あなたの中の愛せない意識こそ、あなたが愛すべき存在♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日、告知をさせて頂いた、
マンツーマンレッスンですが、
告知をしたら、
すごくワクワクしちゃいましたよ。(*゚▽゚)ノ

 

今日は、昼に瞑想をしていたら、
「あーあの人にあの件でLINE送ろー。」
と、現在のレッスン生さんが浮かんで来たんですね。

 

「すごく大事なポイントだから、
伝えないとなー。」

 

と思っていたら、
その瞬間に、向こうからLINEが来ました。(笑)

 

すごいね、シンクロですよ。(笑)
めっちゃ繋がってます。(笑)

 

幸せになりたい。

もっと良くなりたい。

楽しく生きたい。

悩みから解放されたい。

 

そういうことって、
どんな人でも思うと思うんです。(*´▽`*)

 

そんなの当たり前だよ!(・∀・)
というくらい、
やっぱり人生は楽しく生きたい♡
と思うものではありませんか?

 

とするとね、
自分を幸せにしていく道を、
ちゃんと選んであげることなんですよ。(*゚▽゚)ノ

 

自分が幸せになって、
良いこともたくさんあって、
望んだこともバンバン叶うようになるなら、
絶対に自分を幸せにしていく道を、
選んだ方がいいと思いますよね?

 

そりゃ、そうだ。(・∀・)

 

という感じなんですけど、
でも、無意識に避けてしまうことがあるんです。

 

自分が幸せを避ける!!?

((((;゚Д゚))))

 

なんだそりゃー!!

(⊙ꇴ⊙)

 

なんですけど、
これは、本当にあること。

 

じゃあ、
どういう時になるのかというと、
自分と向き合うことに、
(無意識にでも)抵抗を感じているときです。

 

もっと砕いてお伝えしていくと、
自分のネガティブと向き合うことに抵抗を感じているときです。

 

ネガティブな意識って、
実は、見るのが苦しいんですね。

 

感じたくないからこそ、
普段からも、蓋をしちゃっていたりするんですよ。

 

その回避がね、
自分を幸せにしていこうと思っても、
やっぱり、
回避の方向に向かわせちゃったりするんです。

 

忙しいから。

時間がないから。

自分なりにやってみるから。

お金がないから。

予定が合わないから。

よく分からないから。

 

というような、
最もな理由をつけて。

 

だけど、本当は、
恐れだったりするんですよね。

 

どんな人でも、
簡単に愛せる(肯定できる)自分と、
愛せない(むしろ嫌い)な自分がいるもの。

 

自分を愛せないなんて、
特別なことでもなく、
むしろ、多くの人がそう感じていて、
それで苦しんでいたりするものだと思って。

(*゚▽゚)ノ

 

みんな、
多かれ少なかれあるんだよ!

 

ということですね。

 

愛せる自分(好きな自分)に対しては、
どんどん肯定することが出来ます。

 

だけど、
愛せない自分(むしろ嫌い)に対しては、
やっぱり、否定で接しちゃうのです。
(愛せないから)

 

そして、見ないようにするし、
感じないようにもする。

 

だけど、幸せになりたいし、
もっと良くなりたい。

 

という願望はあって、
どうにかこうにか、
この愛せない自分をスルーしたままで、
幸せになれないだろうか?

 

と模索していたりします。(・∀・)

 

 

最近、思うんです。

 

思うということは、
感覚的に気づいているということなんだけど、
私がこのブログでもお伝えしている、
喜びに浸るというもの。

 

 

これ、回避で使っちゃってない?

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

というように。

 

勿論、周波数は高めの方が、
ハッピーなことが増えるからおススメ。

 

でも、ネガティブな自分を見たくないから、
という回避のためにやっていたら、
自分でも分かると思うけど、
空回りしちゃいます。(・∀・)

 

回避のため、見ないようにするため、
感じないようにするために、
喜びに浸るものではないよー!
ということですね。(・∀・)

 

大切なのは、
ネガティブな自分も、
丸ごと包み込める受容力なんです。

 

愛せないのだとしたら、
自分の中の受容力がまだ弱いのです。

 

自分の中に受容力を育んでいくと、
回避ではなく、
ちゃんとネガティブを愛で包んでいけます。

 

 

みなさん、
愛されたいって思っていたりするでしょう?

 

もっともっと、
パートナーから愛されたいと思っていたり、
愛ある人生を生きたいと思っていたりしませんか?

 

愛は喜びだし、
喜びをたくさん感じたいとしたら、
愛は必要不可欠。

 

愛されたいと思っているのは、
実は、内側にいる、
ネガティブな自分なんですよ。

 

その自分を回避したまま、
蓋をして、見ないようにしたまま、
愛されようとしても無理な話なのです。(・∀・)

 

だって、ネガティブな自分の、
愛されたい願いは叶っていないのですから。

 

喜びに浸っても、
空回りするってここね。

 

本当の本当の自分が、
愛されるということが叶っていないから。

 

あなたから愛されていないから。

 

ネガティブな自分の、
愛されたいと願う思いを叶えてあげるのは、
あなたしかいないの。

 

 

こっちなの。

ネガティブな自分の方なの。

 

人から愛されようとするのではなく、
他人から愛されるように頑張るのではなく、
自分が内側の自分を愛することなのです。

 

内側の自分に、
あなたがたくさんの愛の光を、
送り与えてあげること。

 

そして、ネガティブな自分に、
あなたの宝が眠っているの。

 

希望なの。

 

エネルギーの源なの。

 

だから、
ネガティブな自分を愛していく覚悟を決めたとき、
ガラッと大きく人生が変わりますよ。

 

本当に大きく変わる。

 

力が湧く。

 

勇気が湧く。

 

もっと幸せに生きていいんだって、
心底思える。

 

あなたの中に眠っている、
あなたがこうなりたいと思うものを、
叶えていいと思えるようになる。

 

そして、
そうなろうと思って実行していく。

 

そんな風に、
喜びに溢れて生きていけるようになる。

 

 

あなたは、それを、
体験したいと思いませんか?

 

じゃあ、どうやってやるの?

 

それを私は、
レッスンしているんですよ。(*゚▽゚)ノ

 

 

あなたは、本来、
もっともっと素晴らしいのです。

 

それを、この現実で、
実体験で体験して欲しい。

 

その本来の自分とは、
実は、ネガティブに感じている、
あなたが愛せない自分だったりするの。

 

その自分が、
実は、素晴らしい自分だったりするんです。

 

大切にするべき存在なのです。

 

 

もう、私がワクワクしちゃってるよね。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

私も、
自分が愛せない自分がいて、
その子が、鍵だなんて思いもしなかった。

 

だけど、そこだったんですよね。

 

お待たせ。

本当の私。

さぁ、一緒に、
最高に幸せな人生を作っていこう♡

 

 

そう、内側の統合が始まって、
自分自身が変容していったの♡

 

セルフパートナーシップですよ♡

 

 

今回、また、
マンツーマンレッスンの募集をスタートしました♡

 

期限は、
4月30日までのお申込みの方としていますが、
人数に限りがあるので、
期日前に締めることもあります。

 

あなたの中の、
ネガティブな自分を、
ちゃんと愛していこう♡

 

そして、そんな自分を投影して、
パートナーからも、世の中からも、
たくさんの愛を受け取っていきましょ♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

まずは無料相談にお申込み♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o