いつかはちゃんと自分と向き合うときが来る♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

2日間、ゆっくりして、
またブログに戻って来ましたー。(・∀・)

 

いつかは、
ちゃんと自分と向き合うときが来る。

 

今日のタイトルです。

 

それを、
早い段階から取り組むのか、
先延ばしてしまうのかも、
それも自分次第ですが、
いつかは、必ず自分と向き合う時を、
自分で決めなけれななりません。

 

あ、でもね、これは、
命令でも、脅しでもないですよ。(笑)

 

自分のことだからね。(=゚ω゚)ノ

 

自分がどうして行きたいということなので、
最終的は自分で決めていかないといけない。

 

 

いつもは、

「あーこんな感情を持ってちゃダメーだー。」

 

って、ストップしちゃうかもしれない。

 

それって、

こんな私じゃダメーー。

という要素が詰まっているのだけど、
でも、最終的には、
そんな私と向き合う必要な時が来ます。

 

何故かと言うと、
こんな自分じゃダメだー
と、切り替えるだけじゃ対処できなくなるからです。

 

それは、自分にとって、
うまくいかないと思えるようなこと、
悲しいと思うようなこと、
そんな、悲しい、苦しいと感じることが、
出来事として起きるようになって来るからですね。

 

今の現実を作っているのは、
自分の意識エネルギーです。

 

つまり、自分の周波数が、
自分の周波数通りの出来事を、
そのまま作り出しているからです。

 

だから、
自分の周波数を変えて行こうよ!
というのは、
現実から知ることが出来るんですね。

 

かつては、私自身も、

「あーこんな感情を持ってちゃダメーだー。」

というように、
ストップさせていた時期があったんですよね。

 

切り替えなきゃ!!

 

というようにやって来た。

 

だけど、
私を無視するなーというような、
無視をして来た反動かと思うような、
そんな、現実を体験することがあって、

 

あー、切り替えるんじゃなくて、
ちゃんと向き合ってあげなきゃいけないんだー。

 

ということに、
ようやく気づいていきました。

 

自分の中に、
ドロドロとした感情があって、
それって、自分でもめんどくさいわけです。(^^;)

 

自分でもめんどくさいって思っているから、
人にも出したくないし、
自分でも感じたくなくなる。

 

だから、

意識を切り替えよう!!(`・ω・´)ゞ

というようにもなるのですが、
ドロドロした感情は、

 

私を放っておくのねー!!

私を無視するんだねー!!

 

という怒りになって返って来る。(^^;)

 

それは、
嫌な現実かもしれないし、
パートナーとの関係で不仲になることかもしれない。

 

ドロドロした感情を持っていて、
それを、自分も拒絶していると、

 

こんな私なんて愛されないよね。

 

と思うようになっていきます。

 

関係が浅い関係なら、
自分の良いところだけを見せることは出来るけど、
関係が深くなっていくと、
自分の良いところだけを見せるというのは、
とてもじゃないけど不可能な話になっていきます。

 

本当の自分というのは、
そのドロドロした自分も、
本当の自分だからです。

 

それを受け入れていくのは、
やっぱり、自分しかいないんですよね。

 

 

レッスン生が、
blogでとても良い表現をされていました。

 

そのまま抜粋させて頂きますね♡(笑)

 

不安も、恐れも、ワクワクも、ドキドキも

全部 抱っこして、

自分を励まし、自分を労い、自分を応援して

自分に寄り添いながら一歩ずつ前に進もう

 

不安も、恐れも、ワクワクも、ドキドキも、
全部抱っこして…

 

この全ての感情を、抱っこして、
というのが、私的にとても気に入りました。

 

そうだね、
全部だっこして行こう♡

 

 

こんな感情を感じている自分は嫌だから、
切り替えよう!(`・ω・´)ゞ

 

ではなく、
すべての感情を(勿論ドロドロも含め)
抱っこしてあげて、
そうして、

 

それでも、
自分はどこに行きたいか?

 

それでも自分はどうなりたいか?

それでもどうして行きたいか?

 

(相手がいる場合は、)
それでも相手とどうしていきたいか?

 

なんです。

 

こんな私じゃダメだよね。

もっとちゃんとしないといけないよね。

 

というように、
諦めの方に向かっていくのではなく、

 

それでも私は、
どうしていきたいのか?

 

なんです。

 

ワガママみたいに感じても、
こんなの私じゃないと思っても、
最後は、素直に求めていく。

 

すべての感情を抱っこしてね。

 

 

それは、まるで、
許しを求めていくような、
そんな風に感じる人もいるかもしれない。

 

許していく。

そんな自分を許していく。

許されるかのように求めていく。

許しを求めながら望んでいく。

 

このような感覚があるかもしれない。

 

これまで、
自分の感情を切り替えてどうにか対処して来た方は、
進む時にはこのように感じるかもしれません。

 

自分を否定して来た人、
自分を責めて来た人、
こんな自分じゃダメだと、
自分の嫌いなところを成長させようと思って来た方は特に。

 

そんな感情を無いものにして、
自分の好きな自分になって、
それで、これからの人生をうまくやっていこうと思っていたのに、
それが前向きになることだと思っていたのに、
結局は、嫌いな自分、罪の意識を感じている自分も、
そのまま連れて行くようなものだから。

 

一生懸命に、切り離そうとした。

一生懸命に、無いものにしようとした。

一生懸命に、その自分を変えようとした。

 

だけど、最終的には、
切り離すのでもなく、変えるのでもなく、
すべて自分で抱っこしてそのまま連れていく。

 

自分が望んでいる未来に、
そのまま連れていくんです。

 

だから、逆なんです。

 

こんな自分じゃ嫌だから、
この自分をどうにか成長させよう!

 

そうやって前向きに取り組まれて来た方は、
逆なんです。

 

好きな自分になれるよう、
自分を変えようとして来た方は、
逆なんです。

 

すべて愛で包んであげる。

 

 

愛の意識で、
すべてを包み込んであげる。

 

これが自己受容です。

 

ネガティブな感情に対して、
愛で包み込んでいきます。

 

 

愛のシャワーで満たしていきます。

 

すると、このネガティブな感情たちは、
最終的にどうなっていくと思いますか?

 

 

最後はね、
受容されて癒されて浄化されいった後には…

 

 

愛で受容された感情は、
喜び(愛)に転換されていくんですよ。

 

満たされていくの。

喜んでいくの。

安心していくの。

愛を実感していくの。

 

これを周波数で表わすと、
とても高い周波数になっていくわけです。

 

 

愛には人生を変える力がある。

 

愛には自分を幸せにしていく力がある。

 

 

本当にね、愛なんです。

愛情なんです。

 

本当の意味で変えていけるのは。

 

 

だから、
周波数が現実を作っているのは分かるけれど、
ネガティブな感情が湧いてきたときに、

 

周波数を下げるとダメだー!!!
(ネガティブな現実を引き寄せるー!!)

((((;゚Д゚))))

 

というように、
無理やり切り替えようとしても、
無意識の中にはしっかりあるわけです。

 

 

それを無視して、
無理やり上げようとしても、
無理やり上げたものは、結局下がるわけ。

 

だから、ドーーーンと、
重たい周波数となって返って来る。(;一_一)

 

 

ネガティブな時に、
無理やり上げるんじゃなくて、
愛で全ての感情を包み癒していくんですよ♡

 

 

セルフパートナーシップは、
周波数とも深い関係性を築いています。

 

自分との関係性を良くしていくから、
周波数も上がって、
自分が望んでいる現実が訪れるようになるのです。

 

 

自分と深く向き合っていくと、
自分でも無意識だった感情や意識に出会います。

 

あー、私、
こんな感情(意識)を持っていたんだね。

 

という発見にもなりますし、

 

あー、だから、
こんな現実を体験していたし、
こんな思いを感じていたんだ…。

 

という自己理解にも繋がっていきます。

 

そうして、
周波数を変えていけるんです。

 

 

だけど、

 

これは、もう知っているし、
学んで来ているし、
過去に実践して来たし!!

 

という人は要注意です。

 

現実が変わっていなければ、
やっぱり、あるんですよ、未浄化の感情が。

(;一_一)

 

だから、

 

なーーーーんだ、
周波数を変えていくことを実践してみたけど、
全く意味無いじゃん、ポイ!!

 

じゃなくて、
現実はいつまでも、
あなたのメッセージとして、
教えてくれているだけ。

 

私を見て!

私を愛して!

 

そうやって言ってる。

 

これをめんどくさいと思うのか、
思うけれど向き合うのか、
それは自分が決めていくことなんだけど、
パートナーとの関係を良くしたかったら、
やっぱりね、ちゃんと見てあげることですね。

(*゚▽゚)ノ

 

 

愛を持って愛で満たしていく。

 

 

勿論、自分の人生を良くしていくためにもね♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o