オンラインスナックという夢

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

今、新しいことを温めています。

 

そのために、
今あることの整理が必要なんですが、
また少しあれこれ変更させて頂くと思います。

 

現在のところ、
マンツーマンレッスンの募集時期と、
初回限定の心理カウンセリングの見直しを、
しようと思っています。

 

明日からまた、
4都府県で緊急事態宣言が発令されます。

 

どのくらいの休業要請が来るのかと、
様子を伺っていましたが、
初期のように、
全て自粛というわけでもないようで、
ちょっと安心しました。

 

マンツーマンレッスンの既存の方は、
自粛期間中は、
オンラインに切り替えることも可能です。

 

かと言って、
マンツーマンレッスンの新規の募集どころでは、
無くなってしまったな〜(;´д`)
というのが本音。

 

オンラインコースもあるので、
出来ないというわけでもないのですが、
対面も好きな私ですから、
一度、マンツーマンレッスンの募集を締め切り、
また新たに募集時期を見計らって、
お知らせさせて頂こうと思います。(・∀・)

 

さて、冒頭の、
新しいことを温めているというお話しですが、
むかーし、昔、
まだ私がホステスだった頃、
自分のお店を持ちたいな〜という、
何となくの夢を持っていました。

 

実際に、
そちらに意識が向いたこともあって、
出そう!と動き出したこともあるのですが、
うまく行かなくて、
断念したこともありました。

 

水商売で生きる覚悟が、
無かったんですよね〜。(^_^;)

 

まぁ、普通に結婚したかったし、
たくさんの男性と関わる仕事を続けることは、
プライベートのパートナーとの関係においては、
メリット無いだろう( ;∀;)
というところが勝ったんでしょうね、結局。(笑)

 

だけど、あの頃の、
男女関係なくね、人と関わる楽しさというのは、
やっぱり今でも好きなことで、
水商売に戻りたくはないけれど、
(てか、向こうから断られるか笑)

別の形であの頃の楽しさを、
また体験出来たらいいな〜と、
漠然と思っていました。

 

そして、一昨日から、

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

世界中の企業、個人個人の皆さまの経済が、
益々豊かになり、益々繁栄していきますように。

世界中の一人一人が、益々元気になり、
益々の安心感や、益々の喜び溢れる日常となりますように。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

これを瞑想のときに、
祈り始めたんですけど、
その後に、直感で閃きがありました。

 

withコロナだから出来ること。

 

何をやるかって、
女性向けのオンラインスナックです。(笑)

 

オンライン飲み会のようなイメージなんだけど、
私が元水商売なので、
スナックにしときました。(笑)

 

いやー本当は、
クラブとかラウンジとか、
そういう高級感ある方が良かったんだけど、
スナックの方が分かりやすいかな?
みたいなね。(笑)

 

パートナーのことについて
自分の人生のことについて
仕事のことについて
幸せな人生を生きることについて、

 

明日から前向きになれる女の語り場。

 

そう、

語り場を作る。

 

明日から前向きになれる女の語り場ね。

 

 

女の話は夜に咲く。

 

(昼間に咲いてもいいんだけどねw)

 

今、Youtubeとか、
オンラインサロンが流行っていますが、
だから、
そちらに切り替えないとな〜
なんて思いながらも、
一向に気が進まない。(・∀・)(笑)

 

進まないものをやっても、
エネルギーが乗らないのだから、
それは、ただ苦痛を作るだけだから、
無視!!(笑)

 

だけど、
オンライン!!

 

作った動画よりも、
その場のリアルな場が好き!

 

となると、
お客さんに楽しんでもらうことは勿論のこと、
自分も楽しめるものじゃないと、
良いもの提供出来ませんから、
やっぱりリアル感を大事にしたい。

 

となると、
作った動画を配信とかじゃなくて、
リアルに話せるオンラインの場を、
作ると楽しいんじゃないかな〜と思いまして。
(・∀・)

 

イメージは、
行きつけの飲み屋です。(笑)

飲まなくていいんだけどね。(笑)
私は飲まないし。(笑)

飲んでも飲まなくてもオッケーです。(・∀・)

 

お酒飲む人なら、
分かりやすいかもしれませんが、
飲む人は、行きつけがあったりします。

 

今は、ほとんど飲まなくなっちゃったので、
行かなくなりましたが、
一人で行ける店もありました。

 

そこの店員さんや、
お客さん同士で話したりして、
楽しむ。

 

そんなことをしていたりしてたんですが、
なんか、そういう場を、
オンラインで出来たらな…と。

 

ちょっと飲んで話したいじゃないけど、
ちょっと話して楽しんで、
なんか気持ちも前向きになってる!?
みたいなね。

 

わざわざ、
カウンセリングを受けるほどの悩みはない。

 

だけど、
ちょっとしたことはある。

 

そんな、ちょっとしたことを叶えて、
でもスッキリして気持ちが前向きになるという、
新しい場です。

 

 

セミナーと違って、
一度受けたら終わり〜ではなく、
スナックなんで、
是非とも、常連になって下さいな。(笑)

 

でも、心理カウンセラー=
セミナー・講座・カウンセリング
というイメージでしたけど、
それって他人が作ったものだったんですよね。

 

なんか、自分責めをやめ、
自己肯定感を高めて、
社会や周りの常識よりも、
自分の好きを肯定していったら、
私自身も、
自分の人生を自分で生きれるようになって、
こういうアイディアのところでも、
自分らしさが出るようになりました。

 

私は、セミナーや講座よりも、
やっぱりその場のリアルなカウンセリングが好きです。

 

自分らしさで言えば、
セミナーでガッツリお勉強しましょう!
というよりも、
(それもいいけど)

 

でも、

楽しんでちょっとした発散も出来るし、
知識も得られて学べる、
明日からまた元気になれる!

そんな場の方が合っているよう。

 

そんなの作ってもいいじゃない!(・∀・)

 

同業者さんも、
どんどんお越し頂きたい♡

 

分かち合いたいわ♡

 

ちなみに、動画を作って、
配信するという方が、
ビジネス的には儲かると思います。

 

だけど、
やっぱりそこじゃない。(笑)

 

オンラインスナックだから、
毎日とは言わないけれど、
週3〜4くらいでやりたいわね。(・∀・)

 

(その間、マンツーマンレッスン受講中の方は、
無料で参加できるなど特典もご用意して。)

 

手間もある。
自分の時間もたくさん使う。

 

だけど結局、私は良くも悪くも人情型。

人間臭いところが良いと、
褒められたこともあります。

↑本当に褒めてんのか?(笑)

 

 

マンツーマンレッスンもやりますよ!
単発のカウンセリングもやりますよ!

オンラインスナックという、
飲み屋のようなイメージで、
ちょっとしたプチ悩みも解決できる、
楽しい場もやりますよ!

 

みたいなね!(・∀・)

 

だから私に、
スナックのママという夢、
叶えさせて下さい。(笑)

 

場末感出さないように頑張りますので。(笑)

(↑そこじゃない)

 

勿論、企画ですので、
ポシャることも多いにアリ。(笑)

 

だけど、これも私の女性性の望みです。
だから私の男性性が、
ちゃんと叶えてあげないとね♡

 

誰の中にも、男性性と女性性という性質が、
自分の中に存在していますが、
男性性の役割は、自分を否定することではなく、
ちゃんと女性性の望みを知って、
そちらを叶えることにシフトすること。

 

だから、同じように、
私もやるし、やり続けます。

 

ちなみに、無料のメール相談も、
昨日から復活させました。

 

最初のご相談者様は、
なななななんと!!!!

 

男性でした。

 

この後、
ブログでお返事させて頂きます。

 

他の方も是非、
ご相談内容をお寄せ下さい。

匿名ですのでご安心を。

 

以上、マンツーマンレッスンの募集も、
緊急事態宣言に伴い、
募集を改めさせて頂きます。

 

現在、対面の方は、
オンラインに切り替えることも可能です。
お知らせ下さいね♡

 

皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて、
どうぞご自愛下さい♡

 

不安に意識を向けるのではなく、
望む未来にどんどん意識を向けていきましょう♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o