【続編】メール相談「男性に不快な扱いをされてしまうのはなぜ?」

 

プロフィール

初めての方へ

 

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、

女性性開花瞑想

 

こちら、満席となりまして、
本当にありがとうございます。

\(^o^)/

【告知】女性性開花瞑想のお申込みスタート♡

 

次回の開催は、
またお知らせをいたします♡

 

望みが叶いましたーー♡めっちゃ嬉しい♡最高♡

 

昨日、上記のblog記事を書いたことで、
お祝いのメッセージを送って下さった方もいらっしゃいました。

 

ありがとうございます♡

 

昨日は、
めっちゃテンションが上がったので、
バランスを取るように、
今日は下がっております。(笑)

 

上げれば下がる

 

そういうものであって、
こういうのは普通に起きます。

 

でも、こうじゃないですよ。

 

 

こうだと思ってた?(笑)

 

こう思ってしまう方も多いですが、
喜びを優位にした生き方って、こっちですね。

 

 

つまり、下がっても、
以前よりかは上がっているんですよ。

 

だから、
落ち込みやすいという方でも、
そこまで落ち込まなくなっていくんですね。

 

落ち込みやすい方でもそうですが、
自分責めをする方も同じ。

 

自分も他人も責めなくなっていきます。

 

だから意識的に上げていく。

 

すると、
平均も上がっていきますので♡

 

オススメなんです。

 

だけど、
瞑想が基本だから。(笑)

 

ただ、ウェイウェイ上げていくんじゃなくて、
瞑想あってこそ。

 

↑ここは口うるさく書いときます。(笑)

 

 

そして、こちらの、
先日のメール相談ですが、

 

 

先ほど、
お返事を頂きました。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

青山先生、お誕生日おめでとうございます。
そして、メール相談の回答をブログにあげてくださり、ありがとうございます。

父への反発心…無いと言えない心あたりがあります。
親の愛だったというのも、心底思えてないです。
私にとって不快な言動も父なりの愛、と頭では理解しているけれど
感情部分で反発したままです。

そして、周りを蔑むのも今まさにやっています。
レベル低い人に困らされているという思いになっていて。

「どうして、こう仕事できないの?
なんで、ちゃんとやらないの?
そのせいで、私が苦労や不快な思いしているのに!」

と周りの男性に対して思っています。

2年前まで、職場の男性たちは頼りになって優しい人たちだったのに、
中途採用で入ってきた人たちがレベル低くて、
職場の質が下がっている!と感じています。

女性性を認めても非難などは今後もあるということに、驚きもありました。
無くすために頑張ってきたからです。

自分の捉え方、反発心、周りへの蔑み、しっかり見直してみます。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

やっぱり、
父親の反発心だよね。(^_^;)

 

別にね、
反発心なんてあっていいんですよ。

 

親の愛を100%感じるなんて、
別にしてもしなくても良いんです。

 

あってもなくても、
してもしなくても自由なんですが、
どちらが自分が得をするかです。

 

せっかく講座を受けたのなら、
100%愛だったと思うまで行った方が、
受講分しっかり受け取れるよね。

 

とういうお話です。

 

なので、
思うように変われないと思うなら、
受けた講座に問題があると思うのではなく、
講座の目的であった、
親の愛を感じられるまで行きましたか?
ということをお聞きしたまでです。

 

親の愛が分かったー。(T_T)
本当に親は100%の愛だったー。(T_T)

私はちゃんと変わりますー。(T_T)

 

とまで行ったのであれば、
本来は今の状況すらないんですよ。

 

なので、女性性認めればの話ではなく、
過去も今現在も、
蔑んでいることが問題ですから、
そこを取り組まれることですよね。

 

 

そして、その父親のやり方は、
誰のやり方かって、
自分のやり方なんだって知ることです。

 

お父さんは、
頭ごなしに否定して来たと感じているのだと思います。

 

だから反発したくなる。

 

人の心理として、
頭ごなしに否定されれば、
誰だって反発したくなります。

 

だけど、
自分の頭の中では父親の姿になってますけど、
本当は自分の姿であり自分のやり方です。

 

ここは理解されていますか?

 

 

そして、その父親のやり方を、
今、まさに同僚の方にもやっているんですよね。

 

だから、同僚から、
無視されたり、
非難されたりしているんですよね。

 

父親にされた時に自分が取った行動と、
同じことを今されているわけです。

 

どちらも自分なわけです。

 

また、お父さんにやられて蔑むし、
お父さんのように周りを蔑む。

 

やってもやられても、
どちらの立場であっても蔑んでいる。

 

だから、
女性性を認めるうんぬんの話ではないです。

 

 

私が現在このblogでお伝えしているのは、
セルフパートナーシップのことで、
自分との関係性のことです。

 

周りとの関係ではなく、
あくまでも自分との関係のことです。

 

そして、女性性を認めるというのは、
本来の自分(女性性が望んでいる生き方)を、
自分が叶えていきましょうということ。

 

私自身は、
講座を受講したことで、
親には愛がないという思い込みの状態から、
親には愛しかなかったーーー。(T_T)

 

というところまで自分が行き、
その後、上司などの関係は良好になりました。

 

結婚していた頃も、
当初は義理の両親にも可愛がってもらっていました。

 

だから、自分がちゃんと変われば、
今、Kさんが望んでいることは、
しっかりと叶うんです。

 

 

だけど私の場合は、その後、次第に、

 

認めてもらえるように頑張らなきゃ!

価値を感じてもらえるように頑張らなきゃ!

 

という承認欲求の自分と、

 

私はこうしたいの!
周りではなく、私の望みをちゃんと叶えて行ってよ!

 

という、
自分の女性性側の本来の望みで、
葛藤を起こしていったわけです。

 

認めてもらえるように頑張ろう!

 

という自分のままであれば、
うまく行っていたと思います。

 

だけど、
本来の自分で生きたいという、
自分の望みが出てきたことで、
次第におかしくなっていきましたし、
自分でも、
そんな自分をワガママに思ってましたから、
めちゃくちゃ自分責めをして行ったわけですね。

 

自分が本来の望みを認めておらず、
その女性性の望みをワガママだと、
否定しまくっていたということです。

 

自分を否定しまくっていたから、
次第に、周りからも、
否定・非難されていったわけです。

 

 

そうして、現象としても、
物事全てがうまくいかなくなり、
そこでようやく気づいていったわけです。

 

あー、私が認めてないからだ。

私が、認めてあげないといけないんだー。

 

って。

 

それでやって来たことが、
自分の男性性が、女性性の望みを認め、
それを叶えていくという、
セルフパートナーシップです。

 

私は、講座を受けたことによって、
いかに自分が無知だったかを思い知り、
親に対する申し訳なさから、
親に認めてもらえるようにというように、
周りの方に認めてもらえるように生きていこう。

 

というように改心していきましたが、
(それまでがワガママ放題だったのでw)
そう改心した自分と、
本来の自分で生きていきたいという自分が、
次第に葛藤していったわけです。

 

まぁ、マズローの成長欲求的に言えば、
知っていても知らないでいても、

順調に承認欲求に進み、
順調に自己実現に進んでいて、

 

マズローすげーーー!!!

 

という感じなんですが、
体験する側は、
成長の壁は葛藤だらけでした。(笑)

 

 

なので、Kさんがおっしゃている、
女性性を認めるというお話と、
私が言っている女性性を認めるという話は、
異なっているようです。

 

女性性=本来の自分です。

 

本来の自分としての生き方をしたい欲求そのもの。

 

起きている現象を変えるものではなく、
自分が本来望む生き方を認め、叶えていくもの。

 

女性性を認めても非難されるという話は、
非難されないようにするために、
女性性を認めるという話ではないからです。

 

私は、もうかつての協会からは卒業し、
別の視点でお伝えしているんですよ。(^^)v

 

だから、
現象を変えるために自分を修正していくではなく、
自分がどうしたら幸せになっていけるのか?
ということをお伝えしていますので、
修正して現象を変える的な意図で認識されると、
ズレていくと思います。

 

そして、
いくら頑張って認めようとしても、
同時に非難や蔑む意識や、責める意識が、
自分や他人に向かってあれば、
それは返って来るものです。

 

だから、Kさんの場合は、
認めようではなく、
そういう非難などを、
まずはやめようということですね。

 

非難されないようにするために、
女性性を認めるんじゃなくて、
例え、非難されようが、反対されようが、
時には、(ここ強調w)
自分の望みを優先するというものです。

 

修正じゃなくて優先。

 

それは、例えば、
これまでの人生で我慢して来た人が、
本来の自分として生きようと思った時、
離婚という形を取とうとした時には、
別れたくない夫から非難されるかもしれませんし、
親からも反対されるかもしれませんし、
周りからどう思われるだろうか?
という恐れを抱くこともあるでしょう。

 

ある意味、
自己革命みたいなものですから、
時に、摩擦は起きるものです。

 

そういう意味での非難ですね。

 

まぁ、ここまで行く人は、
よっぽど我慢して来た人ですけどね。(^_^;)

 

 

また、
私がめっちゃ有名になったとしましょう。

 

1万人の前で演説。

 

皆さーん、
女性性を認めましょう♡

 

…なんか、宗◯っぽいよねw

 

有名になったら、
そりゃ批判も出るでしょう。(笑)

 

全ての人から、
批判がないのは不可能なこと。

 

自分に忠実に好きに生きても、
一生懸命に他人に認められようと生きても、
嫌われる時は嫌われるんです。

 

そういう意味です。

 

 

だったら、
我慢して他人に喜ばれる生き方ではなく、
自分から感謝される生き方をしていく上で、
人にも喜ばれるようになったらいいよね、って。

 

全ての人は無理であっても。

 

だから、
他人はどうでもいいというわけではなく、
まずは自分との関係が先。

 

他人はその上で。

 

自分は切っても切れない、
一生涯のパートナーなわけだから、
自分から一番感謝される生き方をしていく方が、
喜びは大きいでしょう。

 

 

私へ
私の望んだ生き方をしてくれてありがとう♡

最高の人生だった。

皆さんにも本当に感謝です♡

 

の方が良くないですか?

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o