望みを叶えるには、自分が頑張るのではなく、願いを叶えようとしてくれている潜在意識と繋がること

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

初めに。
マンツーマンレッスンの枠が空いております。

3枠ほどはお受けできますので、
気になっている方は、是非お申込み下さい。

 

まずは、
マンツーマンレッスン
無料相談を受け付けております!

 

単発のご相談でしたら、
心理カウンセリングもございます!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

さて、本日、
2回目の投稿です。

 

宜しければお付き合い下さい。^^

 

自分の潜在意識の中に、
自分が思っている以上に応援してくれて、
願いも望みもすべて叶えようとして、
もっともっと幸せにしようと、
今、この瞬間も、
手を差し伸べてくれている意識があります。

 

だけど、そんなのは、
見えないし分からないし、
そうは思えない。

 

そう思ってしまうのが普通だと思います。

 

私自身、
潜在意識の学びをしていましたが、
自分の中に、
自分以上に叶えようとしてくれる意識があるなんて、
当時は思えなかったんですよね。

 

だって、それは、
自分で叶えていくものでしょう?

 

という思いもあったからです。

 

望みは叶う。
だけど、
自分で行動して自分で叶えていくもの。

 

望みや願いがあっても、
自分が頑張らなきゃいけない!!

 

そうした認識があったからですね。

 

なので、

 

叶えたいけど、
そこまでのエネルギーを出すのはめんどくさい。(・∀・)

 

欲しいけど、
責任感や緊張感がたくさんある中で、
頑張らなきゃいけないんでしょう?(・∀・)

 

 

というように、

欲しいけどめんどくさい(-。-)y-゜゜゜

という意識が、
働いてしまっていたんですね。

 

 

いや、欲しいですよ!
望んでいますよ!

じゃあ、自分のために頑張れって、
そういう風にも頑張って来た。

 

だけど、疲れたんだよーー。

 

そんな私じゃダメですか。

はい、ダメなんでしょうね。

自分のために頑張れないもんねー。

 

という自分ダメ出しの声も聞こえて来ました。

 

自分のために頑張れない私 ← ダメな奴

 

自己否定や自己卑下の回路を、
ちゃんと変えていかなきゃなーと思ったのは、
その後のことです。

 

そんな私でしたから、
自分が思っている以上に応援してくれて、
願いも望みもすべて叶えようとして、
もっともっと幸せにしようと、
今、この瞬間も、
手を差し伸べてくれている意識があると聞いても、

 

…だから、
自分で頑張らなきゃいけないんでしょう?

 

というように脳が受け取ってしまい、

 

分かりますよー!
ありがたいと思いますよー!

 

でも、望みや願いを叶えたいとか、
応援しているとか、
もっと幸せにしようと思っていると思ってくれていても、
それをやらなきゃならないのは、
私の方なんだよーーーー。

 

というように、

言うは易く行うは難し

という状態になっていた時もありました。(笑)

 

 

だから、結局、

 

叶えたいけど、
そこまでのエネルギーを出すのはめんどくさい。(・∀・)

 

というように、
葛藤していた時期もありまして、
そんな私を今思えば、

 

もう、すっごい、
勘違いなんですけど。(笑)

 

 

でも、自力でどうにか、
頑張ろうとして来たということでもあります。

 

(自力で頑張っていると思っても、
人様のお助けは勿論ありましたよ!
でも、そこに気づけというお話ではないのです)

 

そんな時の私の意識の状態は、
こんな感じ。

 

自力で頑張らなきゃいけないと思っている人って、
こんな風に、
目標のために苦しんで頑張っている感じですね。

 

だけど、本当はそうではなく、
もっともっと楽しく幸せになれる方法を、
教えてくれていたのですが、
どうも私の受け取り方が古かったようで。(笑)

 

 

それをね、
私は、自身の最悪なパートナー関係の影響による、
人生どん底状態で、
分かっていったんですよね。

 

問題や悩みは「今よりもっと幸せになれるよー♡」というサイン!

 

先ほどのこの記事にも書きました通り、
問題や悩みは今よりもっと幸せになれるという転機ではありますが、
その体験をしている真っ只中では、
そんな風に思える余裕もないでしょう。

 

だけど、

 

「いかなる問題も、
それをつくりだした同じ意識によって、
解決することはできません。」

 

というのは本当のことで、

 

 

私は、
その解決を最初は、
自分を厳しくするやり方で、
どうにかしようとしていたんですね。

 

それが、自己否定や自己卑下だとは、
当時の自分は気づいてもおらず、
変えるとしたら、

 

そっちじゃなくて、
こっちねー。
(自己否定や自己卑下の方)

 

と、過去の自分に会えるなら、
声を大にして言いたいです。(笑)

 

 

じゃあ、何なのよ!(・∀・)

 

と、ようやく聞く耳をもった私は、
自力ではなく、
潜在意識の力を借り始めたわけです。

 

それがね、
瞑想瞑想中に浸る
というやり方。

 

つまりね、

もう、あなたの思考はうるさい!
力を発揮できないからちょっと黙ってて!

ということでもあったんですよね。(笑)

 

そう、思考が働き過ぎていた。(笑)

 

 

あるよー!
あなたを応援してくれている意識があるよー!
あなたの望みを叶えようとしてくれてるよー!

 

と言われても、

(* ̄- ̄)ふ~ん

もしくは、

だったら今直ぐ叶えてみろよ!(・∀・)

と言いたくなるところですが、(笑)
これはやっぱり、やってみるしかないんですね。

 

 

私はね、

もう、やってみるしかない!

という状況にまでなったんですね。

 

自力じゃもうどうしようもない。

お手上げ状態。

 

という状況になりました。

 

でも、うすうす感じていたのは、
これで、潜在意識が動くかもしれない?
という何となくの直感。

 

そして、やり始めてみて、
徐々に状況は改善していくのでありました。

 

改善していくだけじゃなくて、
自分の意識が、
幸せ中心になっていったことがとても大きくて、
幸せだからこそ、
より幸せになっていけるんだということを、
本当に感じていったんですよね。

 

幸せ中心になっていったからこそ、
状況が改善していったというところでしょうか。

 

 

私のこれまでの生き方は、

 

頑張らなきゃ!
頑張らなきゃ!

 

という生き方をしていましたけど、
でも、本当は、
こっちの方が今も未来も幸せなんですよね。

 

 

それを教えてくれたのが、
どん底というお手上げ状態。

 

ということで、

 

私の中には、
私を応援してくれている意識がある
願いを叶えようとしてくれている意識がある

 

それが分かって、
いや、

本当だー!!Σ(゚Д゚)

という確信にもなって、
いま、こうしてお伝えしていますが、

 

大切なのは、

 

その意識と繋がっていくこと。

繋がりをもっともっと深くしていくこと。

自ら、繋がりを求めていくこと。

 

ここにあります。

 

そうしていくことで、
パイプがどんどん太くなっていきます。

 

私ね、理屈を考えるのが好きで、
スピリチュアルな世界では、
ハイヤーセルフと繋がりましょう!
って言ったりしていますよね。

 

聞いたことはあったけど、
どうしてそうした方がいいのか分からなかった。

 

幸せになれると言われても、
ピンと来ませんでした。

 

20代前半の私。(笑)

 

だけど、理屈を知ったら、
そうだねー!!

なわけです。(笑)

 

実践して体験していくことが、
何よりも分かっていけます。

 

そう、浸ることが繋がること。

 

浸ることが、
願いを叶えようとしている潜在意識と、
繋がるということだったのです。

 

あなたが、
自分をダメだと思っていても、
浸ることを続けていけば、
今がどんな状況であっても、
それは必ず解決され、
あなたはちゃんと幸せになっていけるということなのです。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o