前編~蠍座の満月~深いレベルからの自己変容~セルフパートナーシップ編

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

 

今日は、4月27日、蠍座の満月ということで、
テーマは、「破壊と再生」「死と生」
「深いレベルからの変革・変容」

 

などなど。

 

自分自身の深い深い部分を見つめ直し、
自分との深く強い絆を結び直す。

 

そして、その自分として、
新たなスタートを切るとき。

 

そこまで星に詳しくはないんだけど、
蠍座は、深いレベルから揺さぶって来ます。

 

それだけは体験としても知ってる。(笑)

 

数日前から深いレベルで、
自分と繋がりたいという欲求は働いていて、
瞑想の時間を増やしたりなどしていましたが、
もっともっと深めたいと思い、
自分との対話をノートに書き出したり、
また久々に、前世療法をセルフで行いました。

 

深いレベルからの自己変容を求めて。

 

深いレベルからの膿出しを、
もう一度しよう。

 

 

私は、このblogでも、
自分と向き合うことや、自分と繋がることの大切さを、
お伝えして来ました。

 

セルフパートナーシップというのは、
まさに自分との関係性の構築です。

 

そして、
セルフパートナーシップの大切さを知ったのは、
私自身のパートナーとの関係から。

 

当時の私は、
自分よりも他人(相手)を優先し過ぎていて、
自分が感じる不快よりも、
相手を受け入れている状態でした。

 

パートナーシップを築くというよりも、
自分を押し殺し我慢の関係性。

 

そんな状態からの教訓として。

 

自分よりも相手を優先し過ぎた。

相手の要求を受け入れ過ぎていた。

自分が悪いと思い過ぎていた。

自分が悪いと受け入れ過ぎていた。

自分の思いよりも他人の目を気にし過ぎた。

遠慮もし過ぎた。(自分は後回しなので)

 

そして、本来ならば、

 

もっと自分を大切にするべきだった。

もっと自分の心を優先するべきだった。

自分がどうしたいのか?それをもっと大切にし、
もっと早く実行するべきだった。

 

それが教訓となり、
自分との関係性を築き改めることを目的に、
セルフパートナーシップを築いていくようになりました。

 

 

恋愛や結婚においてのパートナーシップとは、
自分たちが幸せでいられる関係性を築くこと
言えるでしょう。

 

自分の幸せだけを考えるのでもなく、
相手の幸せだけを考えるのでもなく、
自分たちが居心地の良い関係性を築くためのもの。

 

 

そのためにも、
自分自身も相手自身も変わる必要があるのなら変わる。

 

でも、相手にばかり変わることを求めるのではなく、
自分がまず変わることです。

 

 

私は、その考えの元、
まずは、自分が相手のために変わることを、
徹底的に自分に課していきました。

 

しかし、結局のところは、
相手を受け入れ過ぎたのでした。(^^;)

 

 

だからこその、

 

もっと自分を大切にするべきだった。

もっと自分の心を優先するべきだった。

自分がどうしたいのか?それをもっと大切にし、
もっと早く実行するべきだった。

 

という教訓を得ることになりました。

 

 

相手との良好な関係性を築くためにも、
必要であれば自分が変わる必要性はある。

 

それは勿論のことです。

 

だけど、自分自身を置き去りにしてまで相手を優先し、
不快を受け入れ、それらをやり過ぎていたわけです。

 

なので、
当時の自分に伝えたい言葉があるとしたら、

さっさとやめなさい。(;一_一)

でしょうね。(^^;)

 

 

まだまだ自分を幸せにしようとする男性性が、
ヒヨッコだったわけです。

 

本来、自分を幸せにするための行動をするべき男性性は、
代わりに自分を責めて、
お前(自分)が悪いというようなモラハラな奴でした。( ;∀;)

 

 

そして、現在、
私と現在のパートナーとの関係性は、
かつて私が求めた、

自分たちが幸せでいられる関係性を築く

これが出来るようになりました。

 

私だけの幸せではなく、
相手だけの幸せでもなく、
お互いにとって、
居心地の良い関係性を築いていくことが出来ています。

 

嬉しい。( ;∀;)

有難い。( ;∀;)

よく頑張ったぞ、私。( ;∀;)

 

それは、
相手と良い関係性を築くために、
自分が変わる必要性があるのなら変わる。

 

だけど、
自分を置き去りにしない。

 

自分を置き去りにして相手を優先し過ぎない。

自分を後回しにして相手を受け入れ過ぎない。

 

という、
自分にも相手にも、
嫌がることはしないということを、
やって来たからと言えるでしょうか。

 

 

本来の私の望みは、

自分たちが幸せでいられる関係性を築くこと

ですから、
相手が嫌がることもしませんし、
また、私が嫌がることもさせません。

 

相手も要求して来ない。\(^o^)/

嬉しい!!!!

 

 

私の要求を叶えてー叶えてー!

だと、いずれパートナーは嫌がります。
(;一_一)

 

僕の要求を受け入れてー!受け入れてー!

をやられると、
いずれ相手に嫌気が差します。(;一_一)

 

やれば相手が嫌がり、
やられれば自分が嫌がる。

 

なので、どちらかが、
要求を叶えて満たしてー状態ですと、

自分たちが幸せでいられる関係性を築くこと

とは無縁の関係性になるわけです。

 

 

パートナーの存在とは、
自分の要求を叶え満たしてくれる、
子どもにとって理想の親のような存在ではなく、

 

(誰にでも理想の親というのはいますから、
無意識にやっちゃうんですけどねー)

 

一緒に幸せを築いていく、
お互いに心地良い関係性を築いていく、
協力的相手ということです。

 

(だからこそ理性的に考え再構築)

 

 

この頃の私は、
相手の要求を受け入れ過ぎていたので、
ボロッボロの状態だったわけですね。(^^;)

 

離婚前は義理の両親との関係で苦しみ、
離婚後の別のパートナーとは、
まさに相手との関係でやってしまったわけです。( ;∀;)

 

自分の幸せはね、
相手に求めることでもなく、
ちゃんと自分で叶えていかないとね♡

 

そういう過去の経験から出来上がった、
セルフパートナーシップです。

 

 

ということで、

 

おい、私の男性性!
お前が大切にするべき相手はこの私(女性性)だろうが!

この私(女性性)を差し置いて、
他を優先してそいつの要求叶えてるなんてどういうことだーー!
あげくの果てに負担だけ持ってくるとは何事だー!!


望みを叶える存在は、この私(女性性)だろうがーーー!!
何をやってるんだーーー!!

 

そんなお前のままでは許さない!!
他にはいい顔をして私(女性性)に負担をかけるのは許さない!
お前は心を入れ替えて、私の幸せのために動け!!!

このスカポンターン!!

 

と喝ですよ。(笑)

 

そして、更に女性性側には、
もう、長年の思いを散々吐き出させました♡

 

 

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ε=ε=ε=(怒゚Д゚)ノ ゴルアァアァアァ!!!

 

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 

長年の恨みもあり、
汚い言葉たちですので割愛します。(笑)

 

出した後は、

はースッキリ爽快。(*゚▽゚*)

 

 

ちなみに相手に言ったんじゃないですよ!
自分の思いを吐き出しただけですね。(笑)

 

そんな風にね、
自分の中の長年の怒りを、
自分の人生を変えるパワーに変えたのです。

 

何やってるんだーー!!!

(;`O´)o

 

ってね。

 

ちなみに喝と、自分責めは異なりますよ。

 

愛あるお叱りですね。

 

そこから、
今までの人生を取り戻すかのように、
たくさんの喜びで生きる!!!!

 

喜びで取り返す!!

 

そう決めていったんですよね。

 

自分がちゃんと、
自分を幸せにしていくように、
セルフパートナーシップを築いていきながら。

 

喜びで取り返すぞ!って。

 

自分幸せプロジェクト始動です♡

 

 

はぁ、深いね蠍座の満月は。

 

今日は長くなるので後編に続きます。

後編は前世療法のお話です。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o