今のこの状況だからこそ、幸せのスキルを身に付けていくとき♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

さて、2021年が始まって、
今日で4日目になりました。

 

今日からお仕事がスタートされる方も、
いらっしゃることでしょう。

 

新しい年を迎えたというのに、
世間は、コロナの第3波が押し寄せて来て、
とても不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

都内は、昨年の12月31日に、
1337人の感染者が出ており、
せっかく新しい年が始まるのに、
とても深刻な状況となってしまいました。

 

大変な一年だったけど、
でも、コロナも終息したし、
気持ちを切り替えて、
これから始まる新しい年を思いっきり楽しもう!!

 

というのが理想的でしたよね。

 

 

さて、世間はまだまだ大変な状況ですが、
大変な状況だからこそ、

女性がしっかりと、
幸せのスキルを身に付けていく

そういう時であるとも感じています。

 

この時期を、
ただ不安に思って過ごして、
状況に翻弄されてしまうのではなく、

 

この時期を利用して、
しっかりと、
幸せのスキルを身に付けていこう!

 

そんなポジティブなものに、
変えていくことも出来るのではないでしょうか。

 

何もない状況だったら、
幸せのスキルなんて、
あまり気にもしないんじゃないかな?

 

だからこそ、
成長のチャンスであり、
もっともっと私たちが幸せな人生を歩んでいくための、
大きなチャンスだと、
私は思っているのです。

 

あえて逆手に取る。

逆手に取ってチャンスに変える。

 

 

12月に入って、
2021年のテーマを考え始めましたけど、
やっぱり、
総合的なところで、

幸せのスキルを身に付けよう!

というのがしっくり来ました。

 

以前から言っていることだったのですが、
わりと、恋愛・結婚に流れていくことが多かったので、
今年はもっと総合的なところで、
やっていけたらと思っているところです♡

 

総合的ですので、
勿論、恋愛・結婚も入っていますよ♡

 

その中でも、
セルフパートナーシップというのは、
自分と自分の関係性を良くしていくものですので、
総合的に良くしていくには、
欠かせないものと言えるでしょう。

 

 

幸せのスキルを身に付けていくには、

これまでの、
自分自身の意識の習慣を断つこと

から始まります。

 

これまでの習慣化された意識が、
自分自身の現実を作っているのだと思って下さい。

 

だから、変えていくとしたら、
自分自身の意識からなのです。

 

そして、
新しい意識の習慣としては、
愛と感謝と喜びのこの3つは鉄板なんですが、
この3つにフォーカスしていくと、
出て来るものというのが、

自分責め・自己否定・自己卑下

そして、

罪悪感というものです。

 

罪悪感と自分責めなどは、
リンクしているものであり、
罪悪感があるから自分を責めたり、
自己否定や自己卑下が始まると言ってもいいでしょうし、
自分責めや自己否定があるから、
罪悪感が強くなると言ってもいいでしょう。

 

卵が先か鶏が先かのように、
ネガティブの無限のループになってしまいます。

 

セルフイメージも、
低いものとなっていきます。

 

このブログを読んで下さっている方で、
あなたの中に何か原因があるのだとしたら、
ほぼほぼ罪悪感と言えるくらいなものです。

 

あなたが悪いのではなく、
あなたの意識の持ち方に、
あなたの足を引っ張る要因があるのです。

 

気になって何度も足を運んで下さっているなら、
あなたの未来の潜在意識が、
あなたにそうさせているということですので、
あなたに必要なことのようです。

 

 

自分の意識が、
愛と感謝と喜びが増えていくと、
これまでの人生で、
どれだけ自分の意識が自分を苦しめていたのかということが、
分かって来るようになります。

 

これは、責めたいのではなく、
自分と通じ合えるきっかけでもあるのです。

 

これまでも、
自分と向き合って来たという方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、向き合うのではなく、
通じ合えるレベルですとどうでしょうか?

 

通じ合えるレベルって、
本当に深いレベルです。

 

 

2021年、
このコロナウィルスの大変な時期を、
幸せのスキルを身に付ける時だと思って、
たくさんの方にお越し頂けると嬉しいです。

 

私と一緒に、
より良い未来を築いていきましょう!

 

コロナが自分を幸せにしていくための、
大きなチャンスとなりました!!

2021年が、
自分らしい生き方のスタートとなりました!

 

そう言える未来を♡

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o