「あ~私いつも助けてもらってた~♡」という気づきが、人生をより豊かにする♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日、こんなラインを頂きました♡

(私のLINEの背景は七福神なの笑)

 

ありがとーーー!!!\(^o^)/

とーーーっても嬉しい♡

喜ばされちゃったな~♡

 

本当に、嬉しいです!

(≧▽≦)♪

 

この、喜ばせ上手!!(笑)

 

 

でも、ほんと、
ブログを読んで理解するのと、
自分に照らし合わせて、
今の自分に必要なことを実践していくって、
また違っていきますよね。

 

共通課題と、
個別課題はまた異なりますけど、
LINEを下さった女性は、
本当にこちらがビックリするくらい変化が早いです。(笑)

 

セッション中に、

「もうブロックが外れました!」
「スッキリしました!」

など頂くのですが、本当に早い。(笑)

 

見習いたい。(笑)

 

 

さてそんなこんなで、
今日は、この記憶のところ。

 

 

ここの記憶のところです。

 

記憶というのは、
自分の中での真実のようにも思えますが、
実は、その記憶というのは、
とても曖昧なものなんですよね。

 

そして、
今の自分の意図によって、
その記憶を選択しているというもの。

 

そして、
今、思い出す記憶というものには、
今の自分を形成している、
セルフイメージにもなっているのです。

 

 

今回、この女性に行ったのは、
そもそもこの方は

自分が頑張らなきゃいけない。

周りに助けを求めてはいけない。
(それは甘え)

という思いを持たれていたんですよね。

 

でも、心の中では、

助けて欲しい。

私だって時には甘えたい。

という思いもあったことと思います。

 

だけど、それを許さず、
とても頑張って来られた方なんですよね。

 

セルフパートナーシップの概念から見ますと、
自分が頑張らなきゃいけないと、
自分に厳しくしていたのは男性性です。

 

そして、助けて欲しい。
私だって時には甘えたい。
と思っていたのは女性性の方です。

 

つまり、
男性性は女性性の望みを、
叶えていないということにもなるのです。

 

だけど、
叶えていないというか、
叶えて来れなかったという方が正解かな。

 

直ぐには変えられない状況というものが、
ありますからね。

 

だけど、状況は関係なく、
心(女性性)は苦しいもの。

 

この男性性と女性性のどちらも、

 

人生は苦しい。

人生は厳しい。

人生は甘くない。

 

というような、
苦しみを感じている、
周波数ゾーンにいることになります。

 

だから、苦しいと感じることも、
たくさんあったことと思いますよ。

 

でも、それを持ち前の明るさと、
ひたむきさで、
とても頑張って来られたのだと思います。

 

凄いよね!!

 

そしてね、私は、この、
助けてもらってはいけない
というのを外したいと思って、
原因を探ったりと色々とやっていったんですけど、
やっぱり最後はね、
自分の意図する記憶すら変えていくことなんですよね。

 

自分が無意識に意図して見ている記憶です。

 

※自分が思い出す記憶というのは、
それが全てであるようにも思いますが、
実は、今の自分のセルフイメージの通りに、
引き出している記憶なんです。

 

 

そして、

 

自分が頑張らなきゃいけない。

助けてもらってはいけない。

 

と思っているときって、
どうしたって出て来る記憶というのは、
いつも自分が苦労して頑張っている
というものだったりするのです。

 

勿論それも正しいのでしょうけど、
でも、もっと視野を広げて見てみるとどうでしょう?

 

というより、
心理学で扱う記憶というのは、
今の自分にとってプラスになるものを、
見つけていくというものですから、

 

「自分が頑張らないといけない、
甘えてはいけないとやって来たけど、
もしかして、
助けてもらっていたこと、
やってもらっていたことも、
たくさんあったんじゃない??」

 

という視点で探っていくのです。

 

すると、
わんさか出て来たとのこと。(笑)

 

 

 

なぜ、
このような記憶が必要なのでしょう?

 

分かりますか?

 

それはね、
自分の中に安心感を増やしていくためです。

 

自分の中に、
安心感や愛を増やしていくため。

 

 

浸るのと思い込むのは違うよ!喜びを感じて人生を変えて行こう!

 

このブログにも書いた通り、
浸るのと思い込むのとは全く異なります。

 

例えば、
いくら助けられていたと思い込もうとしても、
それは、無理やり思い込もうとしているだけですから、
助けてもらえないと思っている自分に蓋をしているだけ。

 

だけど、
新しい記憶を探る視点で見ていき、

あった!あった!

と見つけていくことで、

昔から助けてもらってたー♡

という実感を得ることが出来るのです。

 

 

そして、この実感は、
実は、浸っているのと同じ。

 

自分の中の固まった心を、
お湯で溶かしていくかのように、
心が緩んでいきます。

(o´艸`)♡

 

私は周りに助けを求めず、
自分で頑張らなきゃいけないと思って、
これまで必死に頑張って来たけど、
でも、昔から助けてもらって来たんだねー。(T_T)

 

これ、同じような思いをお持ちだった方には、
お分かり頂けるんじゃないかと思いますが、
すっごい癒しなんです。

 

安堵の瞬間。

 

すっごい癒しで心が溶けていくような、
まさに解放なんですよね。

 

内側から感謝が沸き上がってくるような。

 

そんな状態なんです。

 

そしてね、
昔からやってもらっていたし、
助けてもらっていたという気づきは、
これからの未来への安心感にも繋がっていくんです。

 

昔からやってもらって来たし、
助けてもらって来たんだから、
これからだって、きっと大丈夫♡

 

そんな風にね、
自分が本当に望む人生の方へ進んでいくための、
大きな大きな勇気となるのです。

 

大丈夫♡大丈夫♡

きっと大丈夫♡

 

そんな風にね。

 

不安感から不安に蓋をして思い込もうとするのではなく、
内側からの絶対的な信頼感になっていくんですよ。

 

そしてね、
これまでは望んでいたけど、
怖くて出来なかったことも、
勇気が湧いて挑戦できるようになったりするんです。

 

大丈夫♡大丈夫♡
やりたいことは叶えることが出来る♡

必要なときには協力者は現れる♡

必要なときに必要なお金も入って来る♡

だって、
昔からそうだったんだから。

昔から助けてもらえてたんだから。

(↑新しい記憶)

 

大丈夫♡きっと大丈夫♡

もっと、
自分の人生を信頼して楽しもう♡

 

そんな風にね、

もっともっと人生を信頼して、
もっともっと豊かさを望もう♡

という風になっていけるの。

 

誰かから言われたからそう思うようにしたのと、
自分の内側から溢れるように思うようになったというのとでは、
雲泥の差です。

 

私は、この方に、
清水の舞台から飛び降りて良かったー♡
と言っているくらいですから、(笑)
本当にね、
もっともっと、
周りに愛され、周りに助けられ、
どんどん豊かになっていって欲しいなと、
心から願っています。

 

 

というか、
なるでしょうね。(笑)


うん、なるな、絶対。(笑)

 

絶対なるよ!(笑)

 

間違いないね!(笑)

 

 

助けてもらっていた、
やってもらっていたという気づきって、
人間関係も豊かになっていきますからね♡

 

自分が頑張らなきゃいけないってやっている時って、
ある意味、
人間関係に距離を作っていたりするんです。

 

負けないように頑張っている時ですからね。

 

だけど、
やっぱり人間関係って大事です♡

 

人がいてこそ♡

ご縁あってこそ♡

 

というものですからね!

 

どんどん緩んで、
そちらも益々豊かになって欲しいな~♡

 

ふふふ。(←妄想中)
(o´艸`)♡

 

いや、なるから大丈夫か。(笑)

 

 

私は、このブログで、
人生の土台は安心感だとお伝えしていますが、
本当に、そうなんですよ。

 

今、世の中は、コロナの影響もあって、
不安を掻き立てられやすくなっていますよね。

 

だけど、自分の中に安心感が多い人は、
状況に関係なく、
ポジティブなんです。

 

そして、ポジティブな人は、
やっぱりポジティブを引き寄せる。(笑)

 

だって、自分の周波数が、
自分の体験する現実を作っているのですからね♡

 

結局、幸せな人が、
幸せになっていく仕組みなんです。

 

だから、
今直ぐ幸せに浸った方がお得なの。

 

 

不安が強い人は瞑想しよう!

日々の有難みを感じてみよう!

 

そういうところからでも、
徐々に変化していきますよ♡

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

あなた自身を幸せにしてあげてね♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o