あの離婚のおかげで、私はこんなにも幸せ爆上がりしちゃったわ♡という人生を(^o^)/

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日は、春の嵐ですね~。( ;∀;)

 

先日の満月の時に出て来た不安感もどこへやら、
楽しくやらせて頂いております。(・∀・)

 

さて、今日は、
マンツーマンレッスンのご感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます。

 

 

ご感想をお送り頂き、
ありがとうございました。

(≧∇≦*)

 

嬉しいのは、終わった後も、
ちゃんと良くなっているということです。

 

そして、期間の中で行って頂いたことを、
今でも続けて頂いていることです♡

 

新しい習慣を身に付けて、
新しい自分のように、
新しい生き方を切り開いて頂きたい。(*゚▽゚)ノ

 

そして、
自己肯定感も爆上がりされたようで、
現実的な変化を、
めっちゃ感じられているよう。(・∀・)

 

サイコーです。

✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

心の変化だけではなく、
現実的な変化があるというのが、
やっぱり変化として面白いと思うのです。(・∀・)

 

 

きっかけは、
セルフパートナーシップについて、
お越し頂いたんですよね。

 

頂いた内容にも、
離婚というキーワードがありますが、
本当にダメージがありますよね。( ;∀;)

 

私も離婚経験者ですので、
よく分かります。

 

私は、離婚するときに、
自己否定や自分責めが原因だということが、
分かり始めました。

 

あー、自己否定や自分責めなど、
自分が自分を嫌っているのが、
どうやら辛い状況を招いているんだろうなと。

 

 

でも、まだこのときは、
どうやら自分を愛することが必要らしいという、
気づきで終わっていて、

(気づきはまだ持っている状態)

 

本当に、
自己否定や自分責めが、
本当に、本当に、本当に、
自分を苦しめるというのが、

というほど分かったのは、

その後に一緒になった、
パートナーとの関係だったんですよね。

 

 

(気づきで終わっていたときって、
まだ私が、自己否定や自分責めを助長する、
心理理論を使っていたので、
それで、手放すまでに時間がかかったというのもあったと思います。)

 

それから、
自分をちゃんと幸せにしていくために、
独自の心理研究が始まって、
セルフパートナーシップや、
瞑想を活用するなど色々と始まりました。

 

そして、
自分を幸せにしていこうという、
自分幸せプロジェクトである、
このブログも立ち上がったんですけどね。(^o^)/

 

 

自己否定や自分責め、自己卑下などは、
もうそれが、

思考パターン

になっているのです。

 

思考パターンとは、
考え方などの脳の癖です。

 

そのような脳の回路になってしまっているんですね。

 

だから、
脳の回路の通りの現実を引き寄せます。

 

 

なので、
新しい回路を作っていくことが、
必要になってくるわけです。(・∀・)

 

それが幸せ回路ですね♡

 

 

でも、古い回路は、
もう自動操縦になっていて、
新しい幸せ回路は、獣道ですから、
それをちゃんと育てていくことが必要になります。

 

古い回路は高速道路なみですが、
新しい回路は、まだまだ獣道。

 

だから、続けていくということは、
新しい脳の幸せ回路を、
獣道から高速道路へと、
黙々と作っていっているということなので、
どんどんやって頂きたいのです。(・∀・)

 

 

どんどんやって頂きたい。(・∀・)

 

 

 

そして、新しい脳の幸せ回路が、
高速道路なみに、自動操縦になったら、
もう無意識にでも、
楽しい人生を作っていけますよ♡

 

だから、
マンツーマンレッスンの期間が終了しても、
続けてくれているというのは、
本当に嬉しい限りなんです。

٩(๑^o^๑)۶

 

 

幸せ回路がどんどん、
育っているということですからね♡

 

 

自己否定や、自分責めが強くあると、
カウンセリングを受けていても、
カウンセラーから、
否定されている、責められている、
自分が悪いと言われていると感じてしまうことが、
起きやすくなります。(T_T)

 

確かに、
自分で現実を作っているなんて言われたら、
辛い状況にいるときは、
泣きっ面に蜂状態です。( ;∀;)

 

だけど、それは、
あなたが悪いということを言いたいのではなく、
あなた次第で、

ちゃんと幸せを作っていけるよ♡

という救いなんです。

 

 

そう、
現実は自分で作っているというのは、
本当は、

救いの言葉

 

 

自分次第。

自分次第。

 

自分を愛せば、
愛の世界が待っている。

 

そういうこと。

 

本当はこういうことなんですよね♡

 

 

自分で作っていないのであれば、
自分は、ただ運命に翻弄されるだけで、
どうにも出来ませんが、
自分次第なのであれば、じゃあ、

 

幸せ爆上がりも、

 

可能だということ。(・∀・)

 

 

イェーイ!!!

人生、サイコーだーー!!

 

そう本気で思えるような人生を。

 

 

 

取り戻すかのように、
人生、爆上がりしちゃいましょうよ!(・∀・)

 

是非とも、
そうなって頂きたいです。

 

あの、離婚がきっかけで、
私はこんなにも大きな幸せ掴んじゃったわ♡

 

というようにね。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

そのための離婚だったのだから。

 

 

 

最後に、メッセージです♡

 

自己否定や自分責め、
自己卑下をされて来た方というのは、
自分の望みや欲に対しても、
抑圧してしまう傾向があります。

 

そんな願望を持っている自分なんて、
女としてダメ(←否定)

 

そんな欲を持っている自分なんて、
汚らわしい(←否定)

 

こんな風に考えていること、
あったりしませんか?

 

やりたいことをやろうと思いながらも、
これはダメというようなことを、
やっていたりするのです。

 

しかも、
自分でもバカにしたくなるような、
低俗に思える欲ほど。(^^;)

 

自分を幸せにしていくには、
自分にとっての低俗に感じる欲でさえ、
(↑ポイント)
自分が受け入れ、
それを昇華してあげることも必要になって来ます。

 

 

もし、今後気づいたらね、
是非ともその欲を解放してあげて下さいね。(・∀・)

 

 

欲は欲で、
満たせば昇華されます。

 

大体、自分が、
こんな低俗な欲なんてダメ…と感じ、
採用を却下していまったりしますが、

 

それが、
もうスッキリするくらい、
もうサイコーと思えるくらい、
大きな満足感を得られるような、
自分の願望を叶えられない要因になったりもするのです。( ;∀;)

 

つまり、自分で、
自分の願望実現を抑え込んでしまうということですね。

(;▽;)

 

その自分にとっての低俗な欲だと思えるようなことでも、
その欲を解放することで、
自分の大きな願望が叶ったりするんですよ。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

繋がっているんですよね♡

 

世間がどう言おうと、
理想が高いと言われようと、
自分がそうしたいなら、
抑えようとせず、そうしてあげて下さい。

 

自分のためにね。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

是非とも、欲を解放して、
大きな大きな願望実現を叶えて頂けたらなと思っております。

(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

だって、叶えられることが、
人生の面白さの醍醐味ですからね♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o