愛で人生を変えていくんだよ!愛で幸せになっていくんだよ♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

先日、私とパートナーとの、
大切な記念日を迎えました。

 

ちょうど運よく彼もお休みだったのですが、
結局はいつも通りに過ごしていました。(笑)

 

どこかに行く?

何しようか?

 

という感じもあったのですが、
少しだけ買い物を済ませるために外出して、
家で過ごして終わりました。(笑)

 

でも、それに全く不満ということはなく、
むしろ私たちらしいなと思っていて、
コロナ禍ではあるけれど、
でも自粛関係なく、家で過ごしました。(笑)

 

家でケーキを作ってもらったりね♡

 

ゆっくりも出来て、
これが今、一番幸せだからですね♡

٩(ˊᗜˋ*)و

 

自分の幸せは何かと自分の心(女性性)に問い、
それが簡単なことじゃなくとも、
それを叶えることをやって来ました。

 

 

先日、

自分の男性性の自己信頼感を爆上げしよう!(・∀・)

この記事を書きましたが、
自分の望み、それも女性性の望みを叶えるのは、
実際に行動を起こす男性性の役割です。

 

だけど、
男性性の自己肯定感や自己信頼感が弱いと、
(自分には出来るという信頼感)
行動に移すというのが怖かったりします。

 

なので、
自己肯定感や自己信頼感を得られるような、
そんな言葉がけをして来ました。

 

私は、マンツーマンレッスンを受けている方に、
一度か二度くらい、
(人によってはそれ以上)
催眠療法の一種である誘導瞑想というものを行います。

 

これは、
自分の深い意識にフォーカスしていくものなのですが、

「自分にどんな言葉がけをして欲しいですか?」

とお聞きすると、
大抵の方が、

「大丈夫だよ」

と言って欲しいと仰います。

 

「では、自分に大丈夫だよと言ってもらいましょう!」

と、大丈夫だよ!と言ってもらっている、
イメージをして頂くのですが、
それがまた自分を安心させていくんですよね。

 

勿論、その後も、
「大丈夫だよ!」という言葉がけをして頂いたり、
(自分に)「ありがとう」という言葉がけや、
「よく頑張っているね!」
というような言葉がけも積極的に行って頂きます。

 

また、それを言われて、
安心している自分に浸るということなんかも、
最初は誘導をしてやり方を覚えてもらい、
レッスン後に自分でもやって頂くようにしています。

 

するとね、
本当に自己信頼感は高まっていきますし、
自己信頼感も高まっていくんですよ♡

 

だけどね、いざ、本格的に、
自分(女性性)の望んでいることを叶える方に進もうとすると、
また、不安な気持ちも出て来るし、
不信な気持ちも出て来たりするんですよ。

 

最初の頃は、
自分の女性性のための、
自己肯定感や自己信頼感だったものが、

今度は、実際に行動していく男性性のために、
自己肯定感や自己信頼感が必要になってくるのです。

 

だって、行動するって、
ワクワクするかもしれないけれど、
やっぱりね、同時に恐れも感じているもの。

 

 

こんな未来になったらいいな、
これが叶えられたら最高に嬉しいな♡

 

とワクワクしても、

 

本当に出来るかな?
うまく行かなかったらどうしよう…

 

という恐れもセットなんですよね。

 

ここは切り離せない。

 

最初は、ワクワクだけの人も、
ちょっと思い通りにならないことがあると、
途端に恐れを感じ始めることもあります。

 

人は、ポジティブだけで生きて行くには不可能で、
同じくらいのネガティブがあるものなのです。

 

だけどね、
自分(女性性)の望みのために、
それを叶えようと、いざ行動を始めた方は、
たくさんネガティブも感じるわけですから、
そんな頑張っている自分に対してやって頂きたいのは、
一緒になってネガティブになるのではなく(笑)
頑張っている男性性に対する、
労いと寄り添いなんですよね。

 

「ありがとうね。

私のために本当にありがとう。

怖いよね。

でも大丈夫だよ!

あなたならちゃんと出来るよ♡」

 

というポジティブな言葉を、
たくさんかけてあげることです。

 

そうやって、
ネガティブな気持ちに対して、
安心させてあげるんですよ。

 

そうやって、
自分を安心させてあげて、
自分の周波数を変えていくと、
その周波数通りの現実になっていきますから。

 

 

一時は、
女性性の自己肯定感を高めてあげる時期。

 

そして、満たされ始めると、
行動を起こしたくて仕方なくなるんですね。

 

自分の中の不安が無くなっていくから。

 

こんな未来にしたいな♡

こんなこと叶えたいな♡

 

という女性性特有のワクワクが始まるから。

 

だけど、いざ行動を始めると、
またネガティブになっていくの。

 

理想と現実が、
まだ違っているから。

 

だから、
女性性の自己肯定感を高める期間が終わったら、
今度は、男性性の自己肯定感と、
自己信頼感を高める時期に入ります。

 

 

実際に、行動してチャレンジしていくという、
男性性への労いと寄り添いは、
これまで以上に必要になって来ます。

 

だって、
女性性の望みを叶えるために、
いざ現実に向かっていくわけですからね♡

 

本当にありがたい♡

本当に凄い♡

本当に感謝・感謝♡

 

感謝・感謝なわけですよ。

 

最初は、男性性から女性性へ、
あなたはそのままで素晴らしいという肯定。

 

次に、女性性から男性性へ、
私のためにありがとうという感謝と、
あなたなら出来るという信頼。

 

こうして、
セルフパートナーシップを築いて、
自分としての本当の幸せを築いていきます。

 

両方に対するアプローチに慣れて来たら、
交互に行っていきます。

 

 

私は、今、
この自分の好きなことを仕事に出来ていることを、
とても幸せに思います。

 

そして、プライベートでは、
愛する人に愛されていて、
関係性も良好で、それも幸せです。

 

自分の女性性から感謝されているのも分かります。
また、そんな自分(女性性)に対しても、
心から大切に思っています。

 

セルフパートナーシップを築いていくと、
本当にパートナーとの関係性も、
良くなっていきますね。

 

そして、これからの未来を、
楽しみにしています。

 

この幸せが拡大していくと嬉しい♡

 

 

私は、不安が多い人生を生きていたんですけど、
だから、迷いもたくさんあったし、
たくさんの恐れも感じていました。

 

 

人は変われますね。(・∀・)

 

どうやって変われるのか?

 

それは、たった一つです。

 

 

なんですね。

 

 

 

 

自分に愛を向けていくんです。

愛で接していくんです。

 

愛で自己信頼感と自己信頼の芽を育てよう♡

 

 

愛は自分を復活させてくれます。

 

愛は希望を与えてくれます。

 

愛は喜びを与えてくれます。

 

愛は自分に力を与えてくれます。

 

愛は信頼を与えてくれます。

 

愛は勇気を与えてくれます。

 

 

そんな愛は、
自分を幸せにしていくにあたって、
必要不可欠なもの。

 

 

愛には人生を変える力があります。

 

愛には自分を幸せにしていく力があります。

 

愛には人生を輝かせていく力があります。

 

愛には望みを叶える力があります。

 

愛には他人をも幸せにしていく力があります。

 

愛は他人を愛に目覚めさせる力があります。

 

 

すべて愛なんです。

 

愛からスタート。

 

愛で自分を再構築させていくんですよ。

 

 

あなたが幸せだと、
パートナーも幸せなの。

 

あなたが笑っていると、
パートナーも笑顔になるの。

 

だから、何よりもまず、
あなたが愛に目覚めること。

 

愛で人生を変えていくこと。

 

そして、
愛で人生を生きていくことなんですよ。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

愛で人生変えようよ♡

 

今日もありがとう♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o