自分はどんな感情を味わいたくて生まれて来たの?というところから考えてみて♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、

女性性開花瞑想

 

こちら、満席となりまして、
本当にありがとうございます。

 

【告知】女性性開花瞑想のお申込みスタート♡

 

次回の開催は、
またお知らせをいたします。

 

さて、昨日のこちらの記事の、
ちょっとした続きです。

 

 

あなたは、
思考が現実化する
という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

自分が体験している現実は、
実は自分が全て創り出しているというものです。

 

私にとっては、もう、
慣れ過ぎてしまって、
何の感情も湧かないものではありますが、
この言葉を知ったときは、
もの凄い衝撃を受けたものです。

 

衝撃を受けて、
夢中になって学んでいきました。

 

しかし、人間は慣れてしまうと、
あぁそれはもう知っているというように、
新味もなく、
反応を示さなくなります。

 

だけど、もう一度、
あえてこの言葉から入って行こうと思います。

 

例えば、引き寄せの法則なんてのも、
思考が現実化するという言葉と同じくらい、
慣れ親しんでいる感じもありますが、
引き寄せるというこの、

引き寄せ

この言葉の本当の意味はご存知でしょうか?

 

どうして、“引き寄せる”
ということなのか?

 

それは、実際のところ、
自分が中心核だからです。

 

自分を中心として、
自分が放っている意識エネルギーに合わせて、
体験する現実があります。

 

つまり、あなたは、
創造主なわけです。

 

 

だけど、顕在意識は5%ほどであり、
潜在意識は95%。

 

潜在意識は無意識の領域とも言いますから、
自分では95%の意識を見ることが出来ません。

 

現実は潜在意識が創り出しているものですから、
現実を見れば、
自分の思考が分かるというわけです。

 

 

私は、現在、

女性性=心=本来の自分

というように定義して、
セルフパートナーシップの大切さなど、
このblogでお伝えをしています。

 

まぁ、ここでは、心は端折って、

 

女性性=本来の自分

 

というように認識して頂ければ良いかと。

 

 

私が一番お伝えしたいのは、

本来の自分として生きて行こうよ♡

ということ。

 

セルフパートナーシップはそのためのもの。

 

人は、誰でも、
大なり小なり、
悩みを持っているものです。

 

また、自分の意識のクセや考え方、
受け取り方のクセなんてのもあります。

 

昨日もお伝えしましたけど、
人のクセで、心配なことがあれば、
ずーーーっと心配なことにフォーカスしていたりしますし、

悲しみがあれば、ずーーーっと悲しみに、
フォーカスしていきます。

 

あなたが感じたい感情は、
不安なの?悲しみなの?

 

いやいやそうじゃないんだけど、
でもついつい、そこに意識が行ってしまう。

 

だけど、この発想から、
もう一度考え直して欲しいのです。

 

あなたの人生の目的はそれなんですか?

 

あなたが生まれて来た目的はそれなんですか?

 

 

例えば、私なんて、
自己否定や自分責めが酷かったんですが、
でも、この質問を自分にしてみるとこうなるわけです。

 

私の人生の目的は、
自己否定をしたり自分責めをすることなの?

 

私が生まれて来た目的は、
自己否定や自分責めをすることなの?

 

自分なんて、自分なんて、
自分がダメだから、自分が悪いからと、
そうやって自分虐めがしたかったから、
この世に生まれて来たの?

 

 

そう考えると、
いやいや、絶対に違うでしょw
となるわけです。

 

すると、
自己否定や自分責めをしていることが、
バカバカしくなって来るわけです。

 

同じように、
色んなことに当てはめて考えていきます。

 

例えば、
嫌な仕事なんだけど、でも仕方がなく、
食べるために働いているとしたら、

 

私が生まれて来た目的は、
嫌々ながら、でも諦めて、
食べていくために働くことなの?

 

苦痛に耐えて我慢して生きていくことが、
私の人生の目的なの?

 

 

例えば、
夫がかまってくれないと悲しんで、
恨みになっているとしたら、

 

私が生まれて来た目的は、
夫にかまってもらうことなの?
そして、かまってもらえないと悲しむことなの?

 

夫にかまってもらうことが、
私の人生の目的なの?
そして、かまってもらえないと、
悲しむことが人生の目的なの?

 

いやいや違うだろうw
ってなりませんか?

 

もっとたくさん例えはありますよ。

 

 

じゃあ、
私が生まれて来た目的は何だろう?

 

私の人生の目的は何なんだろう?

 

 

というものの答えは、
出なくてもいいんです。

 

また、一生に一つであることも限りません。

 

 

だけど、
今ある現実に対して、
また、自分の性格に対して、

 

あなたの人生の目的はそれなの?

あなたが生まれて来た目的はそれなの?

 

こういう問いを自分にしていくと、
いや、違うでしょw
ってツッコミたくなったりすると思うんですよ。

 

 

将来に不安を感るのが人生の目的?

お金が無くならないようにとケチるのが人生の目的?

お金の苦しみを味わうことが人生の目的?

病気になって苦しむことが人生の目的?

周りと比べて落ち込むのが人生の目的?

周りに敵対意識を持つことが人生の目的?

自分の性格を嘆くのが人生の目的?

周りに何かをされて怒っているのが人生の目的?

誰かに酷いことをされて慢しているのが人生の目的?

自分を後回しにして他人を優先して生きることが人生の目的?

傷つかないように生きることが人生の目的?

自分の望みよりも周りの目を優先するのが人生の目的?

周りが反対するから自分の望みを我慢することが人生の目的?

周りが求める自分になることが人生の目的?

 

こんなことがあったとして、

 

それが自分の人生のそのそもの目的だったの?

それを体験したくて生まれて来たの?

 

と考えると、
いや、違うーーーーーー
と感じると思うんですよ。

 

 

もっと、
人生の喜びを感じたかったんじゃないかな?

 

もっと、
楽しく生きたかったんじゃないかな?

 

もっと、
自分の望みが叶う喜びを感じたかったんじゃないかな?

 

もっと、
好きなことをして楽しみたいんじゃないかな?

 

楽しい♡

幸せ♡

最高♡

嬉しい♡

愛されてるー♡

大好き♡

ありがとう♡

 

そんな感情を、
色んなところで感じたいんじゃないかな?

 

 

あー私として生まれて来て良かった♡

私は私で良かった♡

 

そんな風に、
自分で良かったと感じたいんじゃないかな?

 

 

自分の人生が楽しいと、
自分の人生が最高だと、
そんな風に思いたいんじゃないかな?

 

そう思っている、
そうしたいと思っているのは、
本来の自分の方です。

 

 

だけど、

こうしなければならない
こうでなければならない

なんて、
人生を義務で生きていたりして、
諦めて自分を封じ込めていたりするんですよ。

 

また、承認欲求もあったりしますしね。

 

 

だけど、
せっかくの人生なんですよ。

 

自分の人生なんですよ。

 

 

本来の自分として生きて、
本来の自分でめっちゃ楽しんで、
本来の自分でうまく行っちゃって、
本来の自分で喜びをたくさん味わって、
本来の自分でたくさん愛され、
本来の自分で愛したくはないですか?

 

 

私は、ずっとそれを伝えているし、
ずっとそれを提案しているわけです。

 

 

自分の95%の潜在意識が、
何を考えているかなんて詳しく知ろうとしなくていい。

 

自分が何のために生まれて来たのかなんて、
今、正確に知ろうとしなくていい。

 

だけど、ネガティブな感情を、
ずーーーーっと抱えて生きることは、
絶対に人生の目的ではないはず。

 

ネガティブな感情というのは、
あなたに対して、
何かがズレているというただのお知らせだから。

 

本来の自分から、
離れているというお知らせだから。

 

ただ、それだけのこと。

 

 

自分が楽しく生きること、
自分が喜びで生きること、
本来の自分として、喜びの感情を優位に、
人生を楽しむということが、
あなたの人生の目的なんだよ。

 

本来の自分として、
たくさんの喜びを感じることが、
人生の目的なの。

 

味わいたいのは感情なの。

 

 

そして、
その感情に合わせた現実(ツール)がある。

 

何をやろう?じゃなくて、
どんな感情を感じたいか?

 

すると、
何をやろう?というのは、
後からやって来る。

 

その感情を感じることが出来る、
ツールが後からやって来る。

 

何かを作ることかもしれないし、
何かをすることでもあるでしょう。

 

 

私は、私が本来の自分として、
たくさんの喜びを感じて生きていきたい。

 

その感情を感じられるツールは何かな?

(仕事だったり活動だったりする)

 

あ、本来の自分として、
たくさんの喜びを感じて生きる人たちを増やしていったら、
相手も喜ぶし、私も相手も喜びが倍増するよね。

 

だから、blogも書くし、
カウンセリング、マンツーマンレッスンもやる。

 

お客さんと、
この生き方最高だよねー♡
と分かち合える喜びも感じられるしね。

 

こうなれたらめっちゃ楽しいわけです。

 

それが現在、本来の自分として、
喜びを感じて生きていきたい、
私のツール(仕事)になっているわけですね。

 

 

あなたは何のために生まれて来たの?

 

ここに答えはなくてOKです。

 

だけど、
ここだけは知って下さい。

 

決して、不幸になるためでも、
ネガティブ満載で生きるためでも、
自己否定や自分責めをするためでも、
抑圧して我慢して生きるためでもない。

 

そもそも、
これが自分の人生の目的ではないはず。

 

だったら何??

 

どんな感情を味わいたいのかな?

 

あなたは、
人生の創造主だということを、
思い出して下さいね。

 

あなたの人生は、
もっともっと良くなるから。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o