今がどんな状況でも大丈夫!必ずうまく行く!

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

なんか、最近のレッスン生さんが、
どんどん希望になっていって、
本当に嬉しく感じる今日この頃です♡

(o´艸`)

 

こんなLINEも頂きましたよ♡

 

 

そうなんだよ、そうそう♡

 

頭ではなく、
感覚で分かってくれたんだろうな♡

 

分かってくれると、
私もすごーーーーく嬉しいです♡

 

現実創造のやり方が分かると、
本当に面白くなります。

 

私の、

ある意味、現実は無視!(笑)

というのも、
分かってくれたでしょう。(笑)

 

今がどんな状況であっても、
必ず好転させていくことが出来るし、
もっともっと良くなっていくことが出来る♡

 

本当にそうなんですよ。

 

だけど、ついつい、
現実に起きている出来事に翻弄されてしまうんですよね。

(´△`)

 

翻弄されてしまうということは、
きっとうまく行く!
というのが気休めにしかなっていないの。

 

きっとうまく行く!
が気休め程度になっちゃっている人は、
本当は現実に対する不安でいっぱいなんですよ。

 

不安の周波数をたくさん放ってしまっていますよ。

 

だから、
どんなに気分が上がる言葉を聞いても見ても、
気休めになっちゃうんです。

 

気休めじゃなくて、
そう、ありありと感じることが大切。

 

そこから現実創造が始まりますからね。

(*゚▽゚)ノ

 

だから、今がどんな状況であっても、
大丈夫なんです。

 

パートナーとうまく行っていない人も、
ちゃんとうまく行くようになるし、

 

仕事がうまく行っていない人も、
ちゃんとうまく行くようになる。

 

勿論、パートナーとの出会いが難しい人も、
ちゃんと出会えるようになる。

 

本当に、本当にそうなんですよね。

 

 

ちなみにね、
パートナーとうまくいっていないと、
相手に対して、

 

「どうして私にこんな思いをさせるの?」

「あなたはどうしたいの?」

「もう、私のこと好きじゃないの?」

「ひどい!!!」

 

という感情が出て来ると思うんです。

 

勿論、これは当然だと思いますよ。

 

出て来て普通の感情ね。

 

だけど、
その感情にいつまでもいても、
仲は修復されないんです。

 

「じゃあ、私が悪いの?」

 

と思うかもしれないけど、
あなたがいい悪いの話でもないのね。

 

エネルギーは見えていなくても、
ちゃんとエネルギーを発しているんです。

 

どんな時も。

 

 

だから、

「ヒドイ!私をこんな悲しませて!」

という感情は、
実はそれがエネルギーとなって、
実は、相手に放っているんですよ。(^^;)

 

そして、無意識に、
相手もそれをキャッチしているので、
何となーーーーく、
一緒にいても居心地が悪いんです。

 

居心地が悪いから、
物理的に離れたくなる。

 

 

それで、また、

 

「ヒドイ!私を置いて行った!」

 

と恨みの感情を放つとすると、
事態は余計に悪化するんです。

 

 

「じゃあ、やっぱり、
私が悪いんじゃない!」

 

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

って、今度は私に放たないでね。(笑)

うそうそ。(笑)

 

でもね、
恨みを持たれた側の相手というのは、
好きとか嫌いとか関係なしに、
やっぱり居心地が悪いんですよ。

 

なので、人間の心理として、
離れたくなるもの。

 

これは、相手だってそうだし、
自分自身もそうなんです。

 

 

「じゃあ、
相手に感謝を送ろう!!」

 

と思っても、
恨みからの感謝は、
いきなり過ぎて無理!!!!

((((;゚Д゚))))

 

恨みと感謝は、
天と地ほどの差なのです。(^^;)

 

(エイブラハム感情のスケールより)

 

恨みや悲しみというのは、
それだけ自分を放置して来た結果なの。

 

その感情の裏には、

「分かって欲しい。」

という思いがたくさんあるはず。

 

分かって欲しいのに、
でも、分かってくれないから、
相手に対して、恨みが湧くんです。

 

でも、本当は、
誰に分かって欲しいのかと言うと、
本当は自分なんですね。

 

本当は、
自分に分かって欲しいの。

 

でも、自分になんて、
普通、寄り添わないでしょう?

 

自分に、

「そうだね、そうだね。」

なんてやらないでしょう。

 

何なら、自分も一緒になって、
恨みや悲しみに浸るでしょう。

 

何なら、自分を責めるでしょう。

 

何なら、

 

「こんな自分なんてイヤ!!」

 

というように、
自分すら攻撃しちゃうでしょう?

 

余計、悪化します。

(;`O´)o

 

パートナーシップの前に、
セルフパートナーシップなんです、本当に。

 

今、これは、
レッスン生さんのために、
予習として書いていますが、

 

 

とことん寄り添いが必要。

 

ちょっとレベルじゃないですよ、
とことん寄り添いです。

 

 

これでもかーーーーーー!!

 

というくらい、
自分の感情に寄り添う。

 

 

自分の気持ちに、
ちゃんと寄り添えていくようになると、
他人に対しても、
別の視点で観れるようになっていきます。

 

今までは、

 

「ヒドイ!ヒドイ!」

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

だったかもしれませんが、

 

「そりゃ、相手だって人間ですから、
嫌になる時もあるよねー。」

(・∀・)

 

と相手の目線で考えることが出来るようになります。

 

 

これは、穏便に済ませたいとか、
相手との関係修復のために自分が我慢をするとか、
そういうレベルではないですよ。

 

自分に対して寄り添いが出来ている人は、
他人に対しても、
寄り添いが出来るようになるんですよ。

(・∀・)

 

だからと言って、
自分を置き去りにしているわけでもないですよ。

 

自分の気持ちも分かる。

相手の気持ちも分かる。

 

そんな風に、
両方の気持ちに共感してあげられるようになります。

 

自分にも相手にも、
トゲを出さなくなるんです。

 

トゲ出ていませんから、
居心地も悪くない。

 

では、トゲではなく、
愛を出すようになると、
居心地がすごく良い♡

 

 

ここの境地まで、
進んで欲しいのです♡

 

 

ちなみに、わたくしも、
パートナー問題、たくさん抱えて来ました。

(・∀・)

 

たくさんケンカもして来ました。

(・∀・)

 

だけど、修復もして来ました。

(・∀・)

 

 

たくさんの失敗をして来ましたけど、
でも、そのおかげで、
セルフパートナーシップの大切さを知り、
そこから、
現実創造の知恵までついた。

 

今、これを私は仕事にさせてもらっていますが、
お越し下さった方に、
最終的に得て頂きたいものは、
現実創造の面白さです。

(・∀・)

 

きっかけは、
パートナーとのことかもしれないけど、
でも、蓋をあけたら、
現実創造の仕組みまで分かってしまった。

|゚Д゚)))

 

勿論、パートナー関係も良くなったけど、
でも、現実創造まで分かってしまった。

|゚Д゚)))

 

面白いと思います♡

 

 

ちなみに、
冒頭のLINEのレッスン生さんは、
最初は、パートナーを得たい♡
ってお越し頂きましたけど、
いざ開始したらビジネスでしたからね。(笑)

 

パートナー関係ないという。(笑)

 

ビジネスで現実創造って、
面白いと思いますよーーー♡♡♡

 

 

今日も、

 

ゼロイチを生み出せたーーー!!

 

って喜ばれていましたから。(^o^)

 

 

本当にさ、
もう、自分を幸せにする方向に、
どんどん進んでいきましょうよーーー!!!

 

私と一緒に、
幸せ作っていきましょーーー♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定で復活しました♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o