結局、自分がどうしたいか?なのよ本当に。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

私の好きなやり方で、
マンツーマンレッスンをさせてもらっていること、
心から感謝です。

 

好きなやり方というのは、
月2回のカウンセリングに対し、
フォローのこと。

 

LINEやメールを使って、
フォローをしていくのですが、
私は、このフォローが、
とても大事だと思っているのです。

 

私も、その方が、
どんな考え方をしている人なのかが、
良く分かって来ますし、
フォローがあることによって、
確実に、より良い方に進んで頂けると思っています。

 

最近、始まった方は、
セルフパートナーシップを築くのは勿論のこと、
ご主人との関係を、
良くしたいと思われている方です。

 

このブログだと、
ドンピシャなんじゃないかな。

 

離婚の背中を押すこともあるのですが、
今回は、私の中にも離婚というイメージはなく、
だけど復縁に近いかもしれない。

 

結婚しているのだから、
復縁と言うと、
何か違うように感じるかもしれませんが、
少し距離感が出来てしまった関係の中で、
改めて関係性を良くするという意味では、
復縁に近いものです。

 

パートナーシップって、
自分だけじゃなく、相手あってのことだから、
相手のことも考えてしまうものですが、

「あの人はどうしたいんだろう?」

「どう思っているんだろう?」

とかね。

 

でも、そちらに意識を向けていても、
実は解決していきません。

 

結局、

 

「自分はどうしていきたいのだろう?」

「どんな関係を築いていきたいのだろう?」

「どんな感情を感じたいのだろう?」

 

なんですよね、
結局のところ。

 

でも、自分の理想をイメージしたところで、

「でも相手はこんな感じだし…」

と思うこともあるでしょう。

 

だから、また、
どうしていいのか、どうしたらいいのか、
分からなくなってくるものですが、
まず相手のことは無視です。(笑)

 

無視するというのは、
とことん、

 

「自分はどうしたいのか?」

「どんな関係を築きたいのか?」

「どんな感情を味わいたいのか?」

 

と、自分にフォーカスしていくため。

 

自分の気持ち、思いに、
とことん気付いていくためです。

 

そうじゃないと、
いつまで経っても、
他人や状況に翻弄されてしまい、
自分の創造力が発揮出来ません。

 

創造するって、
自分で生み出すということですよ。

 

本来は、そういう力があります。

 

だけど、
あの人は?とか、この状況だから…
とか、そういう周りに翻弄されて、
その創造力が発揮されないのです。

 

だから、
ずっと迷いの中で生きるようなものです。

 

自分の人生を自分で幸せにしていくには、
創造力を必要とします。

 

自分の人生を自分で創造していくわけですから、
翻弄されている場合じゃないし、
迷っている場合じゃない。

 

自分の人生を自分で幸せにしていくわけですから、
自分の創造力を目覚めさせるようなものです。

 

そのきっかけが、
外側から見れば、
パートナーとの関係性の問題という形なんですが、
内側から見ますと、
セルフパートナーシップの関係性の問題ということですね。

 

自分の人生を自分で幸せにしていくには、
セルフパートナーシップは必要不可欠。

 

「もっと幸せになりたい!」

「もっと人生楽しみたい!」

 

と思っても、
セルフパートナーシップが良くないと、
そんな風になっていけない。

 

だから、そんな自分との関係性を、
外側のパートナーとの問題という形で、
鏡として見ているんですね〜。

 

半年経つ頃には、
ご主人との関係にも、
良い変化が起きてるといいな。

 

私はそのつもりで、
頑張って行きます。(*゚▽゚)ノ

 

マンツーマンレッスンって、
半年で60万円しますから、
簡単に行ってみようとは思えないものかもしれませんが、
出すって相当の覚悟。

 

凄い覚悟だと思う。

 

その覚悟の分、
受け取るものは、それ以上です。

 

だって、
生き方そのものが変わるのですから。

 

体験すること、起こす現実だって、
変わっていきます。

 

自分の意識を変えて行くことで、
こんなにも変わるのか〜♡
という喜びを、
その後の人生で、
たくさん味わって頂きたいですね♡

 

そのためも私の覚悟も相当です。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o