頭で考えてグルグルしちゃうのは、心が置いてけぼりだからだよ(・∀・)

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日は久々に、
マンツーマンレッスンの無料相談を行ったのですが、
ブログの読者様とお話しさせて頂くと、
どんなところでつまずいてしまうのかなど、
私も良く見えるようになりますね。

 

このブログを読んで頂いて、
瞑想など実践して下さっていて、
嬉しいな〜と思う限りです。

(*゚∀゚*)

 

だけど、
多くの方はやっぱりね、
セルフパートナーシップなどを、
頭でやってしまう状態なんだな〜というのを、
昨日の無料相談で改めて感じました。

 

だから、
半信半疑になってしまうし、
頭で考えてしまって、
グルグルしてしまう。

 

これを読んで下さって、
私がお伝えしていることを実践して下さっている方も、

「これでいいのかな?」
「こんなんでいいのかな?」

半信半疑の方は多いんじゃないかな?
と思うのです。

 

それを、どんどん心、
女性性レベルに落とし込んでいくのが、
マンツーマンレッスンなのだと、
改めて感じさせて頂きました。

(*・ω・)ノ

 

私も長ーーーく、
頭で考えグルグルモヤモヤして来ましたから、
お気持ちは良ーーーく分かりますよ。

 

そんな時って、
なんかずっと迷っているし、
モヤモヤしてスッキリしないし、
そんな状態だから、
余計に焦っちゃったりなどして、
自分責めやめようと思っているのに、
また責めちゃったりね。(´;Д;`)

 

もう、ホント苦しいですよね。(;´Д`)

 

でもね、結局、
自分の心と向き合っているつもりが、
頭でグルグルしているだけなんですよね。

 

それは、
向き合っているのではなく、
心を置いて、
頭のみで考えているだけなのです。

 

 

どうしたいかは心が知っていますが、
頭は採用してくれません。(^^;)

 

だから、半信半疑だし、
ずっと迷っているような状態になってしまうんですよね。

 

心だよ!
心と向き合うんだよ!

 

って言われても、

向き合っているつもりなんだよーー(´;Д;`)

と苛立ちすら感じることもあるでしょう。

 

自分の心に従うって、
時に勇気が要るものだったりしますからね。

 

そして、自分の喜びに、
フォーカスするとお伝えすることがありますが、
その自分の喜びが分からないということもあります。

 

何故かと言いますと、
その喜びを感じる自分の他に、
同時に罪悪感を感じる自分もいたりするからです。

 

 

最近、私は、
異様に観葉植物にハマっておりまして。

 

もう、かつての神社欲はどこへ行ったのか、
行きたいと思う気持ちもなく、(・∀・)
(今年も伊勢は呼ばれるかもしれませんが)
その代わりに観葉植物愛が凄い。(笑)

 

今、色んな子たちを、
自宅に迎え入れています♪

 

観葉植物を買うということに、
すごく喜びを感じるんですよ。

(≧▽≦)

ワクワクするんですよ。

(≧▽≦)

 

何かを買うことで、
こんなに嬉しい気持ちになることは、
今まで無かったかも?(笑)
というくらい喜びを感じワクワクします。
(≧▽≦)

 

そして、成長して、
挿し木をして増やすなどすることを考えると、
更にワクワクします。(≧▽≦)

 

 

でも、これ、
生産性は全くないですよね。(笑)

 

完全なる私の好きなこと。

 

だけど、喜びって案外、
こういう非生産的なところにあったりするんです。

 

そしてね、これが、
本当の生産性のあるものだったりするんですよ。

(*゚▽゚)ノ

 

その喜びが、
結局のところ、
私の人生を更に楽しいものにしてくれる。

 

その喜びが、
仕事などに活かされるわけです。

(*゚▽゚)ノ

 

閃きもそうだし、
引き寄せなども起きるようになります。

 

何かしたくなるし、
自分で仕事を始めたくなるなど、
とにかく活力が溢れてしまうんですよ。

 

ワクワクや喜びって、
結局、活力なのでね。(*゚∀゚*)

 

 

だからこの前も、
観葉植物を購入したとき、
すごく嬉しくてワクワクしちゃって、
その時、

 

あ、今、
ハッピーチャージしちゃったわ。
(・∀・)

 

と思いました。(笑)

 

自分で喜びや、
ワクワクを放っているわけでしょう?

 

あ、ヤバ!!(ヤバくはないけど笑)
また返って来ちゃう。
(・∀・)

 

ってね。

 

こんな風に、
自分が放ったものが返って来るなんて、
知らなかった頃は、
自分の喜びは後回しで、
勿論、自分も後回しだったし、
人や人から嫌われないことを優先していた。

 

そして、
こんなの無駄使いなんじゃない?とか、
こんな何もしていない自分なのに、
お金使うなんてダメとか、
出来てない自分なんてダメとか、
そういう罰する発想ばかりでしたから、

 

 

そりゃ枯渇するよね。(・∀・)

 

そりゃ人生つまらなくなるよね。(・∀・)

 

そりゃ行き詰るよね。(・∀・)

 

そりゃ辛い目にも合うよね。(・∀・)

 

 

でも、自分の喜びやワクワクを許すと、
楽しい、楽しい、
嬉しい、嬉しい、
そんな喜びを進んで感じるようになるので、
日常が楽しいことばかりになります。

 

たくさんハッピーチャージされると、
何かしたくなりますよ。(・∀・)

 

だから、本来はこちら。

 

 

自分の心が喜ぶものを、
ちゃんと与えてあげること。

 

心が望んでいることを、
与えようとしないから、
グルグルしちゃうんだよ。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o