お金と脳の関係性の話

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

 

最近、ハマっている研究は
脳の仕組み。

 

脳はどのように反応し働き、
そして潜在意識は現実を創り出すのだろう?

 

というもの。

 

脳は逆に働くこともありますので、

 

どんな状態のとき、
脳は逆に動くのだろう?

 

とか、

 

味わう、感じるというのは、
幸せな気分を味わい感じるようにするんですけど、
(こっちは周波数を意識w)

 

何かを考えるときというのは、
脳と潜在意識など、
そんなことばかり考えています。(笑)

 

変な人。(笑)

 

だけど、夢中です。(笑)

楽しい。

 

 

先日、断捨離をしまして、
その際に、
無性にパートナーにお金をあげたくなり、
パートナーに10万円をあげた話を、
ブログにも書きましたけど、

 

それですっごく、
お金の喜びを感じたんですよ。

 

何と言いますか、

出すって気持ち〜♡

というような。

 

出せて、
スッキリする気持ちですね。

 

便秘が解消するような感覚。(笑)

 

冗談じゃなくてホントwww

 

 

なんか、本当は、
パートナーにあげたかったんじゃなくて、
ただ単に手放したかったんでしょうね。

 

手放してスッキリ〜みたいなね。(笑)

 

断捨離中ならではかもねw

 

で、それをきっかけに、お金と脳のことを、
考え始めたわけです。

 

 

皆さん、
お金欲しいですよね。

 

だから、割と、
お金が入って来ることばかり妄想したりするでしょ。

 

お金が入って来た喜びを先取りするとかね。

 

勿論、それもいいんですよ。

 

 

だけど、
私はさらに気付きました。

 

出せる喜びを感じまくっている方がいいって。

 

誰でも、入って来るときは、
無条件に喜びを感じられるじゃないですか。

 

問題は出す時ですよ。

 

出し渋っていたり、
無くなる〜って感じたり、
なんか、お金が無くなっていくような、
不足感や、喪失感など、
ネガティブなことを考えていたりするでしょう。

 

そっちの方を何とかした方がいいよね。

 

思考優位だと、
手にしたものよりも、
お金が出ていく方に意識が向く。

 

すごくお金にネガティブに執着していたりする。

 

だけど、
ちゃんと味わう方を心がければ、
手にしたもに喜びを感じることが出来ます。

 

だから、
お金に感謝〜とかやらなくても、
得たものにフォーカスしていれば、
もうそこで喜びの周波数を放っている。

 

だけど、
食費とか、日用品とか、税金とか、
公共料金とか、必要な支払いとか、
そういうのには、得た喜びというのは、
なかなか感じませんよね。

 

なので、
自分が欲しいと思うものを買わないとか、
自分に我慢をさせていると、
お金に対する感覚がどんどんネガティブになります。

 

だから、自分が欲しいものを買うって、
大事なことなんですけど、
ついつい出し渋る自分もいることでしょう。

 

欲しいと思っている自分がいるのに、

「要る?必要?」

とか必要か必要じゃないかという、
思考で考えがちな人とかもそうです。

 

要る要らないではなく、
欲しいか欲しくないかですよ。

 

で、今日の本題に戻りますけど、
脳はどのように反応し動くか?という話ね。

 

何ごとにも、
出せる喜びを感じていると、
お金は無くなるのではなく、
脳はこのように反応するようになります。

 

「出すのが喜びなんですね。
なら、もっと出せるようにしなきゃなりませんね。」

 

つまり、
出せるようになるということは、
無いと出せませんから、
あるようになるということ。

 

つまり、
お金が入って来るということ。

 

 

理屈ではね。

 

まだ、私自身が気付きの段階ですので、
これからやっていきます。(笑)

 

 

お金は使い道が無いと入ってこない

 

というのがあって、
どんなにお金を望んでいたとしても、
やっぱり入って来ないのだとしたら、
必要じゃないか、
それともそこまで本気じゃないか。

 

例えば、〇〇のために、
これだけのお金がかかる。

 

だけど今、手元にはない。

 

だから入って来るようにお願いする。
(宇宙でも潜在意識でも神様でも)

 

だけど入って来ない。

 

それはもう、
欲しい欲しいとは思っているけど、
そこまで本気じゃないんだよね。

 

そういうのを脳は見抜いている。

 

入って来ないのであれば、
見抜かれているんだと思った方がいい。

 

本気になったらまた起こして下さいというように、
脳はねっ転がって方肘ついて、
グータラしているよw

 

 

また、
あると別に動きたくなくなるし、
動かなきゃいけない理由も無くなる。

 

つまり、
現状維持が続く。

 

だけど、
出せる喜びを感じていると、
喜びを感じたいから、
もっともっと出したくなるんですよ。

 

「今日も出せた〜♡嬉しい♡スッキリ〜♡」

 

というように、
出してもっと喜びを感じたくなる。

 

もっともっと大きな額を出して喜びたくなる。

 

額が増えていくことで、
より一層、喜びが増える。

 

「私は、こんなに大きな金額も、
動かせるようになったんだ〜♡」

「お金の器が大きくなった〜♡」

 

というように、
成長を感じれる。

 

脳は成長することが大好きですから、
そういうことはもう応援。

 

「それなら(出したいなら)
お金がもっと必要ですね。」

 

というように、
脳はお金が必要だと認識する。

 

出して循環し、
入ってきて出して循環。

 

そういう循環が、
額を大きくしていく。

 

だけど、
渋って止めるということは、
大した循環もないし、滞る。

 

水は流れを止めると腐るのと同じ。

 

 

これって、結局、
よく言われていた、
出したら入って来る
と同じことなのかと思うかもしれませんけど、
ちょっと違う。

 

出したら入って来ると盲信するんじゃなくて、
出せる喜びを感じられるかどうか。

 

そして、
額を増やすということは、
そこに成長を感じられるかどうか。

 

他人が言っていることをそのままやるんじゃなくて、
自分ごととして出来るかどうか。

 

実験していきます。(°∀°)ゝ”

 

結果が出て来ましたらシェアしますね♡