あなたは普段、どんな頭の使い方をしている?それが人生を大きく変えていくから要チェックだよ!

 

プロフィール

初めての方へ

 

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、

女性性開花瞑想

 

こちら、満席となりまして、
本当にありがとうございます。

\(^o^)/

【告知】女性性開花瞑想のお申込みスタート♡

 

次回の開催は、
またお知らせをいたします♡

 

 

今日は、誕生日に買ってもらった、
MacBookを外に連れ出して、
このblogを書いております♡

 

 

あー、なんか、
望みが叶ってる〜♡♡

 

嬉しい〜♡♡♡

 

今、私は、頭でイメージした通りの、
現実を体験している真っ只中♡

 

自分で自分に買ってあげるのもいいけど、
好きな人から買ってもらうというのも、
また、たまりませんね♡

 

はぁ〜愛の世界だな〜♡

 

と、今この瞬間の喜びを、
噛み締めております。(^^)

 

 

さて、昨日は、
ご相談メールの続編をお伝えしましたが、
私も色々と改めて整理することができました。

 

改めて、
今やっている事は何なのか?
自分でも振り返ることができました。

 

ありがとね〜♡♡♡(^o^)/

 

古くからご存知の方は、
混乱されるかもしれませんが、
大きく手放す時期があって、
自分の考え方を変えて行ったんですよね。

 

だから、
すんごくリニューアルしてます、私。(笑)

 

 

自分と自分との関係性を良くする
セルフパートナーシップというものを、
構築して行っているわけですが、

 

やっぱり、自分って、
身近な家族よりも、
誰よりも近い存在で、
その自分との関係性が悪いことで、
悩みが生じていたりするんですよ。

 

人生の悩みの大半は、
人間関係と言われていたりしますけど、
自分との付き合い方を変えれば、
外側の人間関係だって変わっていくんですね。

 

じゃあ、自分との関係性で、
何が大事になっていくかというと、
やっぱり、の使い方。

 

私は、主に、
自分責め・自己否定・自己卑下
についてお伝えしていきましたけど、
勿論、それだけでもなくて。

 

でも、分かりやすく、
自分責め・自己否定・自己卑下
ばかりしていたら、
自分ってかわいそうじゃない?って。

 

自分のことだから、
当然のようにやっちゃうことかもしれないけど、
それを他人からやられたら、
すっごく傷つくのに、
どうして自分だけはやらせておくの?って。

 

私は、自分のことよりも、
「人のことを考えなきゃ!」
とやっていたところもあったので、
この、自分との関係性というものにも、
最初の頃は、

 

自分、自分って、

どんだけ自分なんだよ!

いいのか?この方向性で。

 

って、拒絶感も出たこともありましたけどw
でも、大事なところなんですよね。

 

 

例えば、
誰かに何かをしてもらった時に、

〇〇して貰っちゃって悪いな〜。

と思うのか、

めっちゃ嬉しいありがたい♡

と思うのか、
どちらが自分がと思うか?

 

 

人間の心理として、
返報性の原理というものがありますから、
何か返したくなるものでもありますが、

 

〇〇して貰っちゃって悪いな〜。

 

という頭の使い方をしていると、

 

何か返さなければならない。

 

という義務感になりますけど、

 

めっちゃ嬉しいありがたい♡

 

という頭の使い方で、
喜びの感情を使うようにすると、
喜びの感情で、何かしたくなるんですよ。

 

同じ、返報性の原理なんですけど、
楽しいのは圧倒的に後者。

 

前者は、
どんどん罪悪感になります。

 

 

これだけして貰っているのに、
何も返していない。

(返せてない自分は、
ダメな人間という思いがそこで生じている)

ちゃんと返さなきゃ。

ちゃんと返せる人にならなきゃ。

(返せていない自分はダメという、
ダメな自分スタートで何かやろうとしている)

 

という、
自分責め・自己否定・自己卑下
になって、
自己価値がめっちゃ下がっていく。

 

全く楽しくないね。(笑)

 

 

でも、

めっちゃ嬉しいありがたい♡

という頭の使い方をして、
喜びの感情を使うようになると、
喜びで返したくなる。

 

頭を使って、
感情を選ぶんですよ!

 

例えば、私は、
パートナーから誕生日にMacBookを買ってもらって、
ルンルンしていますが、

 

ルンルンすることが起きたから、
ルンルンしているんじゃなくて、
この出来事を使って、より一層、
自分がルンルンするように意識的にやっています。

 

 

私は、子どもの頃、
割と何でも買い与えて貰っていたので、
与えてもらうことが当たり前なところがあるんです。

 

だから、
当たり前で喜べない。

 

そういう当たり前に得られているものに、
フォーカス出来なくなると、
感謝力が下がって、
それよりも得られていないものに意識が向いたり、
もしくは不満ばかりにフォーカスするようになるんですよ。

 

それで、私は、
親には愛がないという方に進んでいったわけですね。

 

だから当たり前に感謝するって大事ということで、
すんごく意識的にやっているわけです。

 

 

そして、

めっちゃ嬉しいありがたい♡

という頭で喜びの感情を使って
ルンルンすることを選んでいると、

 

より一層、仕事が楽しくなった♡

更に仕事がうまく行くようになった♡

お客さんとの出会いが増えてめっちゃ楽しい♡

お客さんも自分との関係性を再構築していって、
めっちゃ良くなってる♡(嬉しい)

 

という状態になって、
お返ししようと思えるんですよね。

 

そんな状態をお返ししたいと。

 

更には、

 

来年の誕生日は、私も、
もっと奮発して何か欲しいもの買ってあげよ〜♡

 

というように、
相手が興奮するくらい喜ばせてあげたくなる。

 

だから、私も相手も、
何ならお客さんにもメリットがある。(笑)

 

喜びがすごい広がっていく♡

 

 

だけど、

〇〇して貰っちゃって悪いな〜。

という頭の使い方をしていると、

 

あー今日は疲れているけど、
せっかく買って貰ったんだから、
料理くらいは頑張んなきゃな〜。

 

とか、義務感になって、
自分も辛いし、相手も、

 

別に料理頑張って欲しくて、
買ったんじゃないんですけど!!

 

という気持ちになると思うんですね。

 

もう、何かしてあげようと思えない。

 

というふうになって、
関係性も若干悪くなっていく。

 

あー、この人と一緒にいるの良くないかも。

自分には合わないかも。

 

という考えにお互いがなるし、
そんな相手を選んでいる自分も自己嫌悪。

 

どんどん下がっていくわけです。

 

頭の使い方一つで、
こうも変わっていく。

 

これは、出会った相手が…
というよりも、
自分の頭の使い方ですよね。

 

 

だから、
自分との関係性をまず築いていくこと。

 

自分にとって、
どんな頭の使い方をして、
どの感情を動かしてあげたら、
自分が喜ぶのか、快を感じるのか?

 

そういう、
トレーニングをしていくこと。

 

 

すると、
人生全般で幸せが多いのか、
それとも、不運と感じるものが多いのか、
そんな違いまで出てくるんですよ。

 

セルフパートナーシップひとつで!!!

 

 

あなたの頭の使い方が変わったら、
この先の人生、どうなっていくでしょうか♡

 

自分を喜ばせる頭の使い方が習慣になったら、
一体、どうなっちゃうでしょうか♡

 

ここにワクワクを感じて下さい♡

 

どうなっちゃうんだろうね♡

どうなっちゃうんだろうね♡

 

周波数上がっちゃうね♡

o(*^▽^*)o

 

 

だから、
自分のために、

 

ちゃんと、
トレーニングをさせてあげて〜!

 

と思います。

 

 

自分の人生を良くして、
たくさん喜ばせてあげようよ♡って。(^o^)/

 

それが、
マンツーマンレッスンです♡

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o