我慢してお金のために働くのはもう終わり!喜びで生きていける世界がある!

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

元に戻ろうとするのではなく、新しい生き方がもう始まっているよー♡

 

今日のお昼に、
上記の記事をアップしたんですけど、
その後、私はマンツーマンレッスンでした。

 

面白いように、
今日の昼間の内容とリンクしました。(笑)

 

もう新しいライフスタイルが始まっているのに、
しかもそれは、
かつての自分が望んでいたものだったのに、
それが非日常のように思えて、
元の日常に戻ろうとしていたという話です。

 

同じようになっていましたね。(笑)

 

新しい日常って、
まだまだ慣れていませんから、
以前の日常の方が、どうしたって慣れています。

 

 

例えばね、

 

以前のように、
朝早く起きて、仕事に行った方が安心する。

 

寒くても起きて仕事にいった方が安心。

 

心は死んでるけど。(;一_一)

 

 

でも今は、朝ゆっくり出来て、
のんびりも出来て、
好きな仕事で収入を得られているのが、
嬉しくて仕方ないけど、
でも、まだまだ自分にとっては非日常。

 

これがいつまで続くか分からないし、
不安にも思ってしまう。

 

こんなような感じです。
(ニュアンスはね)

 

つまり、今までは、

 

辛いけど我慢する。

お金のために働く。

 

というのが日常だったということ。

 

それを、もう、
何十年とやって来ているわけですから、
どうしたってそちらの方が日常と感じるし、
むしろ安心もする。(慣れているから)

 

嫌なんだけど、安心するわけです。(笑)

 

分かるなー。

 

嫌だけど、安心するんですよね。(笑)

 

慣れているからね。

 

もう、それが、
自分のセルフイメージなんです。

 

 

でも、脳は、
その快を得てしまったからね。(笑)

 

こんな喜びで生きていける世界があるんだー♡

 

という快を一度知ってしまいました。
(言い方ヒドイw)

 

なので、また求めますよ。(笑)

 

 

だから、それを得たら、
もう、それが自分にとっての日常なんだと思うことって、
とても大事なことなんですよ。

 

それが自分なんだと。

 

 

昼間もお伝えしましたけど、
自分の意識をどちらに向けるのか?です。

 

非日常だと思うのか?

 

それとも、

始まったーーーー♡♡♡

と思うのか?

 

どちらも自分で選べるということ。

 

 

人は、得られたとしても、
慣れていないと、
非日常だと思ってしまいます。

 

だから、もうそれが当たり前のように、
先に望んだ状態に浸っておくって、
本当に大事なことです。

 

もしくは、得られた喜びを、
もう一度引っ張り出して来て浸るものいいですね。

 

はぁ~嬉しいな~♡

嬉しいな~♡

 

本当にありがたい♡

 

というようにね。

 

この感謝は基本ですね。

 

それが、どんどん非日常ではなく、
日常として認識出来るようになっていきますから。

 

人は、どんどん、
幸せに豊かになっていけるんですよ。

 

自分次第でね!

 

自分で自分の人生を、
ちゃんと幸せにしていけるんです。

 

しっかり幸せのスキルを身に付けていきましょう!

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o