女性性開花瞑想、無事に開催出来ました♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日は、
女性性開花瞑想の初開催でした♡

 

ご参加下さった皆様、
今日はありがとうございました♡

 

初開催はやっぱり緊張しますねー。(笑)

良かった、人数絞って。(笑)

 

終わった後、
自分にケーキのご褒美あげちゃいましたよ。(笑)

 

心温まるメッセージを下さった方も、
いらっしゃいました。

 

不安を感じているずっと続いていたけど、
瞑想中は、ホッとして涙がずーっと出たって。

 

良かったー。(T_T)

そういうのホント嬉しいですね。

 

 

私の瞑想って、
型がないんですよね。(笑)

 

こうしなければいけない、
という型がないんですね。

 

そういう型、嫌いなんですよ。(笑)

 

こうしなければいけないって、
自分の中の義務感を外したいのに、
瞑想で、こうしなければいけないって、
なんか、本末転倒って。(笑)

 

毎日やった方がより良くなれる瞑想を、
やらなければいけないって、
義務感になったら、
より良くなる前に、
既に、めっちゃ不快になってるよねって。

 

それって、今すでに、
より良くなっていけてないよね、って。(笑)

 

瞑想をしていくことで、
より良くなっていけるというのは、
分かっているのです。

 

だけど、
そんな自分を幸せにしていくための瞑想を、
頑張ってやっていったら、
頑張らないと幸せになれないって、
自分に教え込んでいっているようなものだよって。

 

 

私は、瞑想の前身となるものを、
めっちゃ型にはめ込んで、
修行wのようにやっていた時期が、
何年もあったんですね。

 

もう、めっちゃ苦痛w。

 

だけど、
やらなきゃ変わらないって言われてた。

 

だからやる。

でも苦痛。

やりたくない。

でも、やらなきゃいけない。

めっちゃ苦痛。

 

そんな、誰かのやり方が、
めっちゃ苦痛だったわけです。(笑)

 

だけど、
苦痛ながらもやって来たおかげで、
瞑想が現実を創造していくものというのは、
腹落ちしたわけです。

 

頭でどうにかこうにかしようとするのではなく、
瞑想から入っていくということ。

 

これは、修行のようにやらなきゃ、
当時の私のような思考人間には、
分からなかっただろうなってw。

 

そして、
感覚・感情が現実を創っていくわけで、
ここも大事なポイントでした。

 

 

それらを、どうしたら、
自分がやりたい!と思えるように、
と考えたら、型を取っ払うことでした。

 

自分を頑張らせるんじゃなくて、
自分を心地良くしてあげるもの。

 

苦痛の中で自分にやらせるんじゃなくて、
自分が快を感じられるように。

 

そして、その心地良さが、
自分の内側にたくさん増えていくように。

 

そうやって、
今の型なしスタイルが出来上がりました。(笑)

 

押さえておくポイントは、
自分の心地良さです。

 

だから、参加して下さった方も、
瞑想時の呼吸法をしながら、
望む感覚・感情を感じるようにしていけば、
やり方のスタイルは、もう自由ですよー。(笑)

 

自分が心地良いと感じるスタイルも、
日によって異なりますからね。

 

体で言えば、
肩が痛い、腰が痛いとかもあるでしょー。

 

足伸ばしたいとかもあるでしょー。

お疲れモードで、
寝ながらやりたいとかもあるでしょー。

 

寝ながらやって、
そのまま寝ちゃっても全然OK!

 

意識で言えば、
気が立っていたり、
落ち込んでいたり、不安だったり、
色々あるでしょー。

 

ホルモン周期の影響もあるし。

 

そんな風に、今日の気分を大事にしながら、
自分が心地良いと思えるものを、
自分のために見つけて選んであげて下さい。

 

自分で自分を満たす、
意識のセルフエステのように。

 

それも、
セルフパートナーシップ的に言って、
自分で自分を幸せにしていく一つです。

 

 

 

そして、セルフパートナーシップの上で、
瞑想がなんで基本かって、
自分の土台(ベース)を作っていくもの。

 

不安や焦り、恐れや心配ごとがあって、
神経がピリピリしている状態だと、
自分が辛いですよね。

 

その状態で、
ポジティブになろうとしても、
思い込もうとしても、
やっぱり、ベースは不安なわけです。

 

焦りもあったり、恐れもある。

 

それが、いつの間にか、
自分の基本ベースになってしまっていたりするんですね。



だから、ちゃんと自分の土台を、
心地良い状態にしてあげる。

 

ちゃんと自分を安心させてあげる。

 

自分を幸福感に満たしてあげる。

 

それを、日常的に、
自分にやってあげる。

 

もしもし、聞いてます?
脳さん、これが私の基本のベースですよー!

 

って、脳にインプットしていくかのように。

 

 

普通は、
ネガティブな感情を排除しようと、
頑張っちゃったりするんですけど、
ネガティブな感情は、
本来の自分からレているお知らせだと思って下さい。

 

更に、進めば、
病気とか最悪な出来事で、
自分に教えてきたりするんです。

 

私はそれを、
どん底の出来事を体験していくことによって、
ようやく自分がズレていると分かったわけです。

 

こんなに頑張って来たのに、
どうしてこんなにも最悪なことが起きるの?

 

って打ちひしがれてましたけど、
現実は厳しい状況でも、
瞑想中だけは、
幸福感の喜びで満たして行きました。

 

どんな状況でも、
自分の感覚・感情は選べるって。

 

そして、気づいたのが、
私の中に、この感覚・感情が、
ほとんど無かったって。

 

不安・心配・恐れ・焦りばかりだったって。

自分責め・罪悪感ばかりだったって。

 

こんな、満たされる感覚・感情なんて、
自分の中に無かったなーーーー
って思ったんですよね。

 

喜びが自分の中に無かった。

 

そりゃ、人生辛いよ。

人生苦しいよ。

 

そりゃ、現実も、
そんな苦しみで作られていくはずだよって。

 

 

でも、その心地良い感覚・感情が、
自分の内側に増えていくことによって、
現実もどんどん変化していったんです。

 

面白いように、どん底状態を、
楽しく這い上がっていった。(笑)

 

幸せに這い上がっていった。(笑)

 

いやーん、ありがとうございますー。
という、ありがたさで這い上がっていった。(笑)

 

 

だから、
自分のベースを、
心地良さに満たしてあげることの大切さは、
ホントーーーーに良く分かる。

 

当時は、どん底の現実と、
自分の意識のコントラストがはっきりしていたけど、
今は、現実もハッピー意識もハッピーで、
大差がなくなってきている。

 

現実が、意識的に先取りして感じて来た、
感覚・感情の通りに変わっていったんですよ。

 

先に、感覚・感情だけ受け取って、
その通りになっていったんですよ。

 

だから、
ちょっとつまんなさを感じていてw、
今は、ベースを大興奮にしている最中なんですけどw、
それでも、女性は日によって気分も変わりますから、
どっぷりと安心に浸る日もあれば、
ゆったり落ち着いた心地良さに浸る日もあります。

 

そうやって、

自分がどうしたいのか?
何を感じたいのか?

に日々意識をフォーカスして言って、
幸福感に満たされ、
女性性をどんどん開花していきましょう♡

 

また7月も開催しますので、
ぜひ、またご参加下さいね♡

 

ありがとうございました。

*\(^o^)/*

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく、
セルフパートナーシップ個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

体験カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o