お金が欲しかったら、自分の心を安心感で満たそう♡

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

また、初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は寒いですね~(;´Д`)

 

自粛期間中じゃなくても、
自粛したくなりますよ。(^^;)

 

さて、私のお仕事。

 

それは、考え事。(笑)

いえ、研究と言って頂きたい。(笑)

 

 

安心感は幸せのベース♡とことん溢れるほど安心感に浸ろう!

 

この昨日の記事の中で、
私のレッスンを受けている方が、
お金を引き寄せたとご報告頂いたのですが、
まだまだ外し甲斐のある、
お金のブロックがあるようなので、
どうしたらその方にとってベストな状態になるのか、
次回のセッションまでに答えを出します。

 

なので考え事です。(笑)

 

でも私、
ずーっと考えているんですよね。

 

その人がどうしたらもっと良くなっていけるのか?

今ある課題は何なのか?

何をした方がいいのか?

 

などなど、
あらゆる角度から分析したりしています。

 

でも、ずっと座って考えていても、
何か答えが出るわけではないので、
掃除をしたり、お風呂に入っていたり、
ご飯を作っていたりと、
日常生活をする中で考えます。

 

これが意外といい。

 

答えは潜在意識の中にある。

 

だけど、
まだ表層意識レベルまで上がって来ない。

 

なので、考え事をしながら、
何かをしていると、
潜在意識が教えてくれるかのように閃くのです。

 

なんかあるらしいですよ!
○○さん!(笑)

 

 

安心感は幸せのベース♡とことん溢れるほど安心感に浸ろう!

 

昨日書いたこの記事ですが、
安心感って本当に人生の土台なんですよ。

 

土台が揺らいでいると、
上に乗っているものたちがグラグラしてしまって、
とても不安定になってしまいますよね。

 

これが精神状態だと、
土台が揺らいでいることで、
不安を感じやすくなりますし、
人生も不安定になりやすかったりするんです。

 

なので、安心感を得るって、
本当にベースなの。

 

幸せいっぱいに生きていくためのベースですね。

 

そして、お金について。

 

お金と意識ってやっぱり連動していて、
お金があると安定しますよね。

 

だから、
お金を貯めるよう努力をするかもしれませんが、
でもね、やっぱりお金よりもまず意識なの。

 

お金を貯めようと思っているのに、
結局使ってしまったりね。

 

後は、何かと出て行くことも多かったりします。

 

なので、お金の前に、
意識が安定して来るからこそ、
お金も増えていきやすいということなんですよね。

 

お金が入って来たというのは、
喜ばしいことではありますが、
これで支払いが出来るとか、
これで生活が出来るという最低限なものだったら、
もっともっと安心感を増やすことが必要です。

 

その上に、
更に十分以上なほどのお金が入って来るということですから。

 

つまり、その頃には、
あまりお金(不安)には、
意識が向いていなかったりするんですよね。

 

 

お金の引き寄せって、
一度でも体験したことありませんか?

 

欲しいものがあって、
その欲しいものと同じ金額が入って来たとか、
ピンチの時に助けて貰ったとかね。

 

そういう引き寄せの体験を、
その時たまたまだからというようにはせず、

「あ、私はどんな時も、
ちゃんと守られているんだ♡」

という認識になって頂きたい。

 

それは、
自分に安心感を与えてくれますから。

 

「あの時はたまたまだから

 

とやってしまうと、
また不安定な状態になって、
苦しむだけですからね。

 

それは、
ベースがグラグラしているということ。

 

ベース(不安)にいつまでも意識を使ってしまうと、
その上の創造、
つまり自分が体験したいことに、
意識が向かなくなるということなので、

とーーーーっても勿体ないのです。(; ・`д・´)

 

だから、
悩みを解消しようという方に、
意識が向いてしまうようにね。

 

 

 

先日、こちらの記事を書いたのですが、

あなたがあなたをベタ褒めしよう♡心理テスト付き!

 

その中で、
今あるものに感謝をしよう♡
ということをお伝えしています。

 

こちらですね。

 

例えば、感謝。

 

よく言われているのが、
今あるものに感謝をしよう!
というもの。

 

今あるものに感謝をしたって、
今欲しいものが手に入るわけではない。

 

あなたは、
そんな風に思ったりしませんか?(笑)

 

私もそんな風に思っていた時期がありました。

 

いや、今あるものに感謝はしているよ!
だけど、今欲しいものを手にしたいというのとは、
全く別の話でしょう?

 

今あるものに感謝をしろということは、
今得ているもので満足して、
自分の望みを諦めろっていうこと?
欲張るなってこと?

 

こんな風にも感じたことがありました。

 

でもね、違うんですよね。

 

今あるものにフォーカスして、
感謝をするということは、
自分自身が感謝の周波数になるということ。

 

つまり、
感謝の周波数になる時間が多いほど、
感謝出来ることが、
更に起きるということなのです。

 

だから、
今に満足して望みを諦めるのではなく、
反対に、もっともっと、
望みを叶えやすい体質になるということなのです。

 

 

これ、必須ですよ。

 

あるものに意識を向けて感謝をする。

 

それだけで、
たくさんの“ある”を認識出来ます。

 

それがまた、
安心感というベースに繋がりますからね!

 

どんどん増やした方がお得です!

 

私のイメージでは、
豊かさというお風呂のお湯が、
どんどんかさ増しになっていくようなイメージです。

 

お湯が少ないと、
寒くなってしまいますが、(>_<)
お湯が多いと、
ぽかぽか温かいですよね。(*´ω`*)

 

少ないと、不安になるんです。
多いと、安心するんです。

 

なので、自分の安心感という意識を、
どんどんかさ増ししていく。

 

するとね、

無い!無い!

 

ではなく、

いや~入って来たなー。

また入って来たなー。

になっていけるわけです♡

 

最低限ではなく、
多くの豊かさが引き寄せられるようになります。

 

だから、
まずは安心感なのです。

 

安心感というベースを、
自分で増やしていくということです♡

 

あなたも始めよう!

 

 

 

 

マンツーマンレッスンに、
無料相談がつきましたよ!

 

迷っている方は是非

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで募集中です♡

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい♡

マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さいね♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にください!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o