あなたは何者?今一度、セルフイメージのご確認を♪

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

バタバタしてましたら、
2日空いておりました。

 

最近、メール講座のご案内を、
出していなかったのですが、
過去記事からポツリポツリとご登録頂いているので、
久々に載せてみようと思います。

 

現在は、よっぽどのことが無い限り、
こちらからメルマガをお送りするということはないので、
メール講座が終わりましたら、
その後、送られてくることはほぼありませんので、
まだ読んでいない方は、
是非読んでみて下さいね。(*゚▽゚)ノ

 

読み終わったら、
配信解除でもいいですし。^^

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

このメルマガは、
自分を愛することの大切さをお伝えしているのですが、
改めて読み返したら…

 

やっぱりいいね♡(笑)

 

今より少し、
恋愛色が強いですが、
お伝えしたいことは変わっておりません。

(❁´ω`❁)

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

“幸せや豊かさというものは、
頑張った先にあるものではなく、

今の自分が幸せだからこそ、
更なる幸せや豊かさが舞い込みやすくなるんだよ”

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

このメルマガを書いてから、
1年以上が経過しましたが、
私自身、その要素が、
益々強くなっていると感じています。

(❁´ω`❁)

 

 

それ以前の私と言えば、
自己否定や自分責めにより、
自己犠牲で尽くしているような生き方をしていました。

 

もう、枯れっ枯れの状態ですよ。(笑)

 

だけど、そんな、
枯れっ枯れの状態の私に、

 

自分を愛してあげて

自分を満たしてあげて

自分を喜ばせてあげて

自分にエネルギーを注いで

 

と言っても、
何からどう始めて良いのか、
分からないと思います。

 

頭で考えて、
分かるようなものではありませんからね。

(^^;)

 

 

そして、
私が一番抵抗したのは、

 

自分がまず先に満たされよう

 

というものでした。

 

 

自分が先に満たされていいの?(;’∀’)

人が喜んで自分が満たされていくんじゃないの?

人の喜びのために頑張るからこそ、
自分が満たされていくんじゃないの?(;’∀’)

 

 

人の喜びのために尽くすって、
普通じゃーーーん。(゚Д゚;)

 

仕事するなら普通でしょー!?

 

自分が先に満たされるって何ーー!?(@_@)

 

こんな状態ですね。

 

最初は、
こんな葛藤がありました。

 

だけど、
当時思っていたイメージは、
例えば、私も誰かもお腹を空かせているのに、
私だけ食べて満たされるというようなもの。

 

横にお腹を空かせている人がいるのに、
私だけ食べて満たされちゃっていいの?(;’∀’)

 

という罪悪感です。(^^;)

 

 

自分が先に満たされるって、
そういうイメージしちゃいません?(笑)

 

私だけかな?(笑)

 

 

いや、でも、
そうじゃないんですよね。(笑)

 

 

自分が先に満たされるというのは、
何よりもまずのこと。

 

他人を存在させるのではなく、
まず、自分としてのこと。

 

自分の心に平穏をもたらすこと。

自分と心が調和し合うこと。

 

そんな精神面のこと。

 

 

なんだー、そっちねー。(笑)

 

他人と自分を同時に混在させるから、
混乱するわけで、
他人がいる世界ではなく、
まず、自分一人での世界で考えます。

 

 

自分一人の世界

 

そして、

 

自分と他人がいる世界

 

こんな感じですね。

 

 

自分一人の世界で、
自分がまず満たされ、

そして、
他人のいる世界と関わる。

 

順序があるとしたらこのようなものです。

 

 

だけど、
自分の心が満たされていれば、
人の喜びのために尽くすなんてことも、
しなくていいんですよ。(*゚▽゚)ノ

 

尽くそうと意識せずとも、
勝手に、波動が伝わっていきますので、
喜びが広がっていきます。

 

反対に、
自分が枯れっ枯れの状態なのにも関わらず、
意識をして人の喜びのためにと、
尽くそうとすれば、
それは、苦しみ(自己犠牲)の波動を広げることになるので、
結局、相手も良くなりません。(T_T)

 

相手のためにと意識して尽くそうとするよりも、
自分が喜んで楽しんでいて、
その波動を広げていく方が、
よっぽど相手に効果があります。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

本当にそう。

 

喜びの波動って素晴らしいね♡

 

 

だからこそ、今一度、

自分は何者なのか?

という再確認、再認識、再設定が必要です。

 

私自身は、
こっそりと、

私は喜びの存在

と再認識、再設定しております。

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

 

今後の人生は喜びの人生にしますというように、
過去の記事にも書きましたけど、
喜びの人生で生きていくならば、
私自身が喜びの中心にいなきゃいけませんからね。

 

 

中心と言っても、
まずは、
自分一人の世界での話ですよ。

(o´艸`)フフフ

 

自分一人の世界では、
自分が中心です。

 

(だって私しか存在していませんからね笑)

 

だから、中心である自分が、
喜びであるという自覚は大事なこと。

 

そして、
私が喜びの存在であるならば、
その喜びが広がっていくということ。

 

素敵です♡

 

勿論、
あなたも喜びの存在です♡

 

喜びの存在に再設定してもいいし、
愛でもいいです♡

好きなのに設定して下さい♡

 

 

自分の世界観ですので、
遠慮もいりません。

 

人に、

 

私は、○○の存在なのー。

ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

 

と言って、
変人扱いされる必要もありません。(笑)

 

私は書いて公表してしまったけどww

 

 

だけど、
自分の世界から始まります。

 

あなたが、

自分は何者なのか?

という再確認、再認識、再設定は、
とても大事です。

 

そして、それを、
自分の細胞全部に行き渡るくらいの勢いで、
自分に浸透させていきます。

 

その設定の人生が、
始まりますからね。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

是非ともやってみて下さい♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o