結婚しない心理はこれだ!!!(・∀・)/

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

先日作ったチョコレートケーキの、
チョコと生クリームの余りで、
今度はトリュフを作りました。

 

 

しばらくは、
チョコレートのおやつでいっぱいです。(笑)

 

 

さて、今日は、
マンツーマンレッスンの日だったのですが、
未来を作っていく感覚が、
今日も楽しかったですねー。

 

先日、新規の募集を終了しましたが、
名残り惜しい感じもして来ます。^^

 

今日は、その中で、
結婚の話になったので、
シェアしていきたいと思います。

 

(結婚がテーマではなく、
結婚を例にした話だったんですけど、
心理を突いているのでシェアです。)

 

 

結局、結婚したいと思っているけど、
結婚しない人は、
結婚出来ないのではなく、

 

結婚していかないだけ。

 

誰かと一緒になるということは、
これまでの自分から、
相手と一緒という新たな創造が始まるのだけど、
結局、それに抵抗しているだけ。

 

だけど、それは、
単に抵抗しているのではなく、
どんな形になるか分からないという、
恐怖があるから。

 

もしくは、
そうなるかもしれないという、
ネガティブな信じ込みがあるか。

 

だから、
その恐怖に進んでいくよりも、

自分の頭でイメージ出来る、
今の自分の生活や人生の方が、
安心出来るから。

 

結婚していかないというのは、
簡単な話、
自分を変えたくないということなんだけど、
自分を変えたくないというのは、
そこに変わると怖いという恐怖心があるから。

 

だから、
今の自分の分かる範囲である、

何も変わらないという安心感の方を、
ずっと選び続けているだけ。

 

こんなお話でした。

 

 

本題は、

「そういう人たちが、

あ、結婚っていいかも♡
(相手と一緒に作る共同作業って素敵かも♡)

という未知の世界を先取りして貰えればいいねー♡」

というものだったんですけどね。

 

 

結婚したいと思って、
頑張っている人は、

 

結婚できない自分

結果を出せない自分

 

というように、
自分をダメ出しして否定するのではなく、
変化を恐れている自分を、
ちゃんと寄り添ってあげることですよ。

(^o^)/

 

 

怖がっている人に、
更に、追い打ちをかけてダメ出ししたら、
その人は余計に、
未来に進もうと思えなくなるから。

 

これが仕事だったら、
その人は良い結果を出せないはず。

 

 

それよりも、

大丈夫だよ!
必ず成功するよ!

と勇気づけて安心させてあげる方が、
その人も勇気が湧いてくるはずだから、
同じように、
自分にもそうしてあげて下さい。

 

結婚したいと思っている人はね♡

 

 

だけど、
新しい方に進むって大事で、
私も、今回マンツーマンレッスンを手放してみたら、
新しい発想がどんどん湧いて来るようになりました。

 

かと言って、
現段階では、今後どうなるのか、
どうしていくのかは分からないことだらけですが、

 

だけど、実は、
その未知が楽しかったりしています。

 

恐怖と未知のワクワクというのは、
表裏一体であって、
恐怖が勝つときは動けないけど、
未知のワクワクが勝つときは、
もう、勝手に行動するようになります。

 

そして、
未知のワクワクが形になり始めたとき、

 

あー、こんな世界があったんだねー♡
最高じゃーん!!

 

というのだけを、
決めているのです。

 

それ以外は潜在意識にお任せです。(笑)

 

 

自分で未来を想像するというのは、
とても大事なことではあるのですが、

だけど、
自分の頭(思考)には、
想像の限界やたくさんの信じ込みがあるものなので、
良い未来をイメージしようとやっても、
自分で描ける範囲だったりするのです。

 

 

すると、
あまり自分が楽しめなくて、
だったら今のままでもいいやというようにも思えて、
結局、手放さなかったりするんですね。

 

例えば、
結婚している自分をイメージした時に、
仕事から帰って来て、ご飯を作るなど家事をして、
そんなことをイメージしていたら、
大変そうだから今の方がいいや(・∀・)
とか思うとかね。(笑)

 

 

だとしたら、
あれこれイメージするよりも、

 

あー、こんな世界があったんだねー♡
最高じゃーん!!

 

という結果をイメージする方が断然いい。

 

だけど、
それだと未知過ぎて、
逆に恐怖心が倍増するというような。(笑)

 

 

頭だけでイメージしようとすると、
こんなループにハマったりもします。(^^;)

 

だから、
瞑想って大事なんですよね。

 

 

ちなみに、私のパートナーは、
瞑想の結果ですよ!(・∀・)

 

パートナーが欲しくて瞑想していたわけじゃなく、
もっと自分を幸せにしようと思って始めた瞑想ですが、
結局、一緒にいて幸せだと思える人が、
トントン拍子にやって来た♡
という感じですね。

 

引き寄せのタイミングなど、
抜群でしたー♡

 

瞑想で幸運体質になっていたからですね。

 

他にもたくさんあります♡

 

 

あなたも瞑想で是非、
幸せな未来を引き寄せて下さいね♡

(・∀・)/

 

恐怖心を感じている自分には、
ちゃんとヨシヨシしてあげて下さいね。

(・∀・)/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o