欲しかったのは安心感♡でも頑張らないといけないと思っていた。

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方は、
プロフィールをどうぞ♡

 

今朝は、感謝の気持ちから、
スタートさせることが出来ました!

 

最初は、古くからある、
自分の中のドロドロとした思いを感じるような、
夢を見ての目覚めだったのですが、
そこに浸ることなく、

「あ、不必要なものを教えてくれているんだな!」

と気づき、
その感情を浄化して行ったんですね!

 

感謝の心で古い感情を浄化して、
目覚めました。

 

そのおかげで、
とても気持ち良いスタートを切れました♡

 

「ありがとね!
教えてくれようとしたんだね!
ありがとうね!
もう、それは要らないんだよ。」

 

と言葉をかけながら、
光にして昇華させていくイメージをします。

 

お手軽なのでオススメですよ!

自分にたくさんの光を当ててあげて下さいね♡

 

でね、今日の夢の中で、
どんな古い意識が出て来たのかと言うと、

「私が頑張らなければいけない。」

という思いです。

 

出て来たのは親で、
親が弱っているんですね。

 

だから、

「私が頑張らなければいけない。」

「私が支えないといけない。」

と思うような夢でした。

 

これは、夢の中だけではなく、
実際に私が思って来た信じ込みです。

 

「私が頑張らなければいけない!」

「私がやらなければいけない!」

 

という信じ込みを、
長い間もっていたのです。

 

でも、親は別に弱くはないし、
むしろ、病気もしたことのないくらい、
超健康なんですよ。(笑)

 

未だに働いているし、
好きなことでお小遣い稼ぎもするくらい。(笑)

 

だから、わざわざ私が、
頑張る必要もないのですが、
昔から潜在的にあったものです。

 

そしてね、
これをどうしたものか、
パートナーとの関係で、
やってしまっていたんですよね。(^_^;)

 

なーんか知らないけど、
相手を勝手に弱い存在にして、

「私が代わりに頑張らなきゃ!」

ってやるんですよ。σ(^_^;)

 

だから、表向きは、

「より良い関係を築いて幸せになりたい♡」

と思っていても、
お金などのトラブルが起きるんですよね。( ;∀;)

 

で、思っている通り、
私がひたすら頑張るんですが、

もう、このパターン、
いい加減、やめやめ〜!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

「私が、頑張らなければいけない!」

「私が、代わりにやらなきゃいけない!」

 

なんでこんな信じ込みを、
私は、作っているのでしょう?

 

答えは、簡単です。

 

それは、
もう一人の自分がいるから。

 

「私が頑張らなければいけない!」

と思う自分の他に、
そもそもの

「安心して暮らしたい。」

と思っている自分がいるから。

 

だけどね、
安心して暮らすには、
誰かが安心させるのかな?

 

誰に求める?

 

自分か、男ですよね。

 

なので、
自分はワーカホリック気味になったり、
必要以上の収入を稼ぐ男性を求めてしまったりするのですよ。σ(^_^;)

 

以前の私ならね、
そんなの依存だから自分で稼げ!
とやっていたのですが、
それで結局、
ワーカホリックになっていくんですね。σ(^_^;)

 

もしくは、相手にトラブルが生じて、
私が頑張らなければならなくなるとか。

 

そして、

私に依存してくんな!
やれ〜!!

ってやるんですけど、
違うよねとある時、気付きます。

 

私が、そもそも、
この願望を受け止めてあげなきゃいけないんだ!

って。

 

そんなのダメーー!!
依存だからダメーー!!

というように、
未熟な依存的な意識だと全否定するのではなく、
その望みを持つ自分を受け止めてあげなきゃだな!
と。

 

そしたらね、
今までは未熟な意識として全否定していたから、
見えなかった領域が、
肯定するようになったら、
徐々に見えるようになっていったんです!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

見えなかった領域というのは、
その願望のポジティブなところ。

 

それが、メッセージとして、
徐々に分かっていったんですよね♡

 

安心して暮らしたいという願望の根本は、
実は、周波数のこと。

 

その、
安心して暮らせています♡
という周波数の状態を、
私は望んでいたということ。

 

だけど、周波数なんてのも、
引き寄せというのも、思考の現実化も、
昔は知りませんでしたから、
その願望を持つ私に対して恐れを感じ、

私が何とかしなきゃーー!!

と別意識がやり始めちゃったんですよね。

 

その望みを持っている自分が、恐怖だったから…。

 

以前は、
親との関係が…と思って意識を修正していたのですが、
そうじゃなかったと。

 

私だった!と。

 

私が、私の望みに対して、

そんな甘えが叶うわけないだろう!

と恐れを抱き、
だったら代わりに私がならなきゃー!!

∑(゚Д゚)

と、やっていたんだな、と。

 

安心感とは真逆の生き方です。σ(^_^;)

 

私は、思考よりも、
心の方がある意味、優秀だと思っています。

 

思考は、効率とか、判断とか、
能力的なところですが、
心というのは、ストレートに、
願望そのものですもんね。

 

 

安心して暮らしたい♡

という言葉の意味は、
色んな意味が含まれています。

 

自分の理想とする生き方だったり、
ライフスタイルだったり、
パートナーシップだったりね。

 

だけど、私は、自分の、
安心して暮らしたい♡
という願望に対して、

 

みんな、誰しも、
自分を鼓舞して必死に働いている。

みんな、誰しも、
生きていくために必死に働いている。

みんな、誰しも、
嫌なことも我慢して頑張っている。

 

だから、お前も頑張れ!

現実を見ろ!(周りと同じようにしろ!)

そんなの叶うわけないだろう!

 

と、自分に呪いをかけていたのでしょう。

 

だから、自分の願望を叶えるよりも、
私が頑張らなければならない状況を作り出し、
パートナーとの間で、
すったもんだとやっていたのだと思います。

σ(^_^;)

 

でもね、

「私が頑張らなければいけない!」

「私がやらなきゃいけない!」

 

そう思うことで、
身に付いた能力もあります。

 

そのおかげで良かったことも、
勿論あった。

 

だけど、もう、
そのやり方をしなくていいからこそ、
感謝して手放していきます。

 

すると、過去の自分も浄化され、
自分の生き方に、
何一つ無駄なものは無かったと、
喜びで肯定出来ます。

 

感謝で手放すって鉄則です♡

自分にも、労いを送るのです。

 

そして、

「頑張らなければいけない!」

という意識を手放したら、
そこに使っていたエネルギーに、
かなり空きが出ました。

 

かなりの容量を使っていたのを実感しました。

 

空きがあるとどうしても埋めたくなるのが人間。(笑)

 

だから、またね、
「頑張らなきゃ!」
をやろうとしてしまう。(笑)

 

その空いたエネルギーの空きは、
何に使いましょう?

 

それはもう決まっていて、
安心して暮らしたい♡と望む、
その願望、
つまり、浸ることに使うのです♡

 

存分に♡

 

パートナーとの関係ってね、
本当に色んなことを教えてくれます。

 

それを、大元にね、
セルフパートナーシップを築いていきます。

 

だから、大元が分からないと、
進む方向も分かりません。

 

なので、単なる、
心がけのパートナーシップではなく、
自分の人生を、
より良く変えられるレベルの、
パートナーシップ論です。

 

今は本当に幸せ♡

 

最近、当たり前のように感じて、
昔からこうだったんじゃなかったっけ?
と思ってしまうほどです。σ(^_^;)

 

それもいいのですが、
でも、過程があってこそ今があると思っていた方が、
今の幸せを存分に味わえるので、
喜びに感謝して暮らしたいいます。

 

あなたも、パートナー関係で、
悩んでいたりしませんか?

 

パートナーとの関係性は、
あなたにたくさんの成長を与えてくれます。

 

だけど、そろそろ、
頑張りの成長ではなく、
楽しく幸せな日常を手に入れて、
結果としての成長を得ませんか?

╰(*´︶`*)╯♡

 

幸せは、
自分を許すことから始まるって本当です♡

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談付きましたので、
変わりたい方は是非この機会に♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o