自分をたくさん傷つけたからこそたくさん愛し、愛され喜ばされる♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

自分の中の女の子を喜ばせる♡

 

これをしばらく、
男性性と女性性に分けて、
セルフパートナーシップを築くという目的で、
このブログでもご紹介して来ました。

 

男性性と言っても、
男性ではありませんよ。(笑)

 

女性性と言っても、女性であるわけではなく、
どちらも性質のことですね。

 

男性性なら理性や思考。

女性性なら感情や心。

 

簡単に説明すればこういうことです。

 

色んな言い回しをしているので、
混乱してしまうかもしれませんが、
シンプルに言えば、

 

自分のことを、
自分で喜ばせるんですよ。

 

ただ、これだけのこと。

 

自分責め、自己否定、自己卑下で、
たくさん自分を苦しめて来たと思います。

 

苦しんでいるのに、
自分が悪いのだから自己責任というように、
更に、追い込んでいたと思います。

 

モラハラは自分ですね。

 

そんな自分を、
外側にも見ていたということ。

 

本当は、
たくさん傷つける前にたくさん愛することだったんですよ。

 

だけど、それが出来ずに、
ただ自分を傷つけていたわけで。

 

 

その分を取り返すように、愛するわけです。

 

自分のこと、
親と同じように扱っていたのかも?

 

親なら何言っても許される…
みたいなところあるでしょう?(;・∀・)

 

あの感じで、
自分にもやっていたのかもね。

 

だけど、実際は、
親も傷ついていて、自分も傷ついていて、
親も知らず知らずのうちに、子どもを傷つけていて…

 

そんな状態だったのかもしれない。

 

だから、たくさん傷つけた分、
愛するんですよ。

 

ごめんね、
の気持ちも込めて。

 

自分に許されるように、
自分を愛する。

 

だけど、自分に許されるようにって、
罪悪感を抱けということではありませんよ。

 

自分に許されるというのは、
やがて、おかげで…という感謝となるように。

 

 

ありがとう。

愛の大切さを教えてくれてありがとう。

 

 

これが、自分の顕在意識で、
自分の心に向かって出来ることです。

 

 

そして次に、

愛される

とか

喜ばされる

とかいう私の表現に、

 

????

 

の方もいらっしゃると思いますが、
それは、
自分の心が先取りして感じることです。

 

こんな風に、

わーいありがとう♡

と喜びの感情を味わうというのがあります。

 

 

周波数など、
願望実現に必要なのは、
この感情を味わう方ですね。

 

自分にずっと、
ごめんね、とか、
大好きだよと言っても、
あまり変化を感じられないのは、
感情に変化を感じていないからです。

 

この、心(感情)を動かすことが、
とーーーっても大事で、

 

外側の出来事に反応して動くのではなく(受け身)
自分が望ましい感情を先に自ら感じるのです。

 

何かいいことないかな~?

 

って思うことがあったりしますが、
それは外側の現象を待っている状態でしょ?

 

外側の出来事に自分が動かされて、
感情を感じるという状態。

 

それは、

腹立たしい!

という怒りかもしれないし、

 

嬉しい!

という喜びかもしれません。

 

どちらにしても、
何かがあったので感情が動くわけですが、
嫌な出来事は嫌ですよね。(笑)

 

だとしたら、
自分の中で感情の先取りをするわけです。

 

 

わーいありがとう♡

 

と感情の先取りをすることによって、
どんな出来事かは分かりませんが、
わーいありがとう♡
と思えることを体験していくことになります。

 

だから、何度も何度も、
自分の中で喜びの感謝をしていき、
自分が作った現実を後から体験していくというものですね。

 

そして、最近、
私がふと思ったことなのですが、
というか、
だから傷ついてる子ども心が出て来ると思うんですが、

 

わーいありがとう♡

 

という感謝のレベルが低いんだろうな、と。(笑)

(^^;)

 

 

わーいありがとう♡は、
たくさん体験して来ました。

 

パートナーからの愛、
臨時収入などのお金や物品、
今の生活状況などもそうですが。

 

 

それでもおかげで…なんだけど、
でもさ、

もーーーーーーっと、

 

あの過去のおかげだわーーーー!!!


本当にありがとう♡

キャーーーーーー♡

 

サイコーだわ。


このためのものだったのね!

 

納得!納得!

 

もう、過去はチャラ!!

(むしろ、大量のお釣りが出ちゃう。)

 

くらいの大きな感動が欲しいよね。(・∀・)

 

てか、そういうの体験しても良くない?(・∀・)

 

自分で生み出せるんだから。(・∀・)

 

 

という素朴な疑問を持つ、
自分が出て来たので、
この程度じゃ(それでもありがたいんだけど)
最高に喜べないよー。(;一_一)

 

という自分の気持ちを受け止め、
気が付いたのが、
喜びのレベルが低いということ。(笑)

 

 

今、共創というイメージが出てきていて、
パートナーと共に体験するめっちゃ喜ばしいことを、
二人で体験できたらいいなと思っているのです。

 

日常のありがとう♡も勿論キープなんですが、
発狂するくらいの歓喜の喜びも、
自分の中で味わい生み出したいな、と。(笑)

 

それが、
自分の中の女の子を喜ばせるということであって、

そして、
この世に生まれて来た目的を、
果たすことにもなるのだろうと思います。(^^)

 

 

この記事を書いていたら、
マルーン5のシュガーが流れて来ました♡

サプライズの登場で、
めっちゃ、歓声が上がっています。

シンクロしました♡

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o