本当に喜んでいるだけでオッケーなんだってば!(・∀・)

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡

 


プロフィール

初めての方へ

 

 

先日、美容院に行って来ました。

 

私は、6月が誕生月なので、
6月に入ってから行くと割引になるんですよ。

 

普通は、
割引の方が嬉しいじゃないですか。(笑)

 

だけど、
20年も通っている美容院なので、
割引ではなく、定価で応援したいと思い、

 

モタモタしていたら、
6月になってしまうーーーー(;’∀’)

 

ということで、
先日行って来たのです。(・∀・)

 

 

そしたらですね、
その応援の気持ちがですよ、

お金に換算すると、
何十倍にもなって返って来たんですよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

もう、ビックリでした!!!

 

 

ただ、純粋に応援したいと思う気持ちが、
何十倍にもなって返って来た。(゚Д゚)

 

これは、私だけではなく、
必要なレッスン生さんもいたので、
さっそく直ぐにシェアさせて頂きました♡

 

喜んでくれました♡

 

 

応援し、応援され、また応援する。

 

応援の連鎖です♡

 

良いスパイラルに居ます♡

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

応援って愛そのもの♡

 

愛を持って接していると、
とんでもない豊かさが自分の中に返って来る。

 

逆に、私が、
自分だけが得をしたいと思っていたら、
この、とんでもない豊かさなんて、
返って来なかったと思います。(;’∀’)

 

愛と感謝と喜びの世界は、
本当にありがたく、豊かで心地よい世界です~♡

 

 

さて、本題です。

 

自分の意識(思考)をどのように使うか?

 

思考にはクセがあります。

 

 

その意識(思考)のクセは、
もう無意識に、更には、感情を使って
感じるようにさせています。

 

 

過去を思い返して、

 

あの時、こうしておけば…

あの時、○○しなければ…

 

と感情を使って、
嫌な気分で思い返していたり。

 

 

あるいは、まだ来てもいない未来を、
不安や不足の感情を使って、

 

どうなってしまうんだろう…

 

と嫌な気分になっていたり。

 

 

そんな風に、嫌な気分になることが、
もう当たり前になってしまっているということがあります。

 

 

私は、よく、

 

「喜びの感覚・感情に浸って♡」

「感謝の感覚・感情に浸って♡」

「安心・信頼の感覚・感情に浸って♡」

 

などお伝えしています。

 

 

でも、それが、
分からないというようにも言われます。(^^;)

 

だけど、
嫌な感情にはドップリと浸っていたりするでしょう?

 

もう、無意識に。

 

被害者意識的な感情。

過去の後悔。

自分責め・他人責め

未来への不安

 

もう既にやっているんです。

 

 

「あー大丈夫と思うようにしよう!」

 

と思っても心は不安。

 

思い込もうとするのと、
浸るのとでは大きく異なるんですね。

 

大切なのは、

 

感情をどのように使うか?

 

です。

 

普通、意識(思考)を、
コントロールしようとは思わないでしょう。

 

 

だから、

思ったまま(既存の思考のクセのまま)

あるいは、

現実の出来事に反応して

感情を使っているんです。

 

 

思ったま(既存の思考のクセのまま)
というのは、
自分の普段の考え方(意識の向け方)のクセですので、

 

過去を(感情を使って)嘆いたり、
未来に(感情を使って)不安を感じたり、
そんな風にやっているというもの。

 

 

現実の出来事というのは、
例えば、

人から1万円を貰って大喜びした

というのと、

好きな人にフラれてショックを受けた

というもの。

 

そう、だから、
良いことがあれば大喜びし、
嫌なことがあれば嫌な感情を感じる。

 

そんな風に、
出来事を体験することによって、
自動的に(受け身的に)感情を使っています。

 

そうじゃないんですよ。

 

自分が感じたい感覚・感情を、
積極的に感じて浸っていくのです。

 

 

 

感謝したいと思えることがないから、
感謝出来ない。

 

ではなく、ただ、

 

感謝しているときの感情って、
どんな感情だっけー?

 

とイメージし、
その感情に浸る。

 

同じように、

 

喜びを感じているときの感情って、
どんな感じ(感覚・感情)だっけー?

 

とイメージし、
その感情に浸る。

 

 

そうやって、積極的に、自発的に、
自分から好ましい感情を選んで浸っていくのです。

 

 

思考のクセで、自動的に感情を感じるのではなく、
出来事にそのまま反応して、
受け身的に感じるのでもなく、

 

ただ、自分が感じたい感情を、
自分が選んで先取りをして感じる。

 

望む現実創造というのは、
ただ、それの繰り返しです。

 

 

それを幸福優位な生き方と言いっていますが、
(久々に言いましたけどw)

 

幸せはなるものではなく、
幸せな人のところに更にやって来るもの。

 

 

だから、

悲しいけど(;_;)幸せになろう!

では、残酷な話、幸せは来ないんです。

 

悲しんでるわけですから、
悲しい未来が来るんですよ。(;’∀’)

 

悲しいという被害者意識を使っていれば、
やっぱり悲しまされる未来なんです。

 

誰かの被害者のように感情を、
感じてるわけだから。

 

 

だけど私は、被害者意識を、
悪いものだと思ってはいなくて、
その被害者意識を、
しっかり活用することが大事だと思っていて、

 

悲しまされていると感じるのであれば、
「自分が自分を悲しませているのねー」と思い、
幸せな方向へと都度ベクトルを向き返す。

 

私がこんなに悲しい感情を使っているから、
悲しい現実を与えているんだわー。

 

あー、自分を悲しませてる私自身が、
真の加害者なのねー。

 

と気づきを得る。

 

被害者意識も活用。

 

 

幸せな人のところに幸せはやって来ます。

 

不幸を嘆く人のところには、
また不幸がやって来る。(^^;)

 

無慈悲のように感じるけど、
でも、いつか自分で作っていると気づいて、
本気出して変えていくしかないよ。

 

なんでこんな風に言っているのかと言うと、
私がそうだったから。

 

 

いつか変わる。

いつか良くなる。

いつか幸せが来る。

 

というのをずっと待ち続けていました。

 

勿論、そのための行動も大量にしました。

 

だけど、
待っても待っても来ない。

 

 

そりゃ、そうなんです。

 

だって、
今が(その時)幸せじゃないんだもん。

 

悲観的なんだもん、
苦しんでいるんだもん、

恨み染みているんだもん、
嫌々なんだもん。

 

ほんと、こんな感じ↓

 

だから、
頑張っても頑張っても、
待てど暮らせど来るはずがない。

 

今は不幸だけど、未来は幸せというのは、
絶対にあり得ない話。

 

頑張っても待っても来ることはない。

 

じゃあ、
どうやってそれを変えていくの?

 

と言ったら一つ。

 

今直ぐ幸せになること。

 

これにつきるんです。

 

 

積極的に、自発的に、
自分から好ましい感情を選んで浸っていく。

 

そうやって、

今直ぐ幸せな感情に浸る。

 

 

思考のクセをそのままにして、
クセになった感情を感じるのではなく、
出来事に反応して都度感情を感じるのではなく、

 

意識的に、自発的に、
望ましい感情を使う。

 

本当にこれです。

 

望む感情に浸るというのは、
不幸な自分の気休めじゃないのです。

 

 

望む未来の現実創造。

 

自分で作っていけるということなんですよ。

 

こんな喜びはない。

 

 

喜んでいたら、向こうから来た!!!

 

本当にそうなんですよ。

 

 

本当に心地良いと感じられるパートナーも来た!

お金もどんどん入って来た!(来る!)

 

(私はこの二つがでかい)

 

レッスン生さんは、新聞社の取材とか、
そういうのがたくさん来るようになった♡

 

 

そんな風に、
喜ばされるように来るようになるんです♡

 

現象から愛されるようになるんです♡

 

自分が先出ししているからね♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o