ネガティブな感情のリピート再生にご注意!

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

めっちゃ久々です。(笑)

 

GWも明けましたね。

 

都内は、ステイホームでしたので、
どこに行くということもなく、
おうちでのんびり過ごしていました。

 

私のパートナーは、
スイーツ男子ですので、
4日間中に、
3つのケーキを作っていましたよ。(笑)

 

 

これはイチゴのタルト♡

 

このGWは、
私もとことん自分と向き合いまして、
自分とたくさん繋がりまして、
そしてたくさんの

「叶ったー♡」

という喜びを放っておりました♡

 

女性性って、
インナーチャイルド(子ども心)そのものだから、
そして、創造の源だから、
叶うと信じるというか、
叶っている感情をそのまま味わう。

 

信じるって、信じようとするって、
頭を働かせている状態。

 

感じるというのは、
頭ではなく感覚や感情を使っているの。

 

だから、頭ではなく、
感覚や感情をふんだんに使うんですよ。

ヽ(*´∀`)ノ

 

でも、頭を使う方が、
ちゃんと考えている気がするし、
自分のことや、これからのことを、
ちゃんと考えているように思うものです。

 

わぁーーー♡♡♡

 

という、
喜びの感情を使うことが、
ちゃんと未来を創造しているとは、
思えなかったりします。

 

思えないからこそ、
また頭を働かせてしまいます。

 

その方がしっかり考えている気がしますよね。

 

ここ、しっかりと気づいて下さい。

 

それ、しっかりと考えている気がしているだけ。

 

自分がそう思っているだけ。

 

そんな気がしているだけ。

 

だけど、違います。

 

しっかりと考えているつもりでも、
実際には、不安や恐れに、
フォーカスしていたりするんです。

 

あるいは、
望む未来を見ようとするよりも、
過去の悲しみや後悔などにフォーカスしてる。

 

感情をふんだんに使ってね。

 

そこで感情を使うわけですから、
自分で創造しているつもりはなくとも、
それが創造のエネルギーになってしまっているわけですよ。

 

だから、望む未来を創造するのではなく、
望まない未来を創造していることになるんです。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

でも、悲しんでいる心を癒したいと思いますよね。

 

不安に思っている感情に、
ちゃんと寄り添いたいと思いますよね。

 

だけど、癒しても寄り添っても、
わんさかわんさか出て来ませんか??

(;´Д`)

 

やってもやっても出て来るのだとしたら、
その感情を感じることが、
もう癖になっていると気が付くことです。

 

それが脳の回路となっていて、
感情を使って感じているのです。

 

だから癒しても癒えないのではなく、
同じ場面を何度も何度も、
感情を使って再現しているだけです。

 

自動リピート再生です。(・∀・)

 

脳の回路が、
幸せ回路になっているのではなく、
被害者回路や被害妄想回路になっているんですよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

だから、
癒しても癒しても変わりません。

 

なので、
自分なりに十分に癒してあげたと思ったら、
今度はちゃんと気づくこと。

 

あ、これリピート再生だわ。(・∀・)

 

って。

 

これが私の既存の回路なんだわ、って。

 

悲しみが癒えていないんじゃなくて、
悲しみを感じる回路なんだわ、って。

 

 

悲しみが癒えていないインナーチャイルドなんじゃなくて、
これ、ニセチャイルドなんだわ、って。

 

 

ニセチャイルドだったわーー!!

( ̄□ ̄;)

 

ニセチャイルドのリピート再生だったーーー!!

( ̄□ ̄;)

 

 

気が付いたら、
ちゃんと気が付いたら、
本当の女性性(子ども心)に会いに行きましょう。

 

望みを持っている子です。

 

こうしたい!

こうなりたい!

こんな風になりたい!

 

そんな望みを持っている心です。

 

あなたが繋がるのはそちらです。

 

 

だけど最初は出て来るから。

 

ニセチャイルドと言っても、
本当の望みを持っている子ではない、
という意味でのニセチャイルド。

 

だから本当に偽物ってわけでもない。

 

ただただずーーっとひたすら、
ネガティブな感情を感じている子です。

 

この子はリピート再生だから、
いくら癒しても癒えません。

 

感情のクセです。

 

でも、その子も、
立派なあなたの心であり感情。

 

だけど回路(感情)のクセで、
リピート再生されているだけ。

 

ネガティブな感情は出て来るものですから、
それを出して出して出して出したら、
その先の先に、
生きたスピリットでもあるような、
純粋にこうしたいと思っている自分がいます。

 

その子と繋がるんですよ♡

 

 

繋がって叶えにいって、
実際に叶えて、
かつてのネガティブな感情たちにも、
良かったねー♡

 

って言ってあげるんですよ♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o