あるあるは幸せを招くよ♪あるある回路を育もう♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日は、母の日でしたね♡

 

母の日ということで、
私もカーネーションを送りました。

 

ま、手配が遅れ、
届いたのは今日なんですが、(笑)
それでも喜んでくれていました。^^

 

ネットで注文して送ったのですが、
注文した後に、他のサイトの方が良かったと判明。

 

来年はこっちにしよ~!
っと思ったのですが、その瞬間ふと、
来年はあるかどうかも分からないのに…
というのが過ぎりました。

 

そんな縁起でもないことを、
ふと考えてしまったわけですが、(^^;)
これは、今にフォーカスする良いきっかけになりました。

 

こうやって、
カーネーションを送ることが出来て、
ありがたいな~。

 

そんな風に感謝出来る。

 

ということで、今日は、
得られているものの再確認のお話。

 

私たちって、得られているものは、
もう当たり前なので、
あまり認識をしなくなるというのがあります。

 

そこはもう当たり前なので認識せず、
得ていない不足しているものに、
意識が向きやすくなっています。

 

なので、
無い無いモードになってしまったりもして、
不安の感情をバンバン放ってしまうということもあって、
望まない未来を作り出してしまったり。

 

だから、今得ているものに、
フォーカスしていくってとても大事なこと。

 

どこのお家でも、水道の蛇口をひねれば、
水が出るでしょう?

 

お湯も出すことが出来ます。

 

それはどこのお家でもそうなので、
そこに感謝をしようなんて思いませんよね。(笑)

 

だけど、感謝なんです。

 

 

普通に水が出る。お湯も出る。

 

家があって、安全に体を休めることが出来て、
普通にご飯を食べることが出来て、
そういう当たり前に得ていることに感謝をする。

 

すると、
自分の中で無い無いモードだったはずが、
あるあるモードに変わっていきます。

 

脳は、探す機能を持っていますから、
無い無いモードになっていれば、

あれもない、これもない

というように、
どんどん不足しているものを引っ張り出して来ます。

 

反対に、あるあるモードにしていくと、

あれもある これもある

というように、
芋ずる式で引っ張り出してくるんですよ。

 

 

そして、
もう最近本当に実感しますけど、
時代は、風の時代です。

 

風の時代は、周波数の時代。

龍の時代とも言えるんでしょうね。

 

龍の背中に乗るとどんどん上昇していきます。

つまり風そのものですね。

 

これを本当に実感しています。

 

 

得ているものにフォーカスしていると、
また“ある”を引き寄せます。

 

その時の喜びが周波数となっているから。

 

自分の中で“ある”が増えていくので、
現実にも増えていく。

 

だから得ているものに感謝をしようというのは、
ただ単に、良い行い的なことではなく、
それだけでまた幸せを引き寄せられる。

 

自分がそんな心地よさに浸っているだけで、
良いことがたくさん起きるようになります。

 

自分の意識が本当に現実を作っていますよ。

 

不足にフォーカスするのも、
あるものにフォーカスするのも、
これは、脳のクセなんです。

 

つまり、回路。

 

だから、
意識的にあるものをどんどん見る。

 

得ているものにフォーカスする。

 

そして、
ありがたいな~と感謝を感じる。

 

「ありがとう!」の力は本当に凄いですよ♡

 

だからあるものに感謝するって、
本当に大事です♡

 

あるあるの回路を育んでいくこと。

 

不足ではなく、
あるあるの世界の住人となり、
たくさんの“ある”を体験できるようになります。

 

 

現実的に何か不足しているときは、
それは、自分の心の喜び不足です。

 

女性性が感じる喜びが少ないから、
望む感情や感覚を感じるというのが出来ていないので、
現実が不足するんです。

 

積極的に望む感情に浸る。

 

それが、本当に、
望む現実を作っていきます。

 

是非、今得られていることに、
フォーカスしてみて下さいね。(=゚ω゚)ノ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o