大人だからこそ、私たちは子どものように生きられる♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

今日は、月記念日で、
二人でジンギスカーーーーンです。

 

 

いつも行く、知人の飲食店。

 

飲食店、頑張って欲しいですね。^^

 

めっちゃ食べまして、
もう、最近は本当にお肉ばかり引き寄せています。(笑)

 

今後起きる未来のために、
パワー充電中なのでしょう。(笑)

 

 

そんな行きの駅での出来事。

 

小さな子どもが、
泣き喚いているではありませんか!!!

 

どうらや、行きたいところがあると、
ごねているよう。

 

発狂していて、
そこらじゅうに声が響き渡っておりました。(笑)

 

お母さん、お疲れ様です。^^

 

 

すごい奇声を発していたので、
そこに親が根負けして思うがままにしてしまえば、
子どもは、

「喚けば勝てる!!」

という成功体験を手にします。(笑)

 

だから、望みを叶えるには、
喚いて奇声を発してダダをこねればいい!
となってしまいます。

 

これでは成長した時に、
とても苦労しますよね。(^_^;)

 

だから、子どもの頃は、
ワガママを躾けられることが必要だった。

 

ワガママって奇声だけじゃないよw

 

それは親の愛。

 

だけど、私たちは、
それを、

愛されていない・・・

とか、

自分がダメな存在だから。。。

という様な勘違いで受け取っていたりしますね。

 

 

私も、子どもの頃に、
親に、

「もう、うるさい!!!」

と怒られた記憶があります。

 

面白いように人間の記憶って、
やられた時の記憶は残るんですが、
その前に、自分が何をしたか?という記憶は、
全く残っていなかったりするんです。(笑)

 

なので、
「何もしていないのに親に酷く怒鳴られた。」
という記憶が作られたりするんですが、
あの親のイラ立ち様と、呆れ具合を思い出しますと、

 

どうやら私、
その時、奇声を発していたんだろうなw

 

と分かって来るわけです。(笑)

 

うん、そりゃイライラしますわ。(笑)

 

 

そして今、
奇声を発することもなくw(←しつこいw)
当たり前に出来ることがあったり、
きちんと周りや状況に従えていたり、
我慢が出来るのも、
子どもの頃の親や社会(教育環境)のおかげです。

 

勿論、あなたも私も頑張った。

 

親もあなたも頑張った。

 

という、全員肯定。(笑)

 

 

だけど、
もう十分に大人になっていて、
きちんと順応できる能力を持っているのに、
子どもの頃の

制限だけが

残っている状態だったりするんです。

 

それはもう、手放してしまっても、
良いものなのにも関わらず、
今でも、その制限だけが残っていたりする。

 

だから、
いつまで経っても、

我慢しなければならない。

周りの言うことを聞かなきゃいけない。

ワガママ(本音)は言ってはいけない。

自分の好きなようにしてはいけない。

なんてなっていたりするわけです。

 

それはもう、誰かの判断ではなく、
自分の判断で外して行って良いもの。

 

外して自由にしたところで、
幼い子どもの様に奇声は発しないよw

 

大人だからこそ、自由がある。

大人だからこそ、自分で選択できる。

大人だからこそ、自分で判断できる。

 

こんなに素敵なことはないよね。

 

そしてね、本来は、

 

自己評価だって自分で自由につけられる。

自分の価値は自分で決められる。

自分の人生は自分で幸せにしていくことが出来る。

 

これは、
子どもであろうが大人であろうがそうなんだけど、
でも、それがまだ、
出来ないでいたりする。

 

それは、まだまだ、
他者評価・他者基準・社会の価値観
で生きる自分がいるから。

 

つまり、子どもの頃のまま、
親の基準で生きている様なもの。

 

もう、十分にやって来たあなたは、
もう、捨てて良いものがたくさんある。

 

良くやって来たー!!

 

と自分で認めて、
自分で選び、自分で決める人生を生きる。

 

頭の声(建前)ではなく、
自分の心(腹)の声(本音)を拾い集めて、
本音を出して生きる。

 

それこそ本当に自由!!

 

安全に自分を解放できる様に、
そのために、
子どもの頃の躾けがあったわけだから。

 

少しくらい外した生き方をしたって、
全く問題もない。(笑)

 

何なら普通。(笑)

 

そんな人は他にもいるよね、
くらいのレベル。(笑)

 

多様化の社会ですから。

 

だから、
自分を出さない方がもったいなくて、
あなたが自分を出して生きたって、
社会はそんなあなたを受け入れるくらいの器は持ってる。

 

何なら他人は、

「へーそう」

くらいで何の気にも止めない。(笑)

 

だから、とても安全。

 

自分のしたいことなんて、
安全以外の何ものでもない。(笑)

 

 

だとしたら、
自分を出さない方が勿体ないよね。

 

自分の本音で生きない方が勿体ないよね。

 

 

そんなことを、
小さな子どもを見て思いましたよ。^^

 

「今は、お母さんは、
あなたの言うことは聞いてくれないかもしれないね。

でも、あなたが大人になったら、
あなたがうんと、自分のしたいことを、
自由にしたらいいんだよ。

その時のあなたは今よりもっと上手に出来るから。

あなたのしたいこと、
あなたがそのまましていけばいいんだよ。
その時のあなたはもう、何をしたって自由で、
そして上手に出来るからね。」

 

 

そう、大人だからこそ、
子どもの様に自由に生きれる♡

 

それを叶える力が自分にある。

 

そして、その時はもう来ている。

 

 

さて、解放だ。

 

明日、私は、部屋の断捨離をします。

もう、したくてしたくてたまらない。(笑)

 

古いものを捨て、
一緒に、いらない価値観も捨て、
捨てて、捨てて、捨てまくって、
細胞が生まれ変わる様に、新しい自分になろう。

 

開花していこう♡

 

 

宝石赤日程 7月28日(水)テーマは感謝

宝石赤時間 22:00~22:30
(延長される可能性もあります)
(瞑想は10分〜15分程度)

宝石赤場所 オンライン(ZOOM

宝石赤参加費 無料

 

 

開催日によってテーマが異なるので、
詳細はこちらをご確認ください。

↓↓

女性性開花瞑想♡募集開始!!(無料だよ♡)

お問い合わせ