自己犠牲は自己犠牲の連鎖だけど、自分が満たされていれば満たされる連鎖となる♡

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は昨日と打って変わって、
良いお天気ですーー♡♡♡

 

天気が良いだけで幸せを感じられる、
何とも安上がりなオンナです。(笑)

 

最近、家にもの凄く注力していて、
本当に主婦のような暮らしをしています。(笑)

 

 

こんなにも掃除好きだったけ?

 

というくらい、
掃除をしているし、
料理も当たり前のように、
日課になってしまっています。

 

そして、今日は、
この何気ない日常に、
感謝の気持ちが湧いて来ました。

 

日常を楽しむって、
以前は味わえなかった、
豊かさだと思えるからですね!

 

 

今日、朝の瞑想中に、
珍しくメッセージをくれました。

 

まず、自分が満たされなさい。

 

枯渇している状態で、
誰かに何かをしようとしても、
その人に与えるものは、
枯渇して何かを与えようとするやり方そのもの。

 

ただ自己犠牲を与えるだけで、
そして自己犠牲が正しいという認識になり、

自己犠牲の連鎖を産むだけ。

 

でも、自分が満たされていれば、
相手も自分が満たされることをやるわけだから、
満たされる連鎖が生まれる。

 

幸せになってもいいという許しになるし、
もっと人生を楽しんでもいいという許しにもなっていく。

 

だから先に自分だよ。

自分がもっと人生に楽しさを望むことだよ。


「自分もそうなれる。」

「そうなっていいんだ!!」
「もっと楽しんでいいんだ!」

 

というように、
それが周りの解放にもなっていくから。

 

そんな言葉が降りて来たました。

 

貢献したい!
自分も社会に貢献出来るようになりたい!
与えられる存在になりたい!

 

そんな言葉を聞くことがあります。

 

素晴らしいと思います♪

 

だけど、
まずは自分が満たされていないと、
ただの自己犠牲になってしまうから。

 

自分が苦しいのに、
誰かの役に立とうとするって、
ただ、自己犠牲の周波数同士だから、
受け取った相手も、
自然と自己犠牲になりやすかったり。

 

私は幸せです。
あなたももっと幸せになっていいんだよ♡

 

というのは、
解放と豊かさの繁栄に繋がっていく気がします。

 

今日はそんなことを思いました。

 

自分が幸せである姿を見せていくことも、
誰かの役に立てる、
立派な社会貢献になると思います♡

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンで、
しっかりサポートもしていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o