お金を貯め込むよりも、自分の中に喜びをため込もう♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は、都内は雪が降っております。

初雪ですね!

寒いはずです。

 

 

今日も、
瞑想からスタートしました。

 

瞑想をしていると、
自分が無理していることを、
教えてくれたりするんですよね。

 

嫌だけど、
やらないといけないと思っているもの。

 

本当は、
こっちが望みなんだけど、
それは無理だと思っていたりするもの。

 

そんなものを教えてくれたりします。

 

嫌だけど、
やらなきゃいけないと思っているものを、
これまでやって来ていたわけですよね。

 

それって、
我慢して耐えて、
頑張って来たということですからね。

 

本当は、
こっちが望みなんだけど、
それは無理だと思っていたりするものもそうです。

 

自分の望みは分かっているのに、
だけど、
自分で否定するしかないんですからね。

 

それって、辛いな~と思います。

 

瞑想をしているとね、
そういう自分の苦しかったこと、
悲しかったことも、
癒して手放していけるようになります。

 

 

「あー辛かったなー。」

と自分に、
寄り添っていけるからなんですが、
それが何とも言えない癒しです。

 

そしてね、
本当は望んでいるのに、
無理だと思っていることが、

 

それって、本当に無理なの?

 

という思いが、
湧き上がっていったりするんです。

 

ねぇ、それって本当に無理なの?

 

って。

 

出来ることなんじゃないの?

 

って。

 

 

君さ、何しに生まれて来たのよ。

ただ働くため?

 

そのために生まれて来たって、
めっちゃつまんなくない?

 

よーーーく考えてごらんよ。

本当に、
そのために生まれて来たんだと思う?

 

私ねー、思うんだけど、
君さ、本当は、
自分の意識がどのように現実化するのか、
それを楽しみたいんじゃない?

 

そして、
それを使って、

普通ならありえなーーーーい!!

ってくらいの奇跡みたいなこと、
起こしてみたいんじゃないの?

 

はい、図星ーー。(笑)

 

なら、
そっちに意識を向けてみようよ!

 

やりたくないことを、
ずっと我慢してやっていることを、
もう手放しちゃいなよ!

 

え?怖くて出来ないって?

 

○○になったらどうしよう!
ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

○○出来なかったらどうしよう!
ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

○○になっちゃったら生きていけないよー!
ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

 

ほら、また思考が働きだしたから、
もういいよ。

 

ストーーーーーップ!!

 

もう、仕方ないから、
また瞑想させて、思考を黙らせて、
望んでいる方向に進ませよ。(;一_一)

 

これは脳内会話。(笑)

 

勿論、無意識です。(笑)

 

だけど、そうやって、
思考優位の私自身を、
これまで引っ張って来てくれたように思います。

 

そして、徐々に、
自分自身が進みたい方、
心地良い方、
喜びを感じられる方に、
誘われたように感じています。

 

そして今、
私自身(思考の方)も、
よし、そっちに進んでみよう!

 

と改めて思い始めていて、
今日にいたります。

 

 

働かなくてもお金は入って来るという実験をしてみた。(笑)

この記事もそうだし、

 

喜びをチャージしていくと、喜びが循環されていくよ♡

 

この記事もそうです。

 

もっと、人生を喜びいっぱいで、
楽しみたいという私が自分に書かせているものです。

 

これは、心ではなく、
魂の歓びで、躍動感なのだと思います。

 

そんな風になっていくとは思わなかったけど、
そんな風になっていくんですよね。

 

人生に対する色んなワクワクが、
自分の体中に広がって来て、
今も、楽しくて仕方がない。(笑)

 

そして、今も楽しいけど、
実現した未来も最高に楽しいと思う。

 

自分の中に、
喜びが増えていくと、
ただただ人生を楽しむしか考えられなくなる。

 

生活をすることが生きることではなく、
楽しく生きる中に生活があるというような。

 

そんな真逆になっていく。

 

そして、そんな躍動感もまた、
自分の中にチャージされていく♡

 

お金は口座に貯めこむだけじゃ、
何の経験も得られないけど、
(お金が口座にあるという体験は得られるけど)

 

喜びを溜め込んでいくと、
それが現実にまた喜びとなって返って来る。

 

だから、我慢してとか、
頑張ってお金を貯め込もうとするよりも、
楽しく喜びを溜め込んだ方がお得!!!!

 

お得なんですねー♪

 

だから、喜びに浸って、
喜びをチャージしていった方がいいし、
目の前のことにも、
喜べる自分になっていった方が、
その時も楽しいし、
溜まっていくことを考えると尚楽しい♪

 

楽しい♪

楽しい♪

楽しい♪

 

そんな自分になっていけます。

 

思考優位の生き方ではなく、
感覚優位である、
女性性開花の生き方にシフトしていくことは、
これからの時代で当たり前になっていくといいですね♪

 

楽しい方がいいじゃないですか♪

 

そんなこんなで、
今日も瞑想押しのブログになってしまいました。(笑)

 

オンラインで瞑想会でもやろうかな。(笑)

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンで、
しっかりサポートもしていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o