瞑想は創造する時間、現実は体験する時間

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日から、マンツーマンレッスンが、
スタートした方がいらっしゃいました♡

 

blogを見つけて下さって、
お越し頂きましたが、
そのご縁って本当に凄いなーと思いました。

 

数あるサービスの中から、
お選び頂きありがとうございます。

 

これって、
同じ意識を持っているもの同士だからこそ、
ご縁が繋がるんですよね。

 

だから、意識的に近しい人が、
お越し下さいます。

 

ご縁というのは、そういうものです。

 

ご丁寧に、お土産まで、
頂戴いたしました。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

嬉しい♡

 

 

あれあれ?

よくよく見たらメッセージは2枚。

 

 

早速、現実化の先取りをして下さっていました♡

 

ありがとうございます♡

 

先ほど、
自分に近しい人が来るとお伝えしましたが、
私のところにいらっしゃる方は、
みなさん、共通して、
思考優位の方です。(・∀・)

 

もう、自分でも笑ってしまうほど。(笑)

 

思考優位は私だ。(・∀・)

 

そして、
自分としての幸せを(自分軸)
潜在的にでも求めていらっしゃる方です。

 

時代は風の時代と言われています。

 

風の時代は、
個人の時代と言われていて、
自分にとっての幸せがテーマになっています。

 

その前は、地の時代と言われており、
これは、200年くらい続いたようですが、
地の時代は物質的な豊かさが象徴でした。

 

簡単に言えば、
成功一つにとっても、
社会的地位が高い、年収が高い、
などの共通認識に、
自分をはめ込んでいくというものでしたが、

 

風の時代の成功と言えば、
誰かが決めたものではなく、
自分にとってどうか?というもの。

 

自分にとっての幸せが重要という、
意識は外ではなく、
内(自分にとって)に向いているわけです。

 

だから、
「こうすることが正解だよ!」
という正解そのものは無くなり、
自分にとっての幸せが正解になっていきます。

 

時代の流れも、
私の進んでいる流れも、
まさに、風そのもの♡

(o´艸`)♡

 

と話は脱線しましたが、
今日のタイトルは、

瞑想は創造の時間、現実は体験する時間

です。

 

今、自分が体験している現実は、
自分が放つ周波数が作り出しているもの。

 

これは、

 

エネルギーが先。
現象は後。

 

という法則によるもので、
自分が放つ意識エネルギー(周波数)によって、
その現実を自分が作り出し、
自分が体験しているというもの。

 

なので、

 

これは私は関係なく、たまたま起きた現実。

これはあの人が作った現実。

 

というものはなく、
(あの人が作った現実ってウケるw)
すべて自分が作り出している現象です。

 

だから、タイトルで言えば、
自分が体験している現実というのは、
自分が作り出したものであって、
現実というのは、
自分の意識エネルギーが生み出した物質化した現象を、
体験(味わう)するもの
となります。

 

なので、この仕組みを知ると、

 

じゃあ、
自分が体験したいことを作りたい!!

 

となります。

 

勿論のことですよね♡

 

 

実は、私、
この思考の現実化の仕組みの業界には、
もう、10年以上いるんです。(笑)

 

だけど、振り返ってみれば、
思考が現実化するという“思考”を、
表層意識でどうにかしようとやっていたな、と。

 

まぁ、つまり、
思考優位で頭を使って、
外側に向かって、
あれこれやっていたわけです。(・∀・)

 

 

結婚したーい!

 

なら、結婚するために、
どんどん行動しなきゃねーー!!(・∀・)

 

どんどん行動して、
結婚を実現させるぞ!!!(・∀・)

 

という感じね。

 

心が感じているものに対して、
ネガティブな自分なんてダメよと、
ペシペシして、
こんなネガティブな自分が足かせとなっているんだと、
切り捨てるようにもして、
とにかく目標達成というような、
営業成績を達成させるような感じで、
やって来ました。

 

こんな自分ダメよ!

こいつがいるから私が!!

 

というように、
心の中の自分を否定しては、
その意識を撲滅するかのようにやって来たこともあって、

 

 

まぁ、枯れましたよね。(笑)

 

 

ノルマを達成させるかのように、
現実化を達成させるかのごとく、
外側に向かった行動をして来たわけです。

 

こういう私でもあるからこそ、
思考優位の方にお越し下さるんですよ。(笑)

 

なので、

あ、お気持ち分かりますー。

です♡

 

 

このblogでも、
まずは自分を満たそうと発信していますけど、
外側に向かって、
自分を満たすというやり方は、
結構実践して下さっていたりします。

 

 

例えば、

今ケーキが食べたいと思うなら、
ケーキを買って、自分に与えよう♡

とかね。

 

そういう外側にあるもので、
自分を満たしていくというやり方。

 

勿論、これも大事なのですが、
これは、初歩的なもの。

 

それすらも我慢してしまう人がいるんですよ。

 

めんどくさいとか、
お金が勿体ないとか、
そういう風にね、
自分の望みを後回しにしちゃう人ね。

 

わりと行動力がある人というのは、
結構、この手のものは既に叶えられていたりして、
それでもどこか満たされないんですけどーー。( ´∵`)

 

という状態かもしれませんね。

 

叶えているつもりが苦しい。

与えているつもりが満たされない。

 

オシャレなカフェで、
ケーキ食べて美味しい♡って喜んでいても、
なんか、無理やり感が否めない。(;一_一)

 

というような感じ。

 

これは、
外側からのアプローチで、
自分を満たそうとするやり方です。

 

じゃあ瞑想は?というと、
内側から自分を満たしていくアプローチなんです。

 

 

マンツーマンレッスンでは、
瞑想を実践して頂くようにしているんですが、
これは内側からのアプローチをして行って頂くため。

 

先ほどもお伝えしましたが、

 

エネルギーが先。
現象は後。

 

でしたね。

 

なので、
内側からのアプローチというのは、
自分の望みを創造するというもの。

 

だから、瞑想は、
自分の体験したいことを、
創造する時間。

 

瞑想は創造の時間

 

なのです。(・∀・)キラーン

 

青山式瞑想とでも名付けましょうか。(笑)

 

 

普通はね、
今、自分が体験している現実に対して、
どうしようか、こうしようか、
やっぱりこうなんだ、私ってダメなんだ…
とやっていたりするんです。

 

だけど、現実というのは、
自分が放った意識エネルギー(周波数)
の結果でしたね。

 

なら、ある意味、現実は無視。(笑)

 

 

そこに翻弄されることなく、

 

自分が体験したいことを、
今、創造しましょう!!

 

ということなんです。

 

鬼滅の刃的に言えば、
自分の望みに全集中です。

(↑もう古い?なぜ今?笑)

 

 

私は、鬼滅の刃を見たときに、
自分の望みに全集中しろ!
瞑想の呼吸だ!(・∀・)
とメッセージを頂きましたよ。(笑)

 

と、長くなりましたが、
自分の望みを内側から創造していくんです。

 

 

自分の望みを、
内側から創造していく。

 

 

そして、それを体験する。

 

これを習慣にしていくこと♡

 

自分の人生を作っていくのが、
楽しくなって行きますから♡

 

 

ちなみに、瞑想が出来ないという方は、
呼吸から変えていって下さい。

 

思考が落ち着かないんです。

 

思考が落ち着かないと、
創造に入っていけません。

 

呼吸が変わっていくと、
瞑想しやすくなっていきます。

 

創造していく過程に進んでいけます。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o