ネガティブな感情には本当の望みがいっぱい♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

ネガティブな感情がダメだと思っている人がいますが、
ネガティブな感情はダメなものではありません。

 

それって、
自分の良いところは愛せるけど、
自分のダメなところは愛せないと言っているのと同じ。

 

全部自分なのに…なんです。

 

自分が変わったら、
ネガティブな感情を感じなくなる♡
と思う人もいるかもしれませんが、
そんなことはない。(笑)

 

ネガティブな感情が無くなるということは、
感情そのものが無くなるということだから、
ポジティブな感情も無くなってしまうよ。

 

 

同時に、

「あれだけ自分のインナーチャイルドを癒して来たのに」

と仰る方もいらっしゃいますが、
癒せば終わるのではなく、
一生、寄り添ってあげていくんですよ。(笑)

 

同じく、
セルフパートナーシップを築けた!
終わり!!

じゃなくて、
セルフパートナーシップは一生築いていくもの。

 

パートナーシップ築けたから終わり
というものはないですよね。

 

パートナーシップも一生。

 

日常で相手に感謝をするとか、
そういう心掛けは必要ですよね。

 

だから、
完了形はないんです。

 

 

ネガティブな感情には、
実は、自分の本当の望みがいっぱいです。

 

そこに蓋をしていて、

自分の望みが分からないんです!!

というのは当たり前のこと。

 

望みは、ネガティブな感情として、
教えてくれています。

 

もう、こんなのヤダー!!

とか、

苦しい!!辛い!!悲しい!!

 

イラーーーーー!!!

 

ほら、出てるじゃない!(笑)

何が嫌で、何を望んでいるのか、
まだ、ちゃんとした言葉になっていないだけで。

 

周波数に影響すると思って、
ネガティブを感じないようにして、
わざとポジティブに振る舞おうとしても、
いや、筒抜けです。(笑)

 

自分で蓋をしているつもりでも、
心で感じていれば、
それがそのまま周波数として放たれています。

 

そういうものです。

 

なので、蓋をするんじゃなくて、
心のお掃除だと思って、
感じて見ていくという方が、
周波数は上がっていきます。

 

そして、女性性の解放って、
長年のネガティブを解放するところから始まるんですね。

 

我慢して生きていた。

自分を抑圧して生きていた。

 

その分、感情も溜まっています。

 

家も長年掃除をしなければ、
ゴミ屋敷となるでしょう。

 

同じように、心の中にも、
溜まった不必要なものがたくさんあるんです。

 

それを出すことが先。

 

 

出してスッキリ爽快の周波数もあるよ♡

 

この記事と一緒。

 

 

もう、こんなのヤダー!!

 

何が嫌なの?
本当はどうしたいの?

 

苦しい!!辛い!!悲しい!!

 

どうなったら解放されて、
嬉しくなっちゃうの?

 

イラーーーーー!!!

 

何が嫌だと感じているの?

 

 

そっか、そっか、それが嫌なんだね。

そっか、そっか、それを望んでいるんだね。

 

じゃあさ、今から一緒に、
瞑想して望んでいる状態に浸ってみようか?♡

 

 

そうやって、
ネガティブな感情に寄り添ってあげて、
自分の望みの方へ意識を向けてあげるんです。

 

想像は創造というように、
瞑想して望んだ状況に浸るというのは、
まさに創造のとき。

 

わぁ、嬉しいな♡

はぁ、幸せだな♡

ありがたいー♡

感謝♡感謝♡

楽しい!!サイコー♡♡

 

という喜び(望み)に浸る。

 

 

 

それが望む周波数を放つということだから。

 

放ったものは返って来る。

 

 

だけど、
ネガティブな感情に蓋をしていたら、
未来も創造していけない。

 

だから、
感情をしっかり出してあげて、
自分の望みの方に意識を向けてあげる。

 

こうしていこうね!

これ、叶えていこうね!

 

そうやって、
女性性に伝えてあげるんです♡

 

そうして、男性性には、

 

「出来るよ!

あなたなら出来るよ!

出来ている自分をイメージしてみよう♡

ほら、出来たでしょう♡」

 

とたくさん肯定してあげて、
出来た未来をたくさん見せてあげる♡

 

 

ね!

 

自己否定している場合じゃないでしょう?

 

自分責めしている場合じゃないでしょう?

 

自分を卑下している場合じゃないでしょう?

 

そんな場合じゃないんです。

 

それ、いつまでやり続けますか?

 

なんです。

 

そこに、エネルギーを使うなら、
望んだ未来にエネルギーを使っていこうよ!

 

なんです。

 

自分で自分を幸せにしていける人に、
なっていこうよ!!

 

なんです。

 

あなたは、いつから、
自分としての人生を生き始めますか?

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定で復活しました♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o