稼ごうとせずとも稼げる話&コロナにならない話

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

最近、私自身は、
個人起業をしている身なんですが、
何だか、お金を稼ぐという概念がぶっ壊れて来ましてw

 

お金を稼ごう、稼ごう!
って、するのは、
事業を行う上では当たり前なんですが、

 

しかし、

 

稼ごう!稼ごう!

 

というのは、実は、

 

自分には、

 

無い!無い!

 

を認識させていくものだったりします。

 

脳は逆に動くから。

 

だから、
稼ごう!稼ごう!と余計にそうなる。

 

なのでお金の概念を外す。

 

 

私が、一番稼いでいた頃というのは、
ホステスをしていた、
それも、NO.1だった頃です。

 

そこに、
地道な努力があったのかと言うと、
全くそうではなくて。(笑)

 

当時は、運だなと思っていましたけど、
いや、そんなこともないと今ならわかる。

 

だけど、
全然売れないということも、
経験しています。

 

私にとっては、
売れていた自分、売れない自分の、
成功体験と、失敗体験の、
その両方が宝の山で、

その違いが何だったのか?

その違いを自分で探ります。

 

どちらの過去も、
本当にありがとーー♡♡

 

 

で、売れている頃は、
お金のこと全然気にしていないんですよね。

 

お金よりも、
楽しんでいた。(笑)

 

楽しいから、
毎日出勤しちゃっていた。(笑)

 

人に会えるのが楽しくて、
出勤しちゃってた。(笑)

 

そこで遊ぶのが楽しくて、
ついつい毎日出勤しちゃってた。(笑)

 

 

つまり、
自分の楽しいが勝っている。(笑)

 

 

そんな風に、自分自身が、
オープンハートの状態だった。

 

 

〇〇さん、一緒に飲もうよ〜!
遊ぼうよ〜!!
楽しもうよ〜!

 

というオープンハートの状態が、
勝手に人を集め、指名を集め、売上になっていた。

 

 

だけど、
自分が一番になってしまい、
その後は、成績争いになってしまい、
楽しむというのが失われていった。

 

楽しむより指名。

楽しむより売上。

 

そんな状態になっていく。

 

全く売れない頃というのは、
焦りでいっぱいの状態。

 

稼がないと生活が!!!

指名取らないと時給が下がる。

お客さん呼ばないとクビになるかも!!

頑張って出勤してお客さん呼ばなきゃ!

 

そんな焦りでいっぱい。

 

だから、お金を意識し、
保身に走り、そんな意識で仕事をするようになる。

 

ふむふむ、なるほど〜。(笑)

 

経験は宝の山。

 

 

自分の中に、

稼ごうとせずとも稼げちゃっていた自分

というのがいまして、

 

今、その感覚を思い出し、
活用していく。

 

すると、もう、
稼ごうという概念が無くなる。(笑)

 

それよりも、
楽しさを優先。

(喜び優先でもあります。)

 

これが、俗に言う、
お金は後から付いてくるというものなんでしょうね。

 

だから、お金を稼ぐという概念が、
今、どんどん外れて行っています。

 

 

勿論、頑張って何かを成し遂げるというのも、
素晴らしい体験だと思いますが、
それを一生続けるとしたら、
頑張ってやるというのは続けやすいものなのか?

 

それよりも、勝手に、
それを続けたくなってしまうとしたら、
どんな状況なのか?

 

それが、私にとって、
楽しい喜びというものでした。

 

だから、それを採用。

 

 

そして、
このコロナが与えてくれている自粛中に、
水面下で、作り替えようとして行っています。

 

そのために与えてくれた自粛なのだという、
自分ならではの気づきです。

 

 

昨日のインスタでも、
コロナのことは、少し触れましたけど、

 

コロナになりたくない!と必要以上に不安を感じると、
それは、コロナになりたい!
と望んでいることになってしまいます。

 

脳は逆に動いてしまうから。

 

 

私は、コロナにならない!
と昨日も豪語していましたけどw

 

コロナになる必要がないんですね。

 

コロナにかかって
何かをしようとも、人生を変えることもない。

 

だけど、コロナでの自粛という状況を使って、
人生を変えていくことはしています。

 

でも、ここに書くことで、
ここに書いて豪語したのに、なっちゃったらどうしよ〜
という不安が押し寄せる。(笑)

 

なので、もし、私がなったら、
豪語したのになっちゃったらどうしよ〜
という不安が呼び寄せたものと思って下さい。(笑)

 

人がなぜ病気になるのかというのも、
実は、その中には大義名分のようなものがあって、
その大義名分のために、
自分を病気にするというのがあります。

 

これは医学的にではなく、
心理的なものです。

 

例えば、休みたいと思っているのに、
体はキツくなっているのに、
精神的に辛いと感じているのに、
義務感でいっぱいいっぱいになっているのに、

 

「でも、今休んだら、お金がなくなる」
(お金が無くなる不安)

「でも、今休んだら、周りに申し訳ない」
(人の目を気にする)

「休むなんて社会人としてダメなことだ」
(強すぎる正義感)

「仕事を辞めてはならない」
(強すぎるの正義感)

「辞めても他に良い働き先がない」
(思い込み)

 

というようにやってしまっていると、

 

もうキツイーーー!!
もうヤダーーー!!
こんな生き方したくないーー!!

 

と思っている自分が、
何とか休ませよう(やめさせよう)として来ます。

 

それが病気となることがあるんです。

 

病気は事情ですので、

「それは仕方がないですね。」

と周りも納得してくれます。

 

なので、大義名分になります。

 

 

私はさ、過去に、
うつ状態になったことがありましたけど、
それは抜け出すことが出来ない抑圧状態によるもの。

 

自分を抑圧するのやめましょう、
そうやってうつ(病気)が教えてくれました。

 

なので、今は、好きなだけ自分を休ませているしw
好きなだけ勝手しているしw
嫌なことはなるべくさせていないしw
わりと引きこもりだしw

 

なので、うつは使ったけど、
同じように、今、
コロナという病気を使う必要がない。

 

書いて、なっちゃったらどうしよう〜
という不安は押し寄せましたけど。(笑)

 

勘違いをしてほしくないのは、
病気やコロナになる人がダメだとか、
そういうことを言いたいのではありませんよ。

 

病気は自分に対するメッセージです。

 

その今までの生き方、考え方、
やめましょうよ、自分が苦しいですから。

 

というメッセージ。

 

だから病気をきっかけに、
人生が変わる人もいます。

 

なので、
病気になるのがいいとかダメとかではなく、
病気は自分へのメッセージ。

 

だけど、それ(病気)を使わずとも、
この自粛期間で、生き方変えよう!
というのは出来る。

 

もっと、
自分が幸せになれるものとして。

 

自分で出来るコロナ対策は、

 

・感染するかもしれない、感染させるかもしれない
 と必要以上に不安にならないこと(呼び寄せない)
(だけど予防はしっかり)

・病気を理由に欲しいものを得ようとするのをやめる
(自分をとことん許していく、罰しない)

・もっと自分が幸せになっていける決断をする
(義務感や自分責めをやめる・自分を褒める・認める
自分が本来どのように生きたいのか、それを許し認める)

・笑う、楽しむなどして、免疫力を高める
(インスタライブで爆笑解放だねw)

 

というものですかね。

 

自分が、より良くなるために、
今のこの状況があると思えるといいですよね。

 

 

次回の変態のインスタライブは、

17日(土)22:00

 

 

フォローはこちらから↓

 

青山紀子 Instagram

 

 

 

女性性開花瞑想

21日(水)と28日(水)

両日22:00スタート!

お申し込みはお待ち下さい。