セフレ=新しい人生を創造するエネルギーを蓄えているとき♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、

女性性開花瞑想

 

こちら、満席となりました。
ありがとうございました。

\(^o^)/

 

増席は今回は致しません。

 

初めての開催ですので、
今回の6名様に集中して参ります♡

 

次回の開催は、
またお知らせをいたします。

 

先日、体験カウンセリングで、
セフレに関することをお伝えさせて頂く機会を頂きました。

 

セフレに関するお話は、
過去にもblogでお伝えしたことがありました。

 

 

 

セフレって、一般的には、
良いものとされていないじゃないですか。

 

自分が既婚者であれば、
それは、浮気や不倫にもなりますし、

 

自分が独身で、
相手が既婚者であればそれは不倫だし、

 

自分も相手も独身であれば、
付き合う関係性が無ければそれはセフレですね。

 

まぁ、既婚者でも離婚間近であれば、
自分の中では、セフレになるのかと思います。

 

ということで、
一般的には、良くとされていないセフレ。

 

というか、
セフレというのは何かと言いますと、
関係性に拘らないで関係するというもの。

 

つまり、
関係性に拘らない関係を築くというものですね。

 

 

だけど、女性側の気持ちというのは、
自分が気持ちが入ってしまって、
相手はだたの遊びで、
自分が傷つくようになってしまったらどうしよう…
というもの。

 

だから、女性は、
男性に対して、自分との関係に、
きちんと責任を持ってもらいたいと望むものです。

 

それは、
全然悪いことじゃないし、
持っていて当たり前の望みですね。

 

だけど、
あえてセフレになる時というのは、
ちゃんとした意味があって、
だけど、自分が捉え方を、
自分が傷つく、遊ばれているという、
自己肯定感低い感じで意味づけしちゃっているんですね。

 

 

そもそも、
私が、こういうセフレの話を聞くときは、
ほぼほぼ、その女性が、
転換期にいらっしゃるんですよ。

 

それは、
人生の転換期。

 

最近、離婚された方。

離婚間近な方。

自分の生き方が大きく変わる前。

自分の考え方が大きく変わる前。

自分の環境が大きく変わる前。

自分が大きく繁栄する前。

 

そんな風に、
人生が変わる転換期にいらっしゃる方々です。

 

 

そしてね、
セックスをエネルギー的に捉えると、
セックスってもの凄い大きなエネルギーを、
自分の中に創造させるものなんですね。

 

転換期って、実は、
もの凄いエネルギーを使うんですよ。

 

今の状態のエネルギーじゃ、
バーーーンと開けないというか。

 

何というか、
新しい人生を生きるために、
新しいエネルギーを取り込むというような。

 

だから、
旦那さんとはしたくないけど、
別の人とはしたい…
なんて欲求が生じたりもするんですけどw、

 

それってね、実は、
自分が新しいエネルギーを取り込みたいんだな、
と思ってもらえたらいいかなって。

 

なんか、セックスって
男性のためにあるようなものだと、
感じる女性は多いかもしれませんけど、
本当は、そうではなく、

 

構造的に、
男性は射精をしますね。

 

女性はその精子を受け取って、
自分に生命を宿すわけですが、
これは、妊娠に限らず、

 

結局のところは、

 

男性からのエネルギーを受け取って、
新しい創造を生み出すというもの。

 

ここを思い出してほしくて。

 

 

だから、
自分の人生を開花させていくエネルギーを、
男性からもらうんですよ。

 

それが、
セフレだったりするの。(爆)

 

勿論、
新しいパートナーや、
現在のパートナーでもそうなんですが、
女性に知っておいて欲しいことは、

 

セックスは、
人生を創造するパワーを開花させるもの。

 

 

性欲って、生きる欲そのものなんですが、
それは生命維持というよりも、
生み出したい、創り出したい欲そのものなんです。

 

だから、
以前より性欲が湧くというときは、
性欲のある自分をはしたないなどと、
否定をするのではなく、

 

あぁ、私は今、
新しい何か(新しい生き方とか)を、
生み出したい、創り出したいと思っているんだな。

 

そう捉えて頂ければと思います。

 

よく、女性側の不倫のご相談を、
こっそりw、頂くことがありますが、
そういう女性に対して私が思うことは、

 

今、新しいエネルギーを取り込んでいる最中なんだな。

もしくは、取り込みたいと思っているんだな。

 

というもの。

 

世間一般的に、
不倫はダメ、セフレはダメ、
というのは私は言いません。(笑)

 

それは、世間一般的に、
さんざん当たり前にあるものを、
あえて私が言いますか。(笑)

 

だけど、全面的に、
押し勧めているわけでもありません。

 

私は、エネルギーの観点から、
その方の中で、
何が起きているのかをお伝えさせて頂いています。

 

新しい創造のエネルギーを、
欲しているんだね、と。

 

体の栄養は食べ物から補いますが、
エネルギーは男性から補う。(笑)

 

という感じでしょうか。

 

たくさん、快楽的に喜ばせてもらって、
その喜びを自分の人生を豊かにしていく力に変えて、
創造していって下さればいいなと。

 

 

ちなみに、セフレは、
次のパートナーの橋渡し役ともお伝えしています。

 

始まりはセフレだったけど、
そのまま結婚した人もおります。

 

だけど、
関係がセフレ以上に進まなかった場合は、
その後に来る男性に期待して下さい。

 

それにはちゃんと意味があるから。

 

離婚して、
次のパートナーを望んでいる場合なんて特にそうですが、
離婚して直ぐ新しいパートナーを作ろうとすると、
古い自分の価値観を持ったまま、
探すようになったりするんですよ。

 

意識的には、ちゃんと探しているつもりでも、
結局、古い価値観の自分を採用してしまったりするんですね。

 

だから、
同じような人を選んでしまったり、
古い自分の価値観で苦しむようになったりとね、
あるんですよ。

 

だから、

 

どうして、離婚しようと思ったの?

その離婚での学びは何だったのか?

次のパートナーには何を求めるか?

次は、どんな自分として、
新しいパートナーと関係性を築いていきたいか?

 

こういうところを、
ちゃんとハッキリさせておく必要があります。

 

 

私が、セフレを推す場合は、
その女性自身が、
女性の体をたくさん喜ばせてもらって、
女性が、たくさん幸せを築けるパートナーと出会うために、
まずは関係性に拘らない関係の中で、
自分に蓄えていく時期だと感覚で分かったときです。

 

なんで関係性に拘らない関係が大事かというと、
誰かとお付き合いするとか、
結婚を視野に入れての交際が始まると、
制限は起きるものなんです。

 

普通は、交際が始まれば、
相手との関係を誠実に築こうと思いますよね。

 

だけど、その誠実の中に、
自分の古い価値観が入っていたりするの。

 

こうしなければならない。

こうでなければならない。

 

そこに、
理想とする良い彼女、良い妻、良い嫁、
なんかが入っていると、
それは、自分を苦しめていくだけ。

 

せっかく、幸せを掴んだのに、
それじゃあ意味がないですよね。

 

だから、一時の期間、
関係性に拘らない関係性の中で、
その人から、
自分が新しい人生を創造するエネルギーを貰いならがら、

 

関係性に拘らない関係性の中で、
これまでの自分を振り返り、
そして、
これからの自分はどうしたいのか?
と自分と向き合いながら、
新しい価値観を作るときなんだと思って下さい。

 

 

世の中は、男性社会です。

 

それが徐々に変化はして来ていますけど、
まだまだ男性社会でしょう。

 

そもそも社会を作って行ったのは男性です。

 

だから、
一般常識というのは男性社会の価値観なんです。

 

 

そんな中で、
女性が本当の幸せを築いていくためには、
たくさん、崩していくものはありますよ。

 

私たちには、
男性社会での一般常識が、
もの凄く染み付いていますから。

 

 

セルフパートナーシップは、
男性性優位な状態から、
女性性を優位にしていくというもの。

 

女性性開花は、
本来の自分として生きていくものです。

 

だから、自分の中で、
大きな意識変換の革命を起こすようなものなんです。

 

 

体験カウンセリングは、
現在、1時間、5,500円でやってますので、
初めての方はとてもお得ですよー♡

 

是非ともご活用下さい!

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o