どんなことも最初は集中的にやることが大事♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

昨日は、
女性性開花瞑想でした。

 

ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました。

 

一つ、訂正がありましたので、
blog内でお伝えさせて頂きます。

 

私が行っている瞑想は、
型が無いので、基本的にスタイルは自由であり、
そして大切にして欲しいポイントは、
自分の心地良さ

 

日々、自分の心地良さは異なりますので、
自分のために見つけてあげるようにして下さい。

 

というようにお伝えしています。

 

瞑想は続かなかったり、
気分が乗らないなんて日もあります。

 

雑念だらけだし、
苦痛を感じることもあるでしょう。

 

だから、5分でもいいし、
10分でもというようにお伝えしましたが、
どうしてこのようにお伝えするのかと言いますと、
続けていく前提だからですね。(笑)

 

続けていくことで、
後から効果が見えて来るものなので、
続けやすいように…というお話です。

 

そしてね、
ここが訂正ポイント。

 

 

最初は、
頑張って下さい。(笑)

 

 

どんなこともそうなんですが、
新しく始めることに対しては、
集中的に行うことが必要になります。

 

最初から適当に気分でやっていても、
なかなか身につきませんし、
なかなか慣れていきません。

 

最初はしっかりと集中して、
そこにエネルギーをかけていくことが大事。

 

私はそれを、
回転数を上げるというように表現していますが、
例えば、それを駒で表現します。

 

駒を回す力が弱ければ直ぐに倒れてしまいますけど、
駒がしっかりと回っていけば、
そんなにエネルギーは使いません。

 

最初はエネルギーがかかります。

 

それは、
集中というエネルギーです。

 

 

回るようになれば、
(身に付くようになっていれば)
そこまでエネルギーを使うことはありませんが、

最初は回せるようになるために、
集中して行うということが必要になってきます。

 

 

ここをすっ飛ばしてお伝えしていました。(^_^;)

 

 

だから、最初は、
集中的に継続して行って下さいね〜♡

 

 

何でもそうなんですよね。

 

新しい仕事をするとか、
何か新しいことを覚えるときって、
そこにしっかり集中しないと覚えられないでしょう?

 

でも、もう慣れていることって、
そこまで集中していなくても、
感覚で覚えているから、そんなに意識する必要もない。

 

 

現実化の仕組みもそうなんですよ。

 

何かを現実化させたいと思うとき、
そこには集中したエネルギーが必要で、
どんどん増やしていくから、
それが現実化していきます。

 

だから、迷いの多い人は、
迷いばかり作り出しますし、
一点集中して、そこにエネルギーをかける人は、
やっぱり現実化も早い。

 

だから、
集中して行うことが大事になってくるわけです。

 

 

現実を作り出すのは感情エネルギーです。

 

 

じゃあ、女性性開花瞑想は、
何をしているのかというと、
望ましい感情を、
先取りして感じて行っているんですよ。

 

幸福感

満たされ感

愛・喜び・感謝

 

それが増えれば、
それが当たり前のように現実化していく。

 

私は、

 

不安感

不足感

焦燥感

劣等感

自分責め

自己否定

自己卑下

 

これらで生きていた時代があるから、
よく分かりますよ。

 

本当に180度違います。(笑)

 

この、不安感、不足感、焦燥感など、
ネガティブ系が多ければ、
少し、幸福感を足しても、
まだまだネガティブの方が多いけど、
でもね、いつか必ず逆転します。

 

それはね、
やっぱり続けることなんですよ〜。

 

そして、
最初はしっかりと集中的に。

 

 

本当に自分の意識と、
現実というのは連動しています。

 

自分の意識が変化していくごとに、
現実も変化していきます。

 

私はそれを、
実体験で感じています。

 

 

ほんと、自分を、
幸福感で満たして行ってみて下さい。

 

今までの人生は、
一体何だったんだろうというくらい、
頑張らなくても勝手にうまく行くようになります。

 

昔は、幸福感という満たされた感覚なんて、
意識したこともありませんでした。

 

達成感ばかり追っていましたからね。

 

でも、幸福感で満たされるようになると、
本当に毎日が幸せ。

 

気分が幸せなんです。

 

気分が幸せだから、
直ぐに楽しくなれちゃうし、
毎日が遊びのようだし、

 

いやーせっかくの人生なんだから、
もっと楽しまなきゃ損でしょーーー!!

 

と思えてくる。

 

我慢してる場合じゃないし、
頑張ってる場合でもないw

 

楽しまないでどうするんだ!!

 

って。(笑)

 

何のために生まれて来たの?

 

色んなこと現実化させて、
体験して味わうためでしょ〜!!

 

って。

 

それをさ、
どれだけネガティブでやって来ましたか?
って話ですよ。(笑)

 

悲劇のヒロインは、
みんな健気な良い子。

 

忍耐強く、
聞き分けの良い子。

 

昭和のアニメがもう、
そんな感じですよね。(笑)

 

昭和世代は、
無意識に影響を受けているかも!?

 

 

ということで、
脱線してしまいましたが、
是非とも、
自分の心地良さを見つけてあげて、
内側に満たされた幸福感をためて行って下さいね♡

 

最初は苦痛を感じるかもしれないけど、
だからこそ、
心地良い状態を見つけていくようにして下さいね♡

 

次回の女性性開花瞑想は、
また追って募集をさせて頂きます♡