呼び銭・種銭を作ると、そこにお金が集まって来るよ♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

自己犠牲は自己犠牲の連鎖だけど、
自分が満たされていれば満たされる連鎖となる♡

 

一昨日、この記事を書いたのですが、
タイムリーに、マンツーマンレッスンの方に、
このお話をお伝えする出来事が起きました。

 

早速です。(笑)
必要だったのでしょうね。

 

これね、私が瞑想中に、
ふっと降りて来た言葉です。

 

もう一度載せておきますので、
必要な人に届いてくれるといいなと思います。

 

まず、自分が満たされなさい。

 

枯渇している状態で、
誰かに何かをしようとしても、
その人に与えるものは、
枯渇して何かを与えようとするやり方そのもの。

 

ただ自己犠牲を与えるだけで、
そして自己犠牲が正しいという認識になり、

自己犠牲の連鎖を産むだけ。

 

でも、自分が満たされていれば、
相手も自分が満たされることをやるわけだから、
満たされる連鎖が生まれる。

 

幸せになってもいいという許しになるし、
もっと人生を楽しんでもいいという許しにもなっていく。

 

だから先に自分だよ。

自分がもっと人生に楽しさを望むことだよ。


「自分もそうなれる。」

「そうなっていいんだ!!」
「もっと楽しんでいいんだ!」

 

というように、
それが周りの解放にもなっていくから。

 

例えば、自分の母親が、
とても苦労したとしますよね。

 

それを見ていると、
子ども側の自分は無意識に、

「自分も苦労して子育てをしないといけない。」

と思ってしまっていたりするの。

 

そうしないと、
申し訳ないみたいなね。

「そういうものなんでしょう?」

というように、
親の背中を見て育つ。

 

だけど、この内容からすると、

親をの苦労した背中を見習わなくても、
自分が幸せになっていいんだよ!

ということですね。

 

お母さんが苦労したように見えるなら、
自分がまず幸せになることで、
その連鎖を自分が立ち切ろう。

 

そんな話でもあります。

 

 

そしてね、先日、
こちらの記事を書きました。

 

お金を貯め込むよりも、自分の中に喜びをため込もう♡

 

今日は補足です。

 

お金を貯め込むよりも、
自分の中に喜びを貯め込もう♡

 

というタイトルですが、
これをどんな人にお伝えしたいのかと言うと、
これは、
不安感や不足感を感じやすい人です。

 

今の時期は、
不安感も多く感じやすくなりますから、
その傾向も、
出る人は多く出ているのではないかと思います。

 

不安感や不足感をたくさん感じやすい人といのは、

安心感は幸せのベース♡
とことん溢れるほど安心感に浸ろう!

この上記の記事にも書きました通り、

 

安心感がたくさんある人は、
お金も増えて貯まっていきますが、
不安感がたくさんある人は、
お金が貯まらず減っていくばかりなのです。

 

仮に、入って来ても、
散財してしまったりなど。

 

失う恐怖を持っているからこそ、
無意識に失わせるようにやってしまうからですね。

 

本当にね、こんな感じなんです。

 

詳しくは、
全文を見て下さいね♡

私もそんな感じでしたから。

 

安心感は幸せのベース♡
とことん溢れるほど安心感に浸ろう!

 

散財してしまう人って、
自分の中に不安が強い人です。

 

自分の不安感や不足感から、
お金を使って、
自分の不安を埋めようとしていたりするの。

 

だから、
貯金も無かったりね。(^^;)

 

 

お金を貯め込むよりも、自分の中に喜びをため込もう♡

 

このタイトルは、
一見、真逆のことを言っている感じもしますが、
不安感からお金を貯め込もうとするよりも、
自分の中に喜びをチャージしていということですね。

 

我慢して、すっごく節約して、
お金が無くなることを考えながら使って、
お金を貯め込もうとするよりも、
喜びをチャージしていく方が、
臨時収入なども得られて、
そちらの方が幸福感が高いんですよ。

 

ということを、
言いたかったのです。

 

だけどね、
貯金もない人は、
まず、貯金を増やそう。(笑)

 

貯金と言うかね、
使わないお金を持っておくということ。

 

私はこれを、

呼び銭・種銭

と思っていて、
いくら、心の中で安心感を増やそうと思っても、

通帳見たら無い!!

というのであれば、
呼び銭・種銭を作るつもりで、
安心出来るお金は作っておいた方がいいです。

 

それを確認してまた安心して…
というように、
それも自分の中で安心感が増えていきますから。

 

でも、
不安感からどんどん貯め込もうとするよりね、
やっぱりお金は循環です♡

 

その意識を持っていた方がいいから、
お金は循環。

 

その分、

喜びはどんどんチャージして行こう♡

ということですね。

 

でも、散財は循環ではなく、
あくまでも散財です。(笑)

 

使えば入って来るーーー!!!

という神話はやめてね。(笑)

 

散財は戻って来ないから。(笑)

 

不安感から使うのではなく、
自分が体験や経験を得られるため、
喜べるために使っていきましょーーー♡

 

ということで、
今日もお金の話でした。(`・ω・´)ゞ

 

あ、だけど、
呼び銭・種銭を作っても、
やっぱり心の根底が不安感や不足感を味わいやすいと、
結局、その周波数の通り、
不安感や不足感、
つまりお金がない現実を体験しやすくなりますので、
やっぱり、心の安心感はマストですよ♡

 

心の安心感が先ですね♡

その上での、呼び銭・種銭です♡

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンで、
しっかりサポートもしていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o