働かなくてもお金は入って来るという実験をしてみた。(笑)

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

 

ちょっと実験していたことがあって、
仕事以外のところで、
お金を引き寄せることをやっていたのですが、
しっかり引き寄せました。(笑)

 

何をしていたのかというと、
自分の感覚を優位にして浸っていたんですねー。

 

やっぱりそこ。(笑)

 

以前、
思考優位感覚優位のことを、
書いていた時期があったのですが、
思考優位というのは頭で考えること。

 

感覚優位というのはズバリ感覚ですね!

 

以前、この感覚優位を、
感情優位というように捉えていた方がいらっしゃったのですが、
感覚優位感情優位は異なります。

 

感情優位となると、
自分の感情に任せてそれを表現することになりますから、
自分がムカついた時には、
それを周りにぶちまけて泣きわめく!
というのをやってもOKということになります。

 

うん、そうじゃないですね!(笑)

 

イライラをぶつけるということは、
当然ながら、返って来るものもネガティブなこと。

 

イライラをぶつけるということは、
(心の中でも)
自己否定を強くする行為。

 

自分自身が下がります。

 

なので、
感情的になるということではないです。(笑)

 

ここで言う、
感覚優位という感覚は、
自分の内側が感じている感情の感覚です。

 

ほら!
やっぱり感情が出てきたじゃん!

 

と思うかもしれません。(笑)

 

心地良い感覚とか、
嬉しいと感じている時に感じている感覚、
もしくは、
嫌な雰囲気やピリピリした空気などもそう。

 

直感などもそうですね。

 

あれは、
自分の中で感じている感覚なのです。

 

だから感情というわけではなく、
その時の感情の感覚という表現になるわけです。

 

そしてね、この感覚を使うことが、
自分の心が望む現実創造にあたって、
とても重要になってくるんですね。

 

勿論、自分の思考を使うのもいいのですが、
頭で考えていることと、
心が望んでいることって違っていたりしますからね。

 

例えば、婚活で疲弊する人は、
頭で結婚しようとしていて、
心は別のものを望んでいることに、
気づいていなかったりしている状態ですから。

 

思考優位で結婚することもで出来るけど、
それが、本当に自分にとっての幸せかと言うと、
また別の話というところです。

はい。

 

そして、この思考優位の状態から、
感覚優位になって、
ちゃんと自分の心の望みを叶えていきましょー!

 

というのが、
当時私がお伝えしたかったことです。

 

望みを叶えるというか、
喜びの多い人生にしていきましょう!
という方ですね。

 

今、このコロナの状況で、
私がまだ思考優位の状態であれば、
先の見えない状態に、
お金を失う不安に煽られてパニックだったと思います。

 

だけど、感覚優位にしていって、
今回、仕事以外でお金を引き寄せることをやっていったことで、
仕事しているしていないに関わらず、

「うん、お金というものは、
やっぱり入って来るんだな。」

と納得しました。

 

一人ベーシックインカムです。(笑)

 

結局、お金が!!という思考の焦りが、
心が本当に望んでいるものを無視してしまいますから、
働いても働かなくても、
お金というものは入って来るんだよ!
というように納得させたかったわけです。

 

私、会社勤めじゃないので特にね。

 

なので、

「はい、どちらにしても入って来るよー!
ということで、
あなたがやりたいことは何?」

というように、
収入を優先にして何かをするのではなく、
やりたいことを優先したかったわけです。

 

自分が喜びを感じられることは何?

というようにね。

 

ということで、

 

何もしていないのに、入って来るー!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

をしばらく体験しました。(笑)

 

あー、大丈夫なんだな~♡

何やっても大丈夫なんだな~♡

 

を体感しました。

 

これって、
すごく大事な安心感だと思います。

 

そう思い込もうとするのではなく、
実体験で味わうって、
とても大事なことですね!

 

だけど結局、この体験をしてみて、
私が望んでいるものというか、体験したいことは、
お金が入って来るということではなく、
(それもとーーーーっても嬉しいこと♪)
高揚感を味わいたいんだな~ということでした。

 

高揚感が先で、お金が後。

つまり、
高揚感を味わいたいが先なんですね。

 

だから、
お金が欲しくないということじゃないですよ。(笑)

 

喜びって高揚感でもありますからね。

 

高揚感(喜び)を感じられることを、
色んなところで体験したい。

 

やっぱりこれが望みのよう。(笑)

 

それを、
仕事という形になって味わうことが出来たら、
一番最高だと思います。^^

 

ということで、
しばらく高揚感の感覚に浸ろうかと思います。(笑)

 

 

感覚を使うというのは、
過去のことを思い出すことでもいいですし、
未来を想像してその感情に浸ることでもいいです。

 

というか、
脳は、それが過去の実際の出来事なのか、
ただの妄想なのかの区別が付きません。

 

なので、

これは過去の実際の体験。

これは妄想。(未来に起きて欲しいこと)

と分けているのは思考(意識)の方です。

 

脳にとっては、
どちらも同じなわけですね。

 

つまり、
嫌な過去を繰り返し思い出すということは、
今も尚、その嫌な感情に浸っているということになります。

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)

 

当然ながら、
それがセルフイメージにもなりますので、
嫌なものです。

 

だからこそ、
意識的にやる習慣をつけることが、
大事になってくるわけです。

 

だけど、考えたくないけど、
考えちゃうってありますよね。

 

それは、結局のところ、
そこの周波数と同じところに、
自分の意識がまだ多くあるということなんですね。

 

周波数が変わっていくと、
思い出さなくなるというよりも、
(忙しくなれば誰でも思い出さなくなりますしね)
過去への印象が変わるんです。

 

あの出来事のせいで…

ではなく、

あの出来事のおかげで

というようになっていけるんですよ。

 

なので、
そのためにも、
意識的にやる習慣をつけていくことです。

 

最近、レッスン生さんのご報告が、
凄いことになっています♡

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンで、
しっかりサポートもしていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

2023.8.30  新しく更新しました。