パートナーの愛が減ったと感じているなら

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

ちゃんと二人の関係を良くして欲しいと願う、
レッスン生さんがいるので、
今日もパートナー関連のことを書きます♡(笑)

 

 

さて、パートナー関係って、
ラブラブ期ってあるじゃないですか。(笑)

 

付き合い始めの、
お互いがお互いにすっごく興味があって、
二人の世界のような状態ね。

 

あれは楽しいよねー♡♡♡

と私も思います。(笑)

 

でも、それを過ぎると、
安定期に入ります。

 

安定期になると、
男性ってさ、最初の頃のように、
自分のことを気にしてくれなくなる。(笑)

 

だから、女性側としてみれば、
愛が減ったように感じてしまう。

 

こんなことあったりしませんか?

 

なんか冷たくなった。(そう感じる)

気にして貰えなくなった。

休みの日にどこも出かけなくなった。

仕事ばかりしている。

相手から求められなくなった。(少なくなった)

 

こんな風に、
最初の頃とは違っていった、
不足したものを数え始めたりしちゃう。

 

そして不安になっていったり。

 

そんな減った愛を取り戻そうと、
パートナーのために頑張ったり、
何か色々としたりしてみるけれど…

 

その行動は、
愛が減ったように感じて、
愛を取り戻そうと頑張っている感じ。

 

だけど、
頑張っても頑張っても、
イマイチ。

 

もしね、
こんなことを思ってるとしたら、
ふと、冷静になれる時に、

 

あー私は愛が減ったと感じているんだなー。

 

と認識して頂きたいのです。

 

私は、愛が減ったと感じているらしい!

 

そんな風にね。

 

だから、
たくさんの恐れを感じているし、
不安をいっぱい感じているんだな、って。

 

だから、失ったものを、
取り戻そうとする行動に出ているだな、この私は!!

(;゚Д゚)!

 

そんな風に、
気づけたらいいですね。

 

そしてね、
この、失ったものを取り戻す行動が、
そもそも間違いだということも、
知って頂けたらなと思います。

 

 

いつか、それ、
恨みになるから。(^^;)

 

思うようにならないと、

 

私は相手のためにこんなにしたのにー!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

と恨みになってしまうから。

 

 

たくさんの関心や、
自分を見てくれることが心地良い愛だと思うとしたら、
そりゃ、
時間の経過とともに減ったと感じます。(笑)

 

だけど、反対に増えたのは、
信頼なんですよね。

 

そこにフォーカスしてみること♡

 

お互いに見つめ合うラブラブな期間に、
二人で作り上げたものは、
信頼だったみたい。

 

そんな風にね。

 

だから、
何か問題と思っているものって、
どんどんフォーカスしていくと、
自分の問題だと気づけるようになっていきます。

 

私はもっと、
信頼の方に意識を向けて行くことなんだなー。

 

とかね。

 

 

そんな風に冷静になっていけると、
相手の目線からも考えたりしていけます。

 

 

仕事が忙しくなって、
それでいっぱいいっぱいになっているんだろうな。

 

とか、

 

仕事が変わって、
覚えること慣れていかなきゃいけないこともある中で、
仕事もしていかないといけない状況なんだろうな。

 

とか、

 

会社で人が足りなくて、
そのしわ寄せが来て大変なんだろうな。

 

とか、
もう、男性はほぼほぼ仕事ですね。(笑)

 

 

冷静になってみると、

 

そりゃ大変よね。(゜▽゜)

 

と思えるんだけど、
最初から思えたら苦労ないわけで。(笑)

 

思えないから苦しいんじゃないかー。( ;∀;)

 

ですよね、本当に。(笑)

 

 

更に、頭で分かっているつもりでも、
感情が追いつかないということもあるでしょう。

 

分かるよ、分かるよ!
でもね!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

って誰にでもあると思う。

 

だから、
そこを無視しないであげて下さいね。

(*゚▽゚)ノ

 

分かるよ、分かるよ!
でもね!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

のところに、
自分としての望みがあるから。

 

でもね、
本当はこうして欲しいんだもん!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

というのがある。

 

この感情を無視してしまうから、
苦しくなってしまう。

 

だから否定もせず、
寄り添ってあげて下さいね♡

 

優しいおじいちゃん、
おばあちゃんのように。(笑)

 

 

そして、その感情は、
もう、一切手に入らないと思って、
悲しんでいるんだよね。

 

ちょっとくらい、
連絡くれたっていいじゃない!

 

ちょっとくらい、
時間作ってくれたっていいじゃない!

 

ちょっとくらい、
構ってくれたっていいじゃない!

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

ありますよね、そういうの。

 

うんうん、叶えたいよね!

 

だからこそ、
信頼にフォーカスしていくんですよ♡

 

 

すると、
ちょっとくらいのレベルじゃなくて、

 

あれ?すんなり叶ってる。(゚ロ゚)

 

というのが起きるようになります。

 

本当よ、これ。(笑)

 

 

自分の意識(周波数)が、
恨みから、信頼に変わっていったからです。

 

ちなみに、

なんでこうしてくれないの?
ちょっとくらいこうしてくれてもいいじゃない!

というのは、
実は恨みなんです。

 

だから、
愛が減ったと恨みという攻撃を放っているので、
雰囲気が悪い状態が続いてしまうんですよ。

 

だけど、信頼を放っていると
そこの周波数は明るく軽く、心地良いので、
仲の良い関係性になっていけるのです。

 

 

パートナーとの関係においては、
愛が減ったのではなく、信頼が増えた。

 

つまり、見つめ合う段階から、
同じ方向を見る二人になったということです♡

 

 

だけど、
パートナーに満たして欲しい欲求が強い場合、
自分で自分を満たすことを忘れています。

 

それは、
素敵なカフェでお茶を飲む~♡
レベルのことじゃなくて、
もっともっと人生の中の大きな欲望に対してよ♡

 

自分の人生の実現レベルに、
欲求不満なんですね♡

ヽ(*^^*)ノ

 

エネルギーが有り余っているということなんですが、
それをパートナーで満たそうとすると、
うまくいかなくなります。

 

自分の中に眠っている欲望を、
目覚めさせましょう♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定で復活しました♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o