浸るのと思い込むのは違うよ!喜びを感じて人生を変えて行こう!

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

よく、ネガティブな感情が出てきて、
それじゃあダメだと思って、
ポジティブに思い込もうとしてしまうことって、
あったりしませんか?

 

私は、浸ることが大事だとお伝えしますが、
浸るのと思い込むというのは、
似ているようで、
実は異なることなんですよね。

 

思い込むっていうのは、
実は、思考を使っているのです。

 

思考で、どうにか、
ポジティブに思い込もうとしているの。

 

浸るというのは感情ですよ。

 

思い込もうとしているときって、
もう既に別の何かを感じているんですよね。

 

怒り。

悲しみ。

ショック。

焦り。

不安。

 

などなど、
モヤモヤした嫌な気持を感じているの。

 

それじゃあ、ダメだと思って、
ポジティブなことを思いこもうとする。

 

だけど、
それじゃあ消えなくて、
なんか、モンモンとしちゃいます。

 

ネガティブな感情が出て来たときに大切なのは、
自分にも他人にもトゲを出さないことです。

 

自分にはというのは、
自分責め・自己否定・自己卑下・自虐
などですね。

 

どうせ私なんか…

私がダメだから…

こんな自分なんか大嫌い。

 

というようなものです。

 

他人にというのは、
怒りをぶつける、不満をぶつける
などです。

 

「じゃあ、
言いたいことも言えないの?」

 

と感じてしまうかもしれませんが、
そういうことではありません。

 

どちらに対しても、トゲを出さないこと。

 

つまり、どちらに対しても、
共感受容の気持ちが大事です。

 

だけど、
まずは自分の方ですね。

 

自分の思っていることに対して、
同じように自分を責め立てるのではなく、
そう思っている自分として、
共感してあげることです。

 

イライラってね、
更にイライラすることを引き寄せますから、
イライラしないことが大事。

 

だから、
ポジティブに思い込もうとするんですけど、
そうじゃなくて共感ですね!

 

「期待していたのにダメになっちゃって、
悲しいよね。」

 

そんな風にね。

 

悲しんでいる自分を、
ちゃんと抱きしめてあげて下さい。

 

 

浸るのと、思い込むということを、
同じように認識してしまっている人は、
多いんじゃないかと思いますよ。

 

だから、不満は消えないし、
不満も心配にも蓋をしているだけのよう。

 

そうじゃなくて、
感情に浸ることですが、
まぁ、文章だと難しいですよね。(笑)

 

 

私は、喜びに浸ることをやって来ました。

喜びや感謝です。

 

わーい!わーい!

とやるようにしたのです。

 

以前だったら、
そこまで思えないことに対しても、
わーい!と、
大げさに喜びを感じるようにしました。

 

そういうので、
本当に変わっていくんですよね。

 

 

わーい!わーい!とやるだけで、
素敵なパートナーが出来たらどうですか?

 

わーい!わーい!とやるだけで、
お金が入って来たらどうですか?

 

わーい!わーい!とやるだけで、
人生が面白くなっていったらどうですか?

 

そんなことで、うまく行くんだたら、
誰も苦労なんてしてないよ!!!

 

と思うかもしれません。(笑)

普通思うよね。(笑)

 

だけど、実際に、
私は、そうやって人生を変えて来たんですよ。

 

この3つは、
実際に私に起きたことです。

 

わーい!わーい!とやっていたら、
今のパートナーが出来ちゃったり、
お金が入って来ちゃったり、
人生が面白くなって来ちゃった。(笑)

 

本当にね、
わーい!わーい!
になっていったんですよ。(^^)

 

だから、難しくないの。

 

ちょっとした習慣を変えていくこと、
そしてね、
自分に優しくしていくことで、
本当にね、人生って変えていけちゃうんですよね。

 

そのためにはね、
浸るのと思い込むのとは全く別ね!

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o