望む現実創造は、自分に対して愛を送ることで始まるよ♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡

プロフィール

初めての方へ

 

また、感染者が増えていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

 

この記事を書き始めた日は、
東京のコロナウイルスの感染者も、
560人と過去最多のようでした。

 

だけど、街中は、
以前より人は多いですね!

 

緊急事態宣言の頃は、
周りの方から、

仕事よりも何よりも、
命を守る選択を

と言われたものです。

 

命を守る選択なんて、
日常の中で、
なかなか考えもしないことですよね。(^_^;)

 

そんな、命が危ういなんてことが、
非日常なわけですから、
普段どれだけ当たり前に、
平和に暮らせていたのかが分かります。

 

ただね、
この迷惑なウイルスが流行っているというよりも、
このコロナウイルスの本質を、
きちんと理解することが、
とても大切だと感じています。

 

さて、

仕事よりも何よりも、
命を守る選択を

というこの言葉には、
一体どんな意味があるのでしょうか。

 

たくさんの方が日常の中で、
自分のこと、自分の心のこと、本来の自分よりも、
仕事や立場(責任)、生活やお金を優先して、
生きてこられていると思います。

 

でも、この、
命を守る選択を…
という言葉の意味は、
普段当たり前のようにしていた、
仕事や立場(責任)、生活やお金などよりも、
まず自分のことを優先すること。

 

自分のことと言うのは、
自分ののことですね!

 

私自身、
この言葉を言われたとき、
自分自身の今後の生き方を、
問われているのだと感じました。

 

何のために仕事をするの?

何のために生きて行くの?

これからどう生きて行くの?

 

全ては自分あってこそ。

 

だけど、自分の心よりも、
仕事や責任(責任)、立場やお金を、
優先して生きて来ていなかっただろうか?

 

何よりも命(自分)を守る選択を…

 

そんな、
原点回帰を思いました。

 

自分のこと、特に心を優先するって、
こうして書くのは簡単です。

 

だけど、実際にやるのって、
思っているよりも、
難しいものだったりします。

 

例えば、
仕事と自分。

 

仕事をするということは、
どうしても感情に、
蓋をしなければならないこともありますよね。

 

仕事は役割を求められますから、
いちいち感情を感じていては、
仕事なんて出来ませんからね。

 

そんな中で、
プライベートでは、
自分の心や感情と向き合うというのは、
なかなか大変なものです。

 

大変なんだよーー( ;∀;)

よくやってくれてるよ〜(ω)

 

大変だからこそ、
労ってあげることは、
とても大事なことです。

 

こんなことも出来ないのかと、
責めてばかりの意識があったりしませんか?

 

自虐の意識ですね!

 

それは、余計に、
苦しくなってしまうだけです。

 

心が苦しくなるというのは、

希望を失う
自分を嫌いになる
自暴自棄になる
怒りに囚われる

このような状態のこと。

 

だけど、
心が苦しくなってしまうだけではなく、
現実的にも、

物事がうまくいかない
堂々巡り
頑張っても結果が出ない

こんな風になってしまうんですね。

 

でもね、
自分責めや自己否定の自虐が強い人って、
自分が求める価値基準が、
とても高かったりするのです。

 

だから、
とても優秀だったりするの。

(本人はそうは思わなかったりするけど。
出来て当然の価値基準だから。)

 

自分に求める価値基準が高いから、
だから、
既に得ているものよりも、
手に入っていないような、
不足しているところに
思いっきり
フォーカスしてしまう傾向が高いのです。

 

だから、自虐系の人って、
本当に優秀な人なんですよね。

 

気づいてもらえるといいけど…

 

優秀な自虐系の人って(←言い方w)
自分の意識できる範疇である、
顕在意識の方で(思考や頭)
何とかしようとしてしまうの。

 

それだけ優秀だから、
行動力を増やしてみたり、
時には、力わざで強引に、
どうにかしようとしてしまう。

 

これまでは、
それで何とかなって来たのだと思います。

 

だけど、
何とかならない壁を、
今感じている人もいるでしょう。

 

物事がうまくいかない時って、
自分の顕在意識が(思考や頭で考えること)
強すぎている時だったりするんですよ。

 

だから、
潜在意識の力が発揮されない。

 

そんな状態だとね、
顕在意識がお手上げ状態になるまで、
とことん苦しめる現実を、
与えて来たりするんですよ〜。( ̄▽ ̄;)

 

そして、
お手上げ状態になったとき、
ようやく、待ってましたと、
潜在意識が発揮されるの。

 

潜在意識の力は、
自分が思っている以上に、
凄いパワーがありますからね!

 

潜在意識という表現だけではなく、
これを宇宙のパワーと言う人もいますが、
同じことを意味していますよ!

 

だから、
緊急事態宣言の頃は、
「あ、お手上げをやれと言うことだな!」
と思って、
日々楽しむことを心掛けていました。

 

自分の放つ周波数が、
何よりも大事ですからね!

 

だから、こんな時だからこそ、
本当にたくさんの方に、
お手上げが来ているんだと思いますよ。

 

特に、価値基準が高い、
優秀な自虐系の方、
価値基準が高いというのは、
決して悪いことじゃないです。

 

価値基準が高いからこそ、
高みを目指したり、
努力をすることを惜しまなかったりするんですよね。

 

それは本当に素晴らしいこと。

 

だけど、
自虐で走って来たでしょう?

 

これくらい出来て当然!

出来ないなんてあり得ない!

出来ない自分はダメ!

 

こんな風にね。

 

それは、他の誰でもない、
自分のやり方なんですよね。

 

そして、そうやって、
自分のお尻を叩いて頑張って来たんだよね。

 

だけど、これからも、
同じやり方で進もうとしているでしょう?

 

自分が悲鳴を上げてるよ!

自分の心が悲鳴を上げているよ!

 

このやり方は、
セルフパートナーシップの観点からすると、
萎縮する関係性なんですよね。

 

だから、
現実的なパートナーシップも、
相手を萎縮させるか、
自分が萎縮させられるかの、
どちらかの関係なのです。

 

私はどちらも体験しました。

 

この関係性を終わらせるには、
また、もっと上手くいかせるには、

「こんな自分なんて!」

という否定ではなく、
自分に愛という光を与えることなんですよ。

 

自分にね、
愛のエネルギーを送るの。

 

それしか無いと思って!

 

自分の心に愛のエネルギーを、
どんどん送り込むことによって、
本当に覚醒していきますから。

 

自分に対して深く深く労い、
丁寧に愛すれば愛するほど、
内側にエネルギーが貯まり、
それが外側に溢れ出すし、
また、それに合わせた引き寄せが生じます。

 

自分が現実を作っているって、
もう認めようよ!

 

自分に対して攻撃的であれば、
自虐的な現実創造。

自分に対して肯定的で愛があれば、
愛や喜びを元にした現実創造が始まるのです。

 

あなたが、
自分に対して、

こんなことも出来ない!

こんな結果も出せない!

こんな自分なんて嫌!!

とやればやるほど、
あなたの心は傷つき、
どんどん希望を失っていくの。

 

人に自分を受け入れて貰えないと感じるようになるし、
こんな自分なんて、
誰からも愛してもらえるわけがないと、
自分の殻に閉じこもってしまいます。

 

だから、余計に、
他人は入れなくなる。

 

だけど、
自分に対して、
大らかな気持ちを持って、

そんなんでも好き♡

それでもいいじゃん♡

というような、
肯定的な気持ちを持てば持つほど、
そのままの自分で、
愛されるようになっていきます。

 

本当だよ!

 

自分に肯定的だと、
まず自分が自分に居心地の良さを感じるようになります。

 

その周波数を、
自分でも感じているからですね。

 

そして、その周波数は、
自分だけではなく、
他人も感じるようになるのです。

 

この人と一緒にいると居心地がいい、
そのままの飾らない自分を、
素直に出すことが出来る。

 

そんな安心感を、
愛する人にも自然体で、
与えてあげられるようになるんですよ。

 

それは、全て、
あなたが自分に向ける愛から始まるのです。

 

全て、
あなた発振なんです。

 

あなたが放っているものが、
ただ返って来ているだけだから。

 

そしてね、
自分が大きく変わるために、
今、このコロナウイルスがあると思ってみて下さい。

 

一人一人の意識が大事です。

 

自分がより幸せになるために、
自分の自動操縦となっている既存の価値観、
考え方、思考の癖など、
それを取っ払うために、
自粛などお手上げ状態になっているんだと、
思ってみて下さい。

 

家にいることが増えたということは、
外側よりも内側に向かいましょう!
ということです。

 

自分に愛のエネルギーを送って、
それで得られる現実を、
楽しもうということです。

 

生き方が大きく変わるときですよ!^ ^

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o