「私が頑張らないといけない!」意識は大切にする人を間違えている!?

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日の記事に書きました通り、
自分を苦しめる罪悪感の手放し。本を読んで実践出来ること、出来ないこと。

人に頼ってはいけない

と思っている方の、
催眠療法の一種である誘導瞑想を行って行きました。

 

どのような展開になるかは、
蓋を開けてみないと分からないものですが、
行ってみて、
私もお相手の方も、

「やって良かったー!!」

という結果でした。

 

深い意識の中に自分のパターンを見ていくのですが、
一言で言えば、
取り越し苦労の意識のようでした。

 

その結果、
いつもいつも、

自分が頑張らなきゃいけない!!

という気持ちになって、
その感情を軸に行動されて来られたんですよね。

 

大変だったと思いますし、
苦労もたくさんあったと思います。

 

本当は、
委ねて待っていても良かったんですよね。

 

だから、
今後の方向性は、
そちらになるように施して行きました。

 

これからしばらくの間、
これまでの自分に対して、
たくさん労って頂き、

「もう、いいんだよ。」

と、解放して、
許しを与えて行って頂きます。

 

「もう、いいんだよ。
よく頑張って来たね。よくやって来たね。
でも、もういいんだよ。」

 

というように。

 

そして、これからは、
委ねて待つ自分になっていく。

 

これからは、
自分も与えられる側を、
しっかりと得ていくということですね♡

 

ここまでが、
心理学的な観点です。

 

さて、ここからは、
周波数を意識したお話をしていきます。

 

委ねて待つというのは、
望む未来の現実化に対しても、
必要な要素です。

 

委ねて待つ時に、

「私が何とかせねばーーーーー!!!」

とやってしまうと、
潜在意識の力が発揮されなくなります。

 

だから、
待つタイミングの時は、
しっかりと待つというのは重要なことです。

 

待つタイミングの時と、
行動のタイミングの時の違いは、
感情の違いです。

 

「ねば・べき」などの強迫観念などの
恐れがベースになっているのか、
あるいは、
衝動にも似たような、
自ら動きたいと思うのか?

 

これをやりたい♡

これを広めたい♡

これを叶えたい♡

もっと楽しみたい♡

 

というようなものですね。

 

そして、待つタイミングの時は、
自分の放つ周波数を意識することです。

 

不安いっぱいになって、
心配した周波数でいるのか。

 

(その場合は、待つというよりも、
怖くて動けないという状態なのかもしれませんが。)

 

それとも、
自分の中で得たい感情を先取りして、
その感情の周波数でいるのか。

 

これが本当に、
その後の行動から何から何まで変わっていきます。

 

本当にそうなるの?

本当に大丈夫なの?

 

と思う人の方が大半だと思いますが、(笑)
本当にそうなるかどうか疑いながらも、
信じて待つというよりも、
自分の中で先に創造するというのが正解ですね。

 

 

信じて待っているだけでは何も来ません。(笑)

 

そうではなく、
感情をベースに、
自分の中で先に創造していくということです。

 

ここがポイントですね!

 

 

私が何とかせねばーー!!!

私が頑張らねばーー!!!

 

というのは、
私もよくやって来ました。(笑)

 

でも、心のどこかでは、

「私女の子なのに。(;_;)」

と泣いている自分もいました。

 

女性として生まれて来ているのに、
ちゃんと大切にされている感が得られない。

 

「むしろ、
何で私ばかりが頑張らないといけないの?

あなたがちゃんと、
私を喜ばせるために頑張って来てよ!(;_;)」

 

という思いでいっぱいな時もありました。

 

これは、目の前にいる人に言いたいのではなく、
私の女性性から、男性性へ言いたいことだったのです。

 

「ちっとも私を喜ばせてくれない。

あなたはいつも私ではなく、外側を見てる。」

 

そう、たくさん傷ついている自分がいました。

 

(男性性)が、
ちゃんと私(女性性)を見ていなかったんですよね。

 

それをね、
実際のパートナーシップで体験して来ました。

 

そこから私は、
自分の男性性女性性側に向け始めたのですが、
セルフパートナーシップは、
自分自身の統合でもあります。

 

つまり、お互いが向き合って、
幸せな人生を創造していくことにあるのですが、
それが、先ほども説明しました、
自分の中で周波数を意識して、
創造していくというところに当たります。

 

 

ここがね、
スタートなんですよね♡

 

分かりにくいかな?(笑)

 

今は、パートナーに対する悩みというのはなく、
とても幸せにやっていますが、
以前は死ぬほど悩んだものです。(^^;)

 

だけど、その悩みのおかげで、
私自身の意識と意識の統合の大切さ、
そして、統合された意識で、
自分が最高だと思う人生を創造していく大切さを、
学ぶことが出来たのです。

 

だから、
今は感謝しています。

もう二度と体験したくはありませんけどね。(笑)

 

 

ということで、

私が何とかせねばー!!
私が頑張らねばーー!!

というのは、
女性性を無視した男性性ですので、
しっかりと手放して、
本当の意味で自分を幸せにさせていくように、
男性性のベクトルを変えてあげましょう。

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o