コロナで不安を感じている方へ。望む未来に意識を向けていきましょう!現実創造のチャンス!

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

意識が先、現象は後。

 

この言葉を聞いたことはありますか?

 

そう、自分の意識で、
自分が体験する現実を作っているというものです。

 

今、テレビをつけると、
コロナが急増していて、
また緊急事態宣言を発令する!
なんて政府が言っていたりします。

 

えーまたーー。((+_+))

 

なんて気持ちにもなったりするかもしれませんが、
本当に私たちは今、
コロナとどう生きていくか?
を考えさせられているように感じます。

 

私は、基本、
一対一での個室対面もしくはオンラインなので、
接触頻度はものすごく低い。

 

更に普段も、
遊びにいかないので、
(誘われますけどバンバン断る笑)
本当に接触頻度は低いです。

 

それは、
仕事に対する姿勢でもあります。

 

でも、その前にね、

絶対にかからない!!

と決めています。

 

決めて予防も徹底。

 

決めているというのもありますが、
そちらに意識をむけていないというのもあります。

 

でもね、
この先に決めておくってとても大事なこと。

 

だけど、
決めているんだけど、

 

「そんなの分かんないじゃん(;’∀’)」

「いつどこで感染するかも分からないんだよ。
自分で気を付けていてもなるかもしれないんだし。」

 

という思考の声も聞こえてくるかもしれない。

 

勿論、ごもっともな意見です。

 

確かにそうです。

 

でも、

 

かかるかもしれないどうしよう( ;∀;)

 

と不安を放つよりかは、
ならない自分として決めておく方がはるかにいい。

 

今、不安な人も、
たくさんいらっしゃると思います。

 

これから先、
どうなってしまうのか本当に怖いですよね。

 

だけど、不安なままで生きていっても、
コロナが終わっても、
また別の不安要素を引き寄せてしまいます。

 

不安を感じるのが、
主体となってしまっていますので。

 

だから、
自分が先に決めるんです。

 

決めるんですよ。

 

それが、
現実創造なんです。

 

かからないという未来を自分で作り出すというより、
健康な自分を維持するというもの。

 

維持も現実創造ですよね。

 

いや、もっとパワーに溢れた未来でもOKですよ♡

 

 

私は、健康に関しての信じ込みは強い方で、
本当にかからないという信頼が強い。

 

というか元々、
病気にならないというセルフイメージが強い。

 

だから、これまでも、
病気をしたことがありません。

 

病気よりも、
元水商売柄、
二日酔いの方がはるかに多い。(笑)

 

風邪をひくことも少ないのですが、
体調を崩すときというのは、
本当に自分を労わっていないとき。

 

 

病気はメッセージを与えてくれま

 

 

生き方ズレてますよー!( ;∀;)

自分を後回しにしてますよー!( ;∀;)

あなたの人生の目的(病気になる前の生き方)
そんなんじゃないでしょーー!!( ;∀;)

 

というように。

 

しばらく不安な日が続きますが、
不安に意識を向けるのではなく、
自分がどんな未来にしていきたいのか、
そちらに意識を向けていくこと。

 

これが本当に大事なんです。

 

恐怖心で遊ばないこと。

 

不安に意識を向けたって良いことはありませんから、
自分が体験したい未来に、
どんどん意識を向けて行くこと。

 

コロナに対して、
現実創造のチャンスをくれてありがとーー!!
くらいに思って、
自分が未来に得たい感情を先取りするんです。

 

 

意識を向けた方に、
現実創造が始まるんですよ。

 

もう一度言います。

 

意識を向けた方に、
現実創造が始まるんです。

 

だから、どう考えたって、
コロナにかかる未来じゃないでしょう?

 

コロナにかからずとも、
不安に怯える日常でもないでしょう。

 

 

私が行く未来はこっちよ!

こっち、こっちーーー!!!

 

と意識を自ら連れていく。

 

これは、コロナだけではなく、
全てのことに対して言えることです。

 

相手がこうだから…

とか、

世の中がこうだから…

とか、

親が夫が子どもが…

とか、

状況が(お金が)

ではなく、

 

自分がどうしたいか?

 

なんです。

 

まずは。

 

自分がどうしたいか?

 

本当は私はこうしたいの。

 

という自分の声を拾って、
それを叶える、
叶えている未来に進むと決めるんです。

 

まず決める。

まず決める。

まず決める。

 

方法は後からだから。

 

だから、
まず決めるんです。

 

こんな単純なことなんですが、
そして、既にそんなの知識として知っているよ!
という人も多いかもしれませんが、

 

知っているのとやっているのとでは、
雲泥の差。

 

だからもう一度言います。

 

耳タコでも言います。(笑)

 

状況は関係なく、行きたい未来を、
先に決めておくんです♡

 

これ、必須♡

 

あなたが、望む未来に意識を向けて、
そちらを現実化して頂いた方が、
自分だけではなく、
すべての方にメリットがあるんですよ♡

 

コロナを終わらせることにも繋がるのです。

 

コロナの不安に意識を向けるよりも、
どんどん自分としての人生を確立して頂いた方が、
みんなが喜びますよ♡

 

 

今、不安な方、
もし良かったら一緒にやってね。

 

わーい、コロナのおかげで、
自分の人生が開けちゃったーーー!!

 

コロナのおかげ?
なんのこっちゃだよね。(笑)

 

でも、憎いものとして見るのか、
いやーコロナのおかげで、こうなれたー。
とポジティブ面を見出せるかも自分次第なんです。

 

物事には必ず、
デメリットとメリットの両方がある。

 

だから、
ポジティブだと思っているものに対しても、
そこには必ずデメリットもある。

 

同じく、
ネガティブだと思っているものに対しても、
必ず、メリットがあるんです。

 

自分は、そのどちらを見ているか?

 

だったら、憎いもの不安なもの、
自分を翻弄させるものとして見るのではなく、

 

コロナがきっかけで、
こうなれました♡

 

と感謝を先に送った方が、
後から、ポジティブな未来として、
受け取ることが出来るんです。

 

ちなみに私は、
コロナのおかげで、遊びにいかないから、
めっちゃ仕事に全集中できます。(笑)

 

コロナじゃなかったら、
遊びに行っちゃってたかも?(笑)

 

遊ぶのは楽しいけど、
でも、積み上げていく時間は減るから、
達成感という最上級の喜びは得られない。( ;∀;)

 

 

うん、ありがとう♡

遊ばない環境をありがとう。(笑)

遊ぶのは今じゃなくてもできるね。

おかげで積み上げる方(仕事)に全集中出来ます!

 

↑私にとってのコロナのメリット(笑)

 

同じく、あなたも、
自分を変えることに全集中出来る機会だったりしますよ!

 

その機会をお見逃しなく♡

 

 

マンツーマンレッスン
の新規のお申込み締め切りは4月30日まで。

 

あと10日。

 

人生を変えていく行動は、
マンツーマンレッスンにありですよ♡

 

本当に本当に、
人生を変えようよ!!

自分を幸せにしていこう!!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格で復活しました♡

自分軸の人生を生きよう!
自分の人生をちゃんと生きよう!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

まずは無料相談にお申込み♡

無料相談はマンツーマンレッスンの、
本申込みではありません。
合わないと思ったら、遠慮なくご辞退下さい♡

٩(ˊᗜˋ*)و

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o