんなコロナの自粛を思い返すと、
私は、これまでの人生の中で、
大切な人との時間を、
犠牲にして来たんだな~と思うのです。

 

 

だけど、

働かないと食べていけないよ!!!!

 

これ、当たり前にある価値観ですよね。

 

食べていくために、
生活に困らないようにするために働く。

 

食べていくために、
生活に困らないようにするためには、
大切な人との時間も犠牲にしなくてはいけない。

 

こんな価値観で、
生きて来たんだと思います。

 

あとは、

社会から取り越されたくない。

定職についていないと不安。

そんな思いもあったと思います。

 

 

これはもう、
恐れのエネルギーですよね。

 

恐れのエネルギーでいれば、
不足感の恐れを味わう現実をたくさん体験します。

 

自分の本当の望みよりも、
恐れを解消する方に意識が向いていますし、
その恐れを解消するために、
働いたり、認められようと頑張ったりするんですが、
これがもう、
底なし沼のようなものです。

 

底なし沼にいるからこそ、
働くことを優先してしまい、
結局のところ、

 

結婚よりも仕事。

パートナーよりも仕事。

幸せよりも努力。

今この瞬間の幸せよりも恐れの解消。

 

というようになっていく。

 

 

結婚したいけど、
なかなか結婚にご縁がない方、
あるいは、離婚歴があり次のパートナーが、
なかなか見つからない方。

 

もしかしたら、
不足を補うための、
底なし沼にいらっしゃるのかもしれません。

 

私もその沼にいたときは、

 

恋愛よりも仕事。

パートナーよりも仕事。

 

結果的にも、

結婚よりも仕事。

という状態になっていましたから。

 

それは、
私自身の自己肯定感の低さもありましたけど、
不足感の恐れの底なし沼にいたからとも言えるでしょう。

 

不足感をたくさん感じていました。

 

 

是非、仕事ばかりしていて、
プライベートがパッとしない方は、
この不足感の恐れの底なし沼を疑ってみて下さい。

 

不足感の恐れの底なし沼にいると、
不足にばかり意識が向くので、
不足を埋めるようなエネルギーの使い方をしてしまうんです。

 

恋愛やプライベートをもっと楽しもうと思っても、
エネルギー(意識)がそちらに向かない。

 

不足を埋めることで、
ほぼほぼエネルギーを使い果たしてしまうから。

 

不足を埋めてから、(安心してから)
次に進もうと思っても、
底なし沼ですからずっとそこに居ついてしまう。

 

だから、不足を埋めてから…
という考え方ではなく、
もう、一刻も早く、
底なし沼から出ることなんです。

 

もしくは、
底なし沼に底を付けてww

 

私は、この自粛期間中の体験で、
よく分かりました。

 

何もしていない。

ただ毎日を楽しんでいた。

 

でもそれは、以前から、
したいことばかりでした。

 

したいことばかりでしたので、
毎日が楽しかったのです♡

 

そして、以前のように働いていないのに、
だけど、お金はちゃんと入って来ました。

 

不思議。

 

この時、私は、
満たされたエネルギーでいたのです。^^

 

幸せに満たされて、
愛のエネルギーでいました。^^

 

不足を埋めるような生き方はしておらず、
毎日楽しく幸せに過ごしていました。

 

そしたら、やっぱりね、
返って来るのは幸せに満たされる現実なのです。

 

それを、
コロナの自粛期間中に、
実体験として体験させて頂きました。

 

今日の記事ね、

結婚したいけど、
なかなか結婚にご縁がない方、
あるいは、離婚歴があり次のパートナーが、
なかなか見つからない方には、

すんごい盲点を突いていると思いますww

 

 

ここ、本当に、
盲点だと思いますよ!

 

願っているのに叶わな~い。(>_<)

 

って、そりゃそうです。

 

不足を補うことに、
ほぼほぼのエネルギーを使い果たしちゃっていますのでね。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

底なし沼(不測の恐れ)にハマるのではなく、
愛に満たされた状態にハマるのです♡

 

ハマる=浸る

 

ということ。

 

浸るんですよ♡

どんどん浸るのです♡

 

本当に、周波数、
引き寄せで出来ていると実感するでしょう。

 

 

今、マンツーマンレッスンのクライアントさん、
全ての方に、
実践していって頂いています。

 

やっぱりね、
色んな変化を体験されています♡

 

私としては、
やっぱりね、半年から1年は、
一緒にお付き合い頂ければなと思っています。

 

揺り戻しがあったり、
新しい生き方に逆に不安になったりなど、
色々とありますからね。

 

そういうのを乗り越えていけることも含めて、
期間を作っています♡

 

しっかり定着したら、
祝福されているような人生になっていきますからね♡

お楽しみに♪

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
継続心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

まずは、
体験カウンセリングはいかがですか?
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o