自分を幸せへと引っ張っていく力は、男性性の成長レベルが鍵!

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

先日、コロナ(病気)の話をしましたけど、
私の友人が、先月くらいに、
ちょうどコロナにかかっていたんですよね。

 

幸い、軽いもので、
2週間の自宅療養で完治したようで、
今は、普通に働いているようなんですが、
やっぱり、病気をきっかけに、
色々と変化が起きているようです。

 

そんな話を昨日、
電話でして来てくれまして。

 

私的には、

 

あーなんか、
動き出してるーーー!!(笑)

 

と感動。(笑)

 

やっぱり、病気というのは、
生き方を変えましょう!
というような、
ちょっとした強制力です。

 

何かをやめたがっている本来の自分が、
現象を使ってそうさせる。

 

コロナ限らずそう。

 

体の不調が教えてくれる。

 

だから、
コロナになることを怯えるよりも、
自分がしっかりと、
自分にとっての幸せを目指していく方が断然いいですね。

 

 

そして、最近よく思うのは、
自分の中の男性性の確立です。

 

女性性は色んな思いを持っている。

 

だけど、
男性性の決断力、実行力がないと、
思考がズルズル・グルグルしてしまいます。

 

とりあえずやってみる。

とりあえず挑戦してみる。

 

というようなものが大事。

 

人生を変えよう!

自分の人生をもっと幸せにしよう!

 

そういうのは全て、
男性性の決断力・実行力にかかっています。

 

 

今まで、
どれだけ迷って生きてきたのよ?って。(笑)

 

ちょっとやそっとの決断力じゃ、
その迷いなんて断ち切れないから。(笑)

 

自分を褒める・自分を認める・自分を許す
も、ちょっとやったくらいじゃ変わらないから。

 

その前に、
どれだけ自分責めしてんのよ?(笑)って。

 

 

やるならとことんやる!!

 

とことんです。

 

それくらいの熱量があってこそ、
初めて変化していける。

 

普通はさ、

 

自分を認めることが大事なんだー。

自分を許すことが大事なんだー。

 

へぇ、そうなんだ〜。

 

と、知識を知って、
ちょっとやるくらいなんですね。

 

それは、自分にとって、
本当に知識レベルで、自分の知恵にはなっていない。

 

だから、

あの人の言う通りにやってみたのに、
変わらないじゃん!!!
(人のせい)

 

となってしまいます。(^_^;)

 

 

そういう状態だと、
色んな人が何を教えてくれても、
自分がどんな情報を得ても、
ずべて中途半端になる。

 

結局、得た情報を活用できないし、
変われない。

 

そんな場合はさ、
迷いを断ち切って、時には反発心も引っ込めて、
とことんやる!
っていう方に進むこと。

 

自分にさ、
グダグダ言わせないのよ。(笑)

 

 

そして、とことんやってみて、
そこから自分がどんな気づきがあったか、
どうなっていったか、
そうやって体験から気づきを得ていくからこそ、
それがようやくその人の知恵になる。

 

知識レベルだった段階の状態が、
そうやって、ようやく、
自分の知恵になっていくんですよ。

 

知恵になるということは、
自分の中の確信度が高いから、
自分の感覚として使えるようになっていくんですね。

 

私が、

 

瞑想すごい!!

瞑想すごい!!

 

と言っているのも自分の中で、
すんごい確信しちゃっているからですね。(笑)

 

 

このブログでは、
わりと、女性性のことを書いて来ているので、
男性性が霞んでますがw
男性性はとっても大事だということを、
最近、常々感じています。

 

 

昨日の、友人との電話で、
コロナの影響で、
職を失った人がいるんですね。
(もう、半年以上も前によ…)

 

で、仕事のことで、相談された友人は、
その子に対して、

 

何でもいいから働け!!!

 

と強く促したようで、
でも、職を失った子は、

 

でも〜だって〜なんかさ〜

 

とのらりくらり。(^_^;)

 

じゃあ、
〇〇の面接行って来い!!

 

え〜でも、あそこは、〇〇って言うじゃ〜ん。
どうなのかな〜。

 

とまたのらりくらり。(^_^;)

 

知らん!!
自分で調べろ!!
自分で行って確かめて来い!!

 

え〜ヒドイ〜、だって〜。

 

そう、結局、
出来ない言い訳ばかりで、決断力がない。(^_^;)

 

男性性がお子ちゃまで、
もう、へなちょこなのよ。

 

自分の男性性がお子ちゃまで、
へなちょこだと、自分を引っ張っていけないよ。

 

この人から見て友人は、
とても厳しい人に見えるでしょう。

 

分かってくれない。
ヒドイことを言う人。
冷たい人。
自分を傷つける人。

 

人に優しさばかりを求めてしまうと、
厳しい人が悪に思えてしまう。

 

でも、一番優しいのは、
厳しい人だったりするんです。

 

自分に決断力や、実行力がないと、
外側に厳しい人を作るしかなくなります。

 

そして、その人にお尻を叩かれ、
動くしかなくなる。

 

ずーーっと外側に、
指導者や管理者を作るしかない。

 

誰かの正解で生きていくしかない。

 

 

そして最終的に、友人は、
何年も一方的な相談を受け(笑)
色んなことをしてあげていましたけど、
遂にLINEをブロックし、関係を完全に断つことに。

 

そう、結局、
一番優しい人は去っていくんです。

 

もう、
この人は何を言っても変わらない。

アドバイスを求めるくせに、
改善する気がない。

 

と、何を言っても無駄な人認定となり、
去っていくんです。

 

時に、厳しさが愛ということが分からないと、
周りが分かってくれない酷い人となり、
その人を責め、自分がどんどん被害者となり、
どんどん弱者となり、
人生を楽しむ力が失われていく。

 

だから、
自分を幸せにしていく、
男性性の力はとても大事。

 

いつも厳しくする必要はないですよ。
でも、コントロールする力は大事。

 

そして、きちんと、
自分でやっていることを、
自分で認めていく、褒めていく。

 

自分にしっかりと自分を律する心と、
決断力と行動力が身についていれば、
あとはもう自由♡♡♡

 

自分を好きに解放して、
好きに遊んで、好きにやっても、
自分で自然とコントロール出来ちゃうから、
本当に自由になれるのよ♡

 

自分に、そんな男性性がいるから、
どんどん解放しちゃいましょう♡
開花させちゃいましょうよ♡
となっていけるわけです。

 

それは、
自分で自分をコントロールする、
決断力・実行力のある男性性がいるおかげ♡

 

ありがと、ダーリン♡
なわけ。(自分の男性性に対してねw)

 

 

本来は、
自分の人生を創造して楽しむために、
生まれて来ているんだから。

 

だから、男性性の成長は、
とても大事〜♡♡

 

自分の人生が、
どんどん良くなって行っていると感じながら、
もっともっと幸せにしていきましょ〜♡

 

 

青山紀子♡佐藤由美乃さんによる、
次回の変態wインスタライブは、

17日(土)22:00です♡

 

 

ここでも色んなこと喋りまーす!
質問があればライブ中にコメント下さい♡

 

フォローはこちらから↓

 

青山紀子 Instagram

 

 

 

女性性開花瞑想

21日(水)と28日(水)

宝石赤日程 7月21日(水)7月28日(水)

宝石赤時間 22:00~22:30
(時間が延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM)

宝石赤参加費 無料