私は運が良い!と思い込もうとしても、思い込めない訳とは?

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

自分は運が悪い!

と思うよりかは、

自分は絶対に運が良い!

と思える方が、
人生は良くなっていくのは当然のこと。

 

だから、
運が良い!と思えるって、
とても大事なことですね!

 

だけど、
そう思っているつもりなのに、
そう思えない日もあれば、
そう思えないことが起きたりして、
一喜一憂してしまうこともあると思います。

 

さて、あなたの中に、
あるものは何なのだろう?

 

自分を変えようと思っても、
なかなか変わらないとしたら、
あることを忘れています。

 

それは、
既存の自分です。

 

例えば、

自分は運が良い!

という野菜の種を埋めようとしますね!

 

だけど、そこには、
既に別の野菜が埋まっているの。

 

その上に、
自分は絶対に運が良い!
という野菜の種を埋めようと思っても、
それは出来ないというのは、
分かりますよね。ヽ(;▽;)

 

実際には、
こんなことが起きています。

 

レッスンでも、
既存のものをよーーく見て行きます。

 

「私って、
こういう意識パターンがあるんだ!」

 

と、気付くのはとても大切なこと。

 

例えば、
焦りの意識が強いとしますよね。

 

そういう場合は、
人生に対する不安が強いというのが、
あるんです。

 

だからこそ、
運が良いと思いたくなるのかもしれないのですが、
本当は、
運が良いと思い込もうとするよりも、
人生に対する不安の強さを、
本来は、どうにかした方がいいんです。

 

意識は周波数として放っていますから、
運が良いと思い込もうとしていても、
不安を放ってしまっていて、
上辺の思考は運が良いと思おうとしても、
発しているのは、
不安だったりするんですよ。ヽ(;▽;)

 

だから、結局、
不安が返って来てしまう。

 

こういうことが起きています。

 

だけど、
自分にとっては無意識だから、
それがもう分からないの。

 

分からないのって辛いよね〜(;∀;)

 

マンツーマンレッスンをしていると、
その方と関わる時間が多いから、
良く見えて来ます。

 

なので、最終的には、
そこの本当に手放した方が良いものを、
手放していけるようにしてあげられたらな♡
と思ってやっています。(*゚▽゚)ノ

 

手放していくには、
やっぱり寄り添いが何よりも大事なんです。

 

自分に対しての寄り添いが甘いと、
その感情は置いてけぼりになってしまうから、
寄り添いをたくさんしてあげることで、
周波数も上がっていくようになります。

 

昨日の記事でも、
結局、自分がどうしたいのか?
という内容を書いていきましたけど、

 

自分に対して寄り添って、

「大丈夫だよ!」

と言ってあげていくことで、

本当はどうしたいのか?
どうなりたいのか?
どんな感情を味わいたいのか?

という望みが出てきます。

 

出て来ないなら、聞いてあげて!(笑)

 

自分の声というのは小さいものですが、
自分の本当の思いを聞き逃さず、
ちゃんと聞けるようになると、
自分でも、自分の本当の思いというのが、
分かって来ます。

 

それを今すぐ叶えようとせず、
(相手があることだったりしますのでね)
イメージの中で、
それを叶えているところをイメージするのです。

 

そして、
その時の感情を味わう。

 

想像は創造と言いますが、
感情を味わう想像(イメージ)は、
創造そのものなんです。

 

だから、外側の情報で、
自分は運が良いと思おうとするのも大事なんですが、
内側から、
自分にとっての、
自分オリジナルを見つけてあげた方が断然良くて、

 

外側の情報というのは、
全ての人に合うものですが、
その分、上辺にもなりやすかったり。

 

だけど、
内側からの自分からの情報というのは、
自分オリジナルが作れるわけです。

 

同じ人間がいないのと同じで、
自分にピッタリを見つけられるといいですね!

 

それがマンツーマンの醍醐味かな♡

 

自分にとってのオリジナルを見つけて、
それを叶えていきましょう♡

 

そして、
マンツーマンレッスンが終わった後も、
その経験を活かして、
どんどん自分で叶えて行って♡

 

そのための期間なのだから♡

 

想像力は創造力♡

叶うということを知ってね♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o