日常を存分に味わい尽くす♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分との関係性を見直し、
セルフパートナーシップを再構築し、
本来の自分として、
自分の人生を幸せにしていくblogです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

昨日は、お仕事用事もかねて、
二人で買い物に行っていたんですけど、
ランチを一緒に食べて、
その後、買い物にブラブラ。

 

日用品から何から何まで、
一緒に買い物に行くことが多いんですけど、
改めてうちは仲がいいな〜と思いました。

 

その中でも、昨日は少し、
日常を味わうことを優先して、
過ごしていたんですね。

 

例えば、
ランチはお寿司を食べに行ったんですけど、

「まぐろ美味しい〜♡幸せ〜♡」

というように、一貫、一貫、
丁寧に味わうようにしていました。

 

自分が創り出している現実を、
しっかりと味わう。

 

女性の頭って神経が細かいから、
思考優位になっていると、
あれこれ考えたり、あっちに意識が向いたり、
こっちに意識が向いたりして、
「今ここ」を楽しめなかったりするんですね。

 

だからこそ、あえて、
意識を「今ここ」に向けて味わう。

 

すると、それだけで、
幸せを感じられる。

 

それはもう、幸せという、
満たされた喜びのヘルツ(周波数ね)だから、
別に何をしようともしなくても、
もう、そこで次の創造しちゃっているんですよ。

 

満たされた喜びのヘルツを放ち、
またそれが、未来としてやって来る。

 

今幸せなら、未来も幸せというのは、
そういうことですね。

 

 

私たちは、
1度目の緊急事態宣言がきっかけで、
当たり前のように毎日一緒にいるようになったんですけど、
(急激に距離を縮めてくれた)

その頃は何もすることがなかったので、
家の中のもの、食器とかタオルとか、
そういう日用品を一緒に買い替えしたりして、

 

なんか自然と、
家の中の居心地の良さを二人で作っているような感じで、
今もそれは変わりなく、
生活を共にしています。

 

 

私の洋服とかも一緒に見てくれるし、
一緒のブランドで、
メンズ、レディースと買うこともあったりして、

 

以前の私だったら、
お互いに好きなものをある程度見て、
現地集合タイプって感じだったんですけど、
なんせ相手は出かける時にはスマホを持たないので、
一緒に見るしかないという。(笑)

 

連絡手段がないので、もし迷子になったら、
迷子センターにお願いするしかない。(笑)

 

 

でも、これは、

 

男性は女性の買い物に、
付き合うのは好きじゃないでしょ。

めんどくさいでしょ。

 

という信じ込み。

 

その根本は、
自己肯定感の低さだったのだろうと、
今では思います。

 

あ、でも自己肯定感でもないか。

 

自分を後回しにする自分がいたからか。

 

 

そこから私が、
セルフパートナーシップで、
自分を優先しまくったんですよね。

 

自分の望み、欲求を、
優先しまくった。

 

以前の私は、
自分の望み、欲求を優先するよりも、
他人を優先していたので、
それが結果として、

私に合わせるのはめんどくさいでしょう。

という信じ込みを自ら作って行った。

 

過去がこうだったから、
親や誰かにそういう扱いをされたから…
ではなく、
本当はね自分にそういう扱いをしているから。

 

自分が自分を優先しないんですね。

 

だから、
遠慮がちな人になる。

 

結局、それって、
自己肯定感や自己価値感の話じゃん!w
って思うかもしれないけど、

 

自己肯定感や自己価値が低いから…
って表現に対して、
それに共感する人は、
次に何を思うかと言うと、

 

自己肯定感や自己価値感が低いせいにし出す。

 

自己肯定感や自己価値感が低いから
私はこうなんだ…。

 

というようなね。

 

ここのニュアンス分かるかな?

 

もちろん、自己肯定感も低いんですけど、
でもね、そういう風にしたのは、
自己肯定感が低いから…とかではなく、
自分が自分でそういう風にして行ったんだという、
自分の方に原因を向けてあげること。

 

 

自己肯定感が低いから…

 

ではなく、

 

自己肯定感が低い自分を、
自分が作り上げて行ったんだ…

 

という方ね。

 

自己肯定感が低いから…

 

という考え方をしてしまう人は、
そこで同時に、
無意識に自分にダメ出ししていますよ。

 

同時にダメな自分ってやってる。

 

自己肯定感が低い=ダメな自分

 

って感じね。

 

無意識だから分からないよね。

 

 

でも、

自己肯定感が低い自分を、
自分が作り上げて行ったんだ…

という考え方をすると、

 

「あー自分が作ったのねー!
なら変えていけるじゃん!!!」

 

というようになっていける。

 

ダメ出しも、
ダメな自分という認識もしていない。

 

 

で、私は、
自分を認めて優先しまくって来た。

 

誰かを大事にしたいとか、
相手を大事にしていきたいとか、
誰かとうまく行くようになりたいとか、
誰かも喜ぶとか、
そういう思考的な望みを一切捨て、

 

(もうさ、
セルフパートナーシップを築こうとしているのに、
いちいち他人を入れてくるのが邪魔。
セルフパートナーシップの妨害なわけですw

自分との関係性なんだから、
他人はどうでもいいだろう!!って話で、

セルフパートナーシップを築きたいって言ってんのに、
もう、そこで他人を入れ込んでしまう時点で、
自分より他人を優先してるよねってw)

 

まず、
自分という存在を優先して来た。

 

セルフパートナーシップを築き始めて、
自分を優先していると、
人間関係にも変化が起きてきて、

 

「私、なんでここまでこの人を大事にしているんだろう。」

「私、なんでこの人の望みを叶えてあげてるんだろう。」

「私、なんでこの人を優先しているんだろう?」

「私なんで、本当は嫌なのに、
この人に合わせてあげているんだろう。」

「私なんで本当は嫌なのに、
この人が満足するようなことしてるんだろう。」

 

その結果、自分はすり減って行って、
全く楽しくもない。

 

楽しくないどころか苦しい

 

自分がすり減っているのに、
苦しいって言っているのに、
なんで、まだやってるんだろう…。

 

バカバカしいと次第に思い、
自分が居心地悪くなる人の断捨離を始める。

 

そこに、
以前のパートナーがダントツで、
引っかかってしまったわけですね。(^_^;)

 

うまく行くようにと頑張った時期もあったけど、
というかそこめっちゃ頑張りましたけど、
それで自分自身がおかしくなりましたので、
間違っているな、と。

 

そこで、
他人とうまくやっていく方ではなく、
自分と自分の関係性を良くする、
セルフパートナーシップという、
真逆の方に進んで行ったんですけど、
相手はそれをするきっかけをくれた人でした。

 

だから最後は、
人生の中で最も大切なことを気づかせてくれたと、
感謝して手放しました。

 

 

女性性開花瞑想をしたりして、
感じたい感覚・感情を自分の中に満たしていったことで、
次第に、私の周波数自体が変化していき、
一緒にいることが違和感になっていきました。

 

自分の世界ではすっごく居心地が良いのに、
一緒にいる相手は居心地が悪い。

 

それをどんどん感じるように。

 

違和感というのは、もう、
自分の感覚から、
何か違いますよ!
というお知らせですね。

 

 

手放すということは、

「この人は私に不利益だから!!」

という相手を下げる考えではなく、
自分を尊重して認め、相手も尊重して認めると、
双方にとって進む道が違うということが、
分かるという感じですね。

 

だから最終的に感謝で手放せる。

 

 

ずーーーっと、
自分を無視して来た感覚がありました。

 

自分のことを、
本当の意味で愛せてなかったね、って。

 

自分の女性性を毛嫌いし、
自分の男性性を認めていなかったね、って。

 

 

そして、
自分が感じていった感覚や感情が、
そのまま現実化し始め、色んなことが変化していき、
パートナー関係では、今の人が現れました。

 

自分の中で居心地の良い状態を作っていたら、
居心地の良い人が現れてくれた。

 

何と言うか、
一緒に歩くときは、
手を繋いで来てくれるんですけど、
そういうのが嬉しかったり、

 

歩幅を合わせてくれることとか、
(まぁ実際は向こうの方が歩くの遅いんだけどw)

 

あとは、
私の個人的なことに興味を持ってくれたり、
一緒にやってくれたりとか、
共に何かするとか、

 

なんか、
そういう日常的な何気ないことに、
めちゃくちゃ喜びを感じまして、

 

何気ない日常的なことなんだけど、
すごくすごく、ありがたく、
泣けるほど感謝が湧いてきて、

 

自分がやって来たことで、
こんな風に変わるんだ〜♡

 

としみじみ感じて来ました。

 

思考優位に走り、どれだけ感じる幸せを、
後回しにして来たことか。

 

 

先日、下記の記事でも、
自分のコンフォートゾーンから抜け出す話をしましたけど、

 

豊かな人生を作っていくには順番がある

(↑アメブロ以外の方はこちらのリンクへ)

 

自分の中で味わいたい感覚・感情を、
感じまくっていると、
現実とのバグ(違和感)を感じるようになります。

 

脳にとっては、
自分の中で感じている感覚・感情が、
本物と認識しますので、

現実に体験しているものにバグがあれば、
その差があればあるほど、
脳は違和感を感じるようになります。

 

 

脳は、現実と空想の区別はつきませんけど、

 

自分の世界は心地良いのに、
何でここ(現実)では心地悪いの?
それ、要らんだろ。

 

というように。

 

 

そうして、
パートナーだったり、仕事だったり、
色んなことに違和感を感じるようになっていき、
都度、都度、手放していくことに。

簡単に言ってますけど、
手放すときは、ゲロゲロ〜ですよw

 

 

そして、現在。

 

今体験しているのは、
過去の自分が創ったもの。

 

だから、昨日はいつも以上に、
それを意識して日常を味わうようにしてみました。

 

「は〜♡この幸せも、
自分が創り出していったんだ〜♡」

「エビ美味しいな〜♡」

「一緒に食べれて幸せだな〜♡」

「豊かだな〜♡楽しいな〜♡幸せだな〜♡」

「一緒にいて幸せだな〜♡」

「一緒に買い物出来て幸せだな〜♡」

「一緒に楽しめて幸せだな〜♡」

 

というのを存分に味わった。

 

日常を味わうようにして、
その味わったポジティブな感情がまた未来を作る。

 

未来は今の連続、
というのはそういうこと。

 

だから、今幸せを感じることが大事で、
昨日は特に本腰入れてやりました。(笑)

 

今後もそう、
感じたい味わいたい感覚・感情を先取りして、
現実との差に違和感を感じ、
私は、どんどん手放していくと思います。

 

手放して手放して、
今よりももっともっと、
自由になっていくでしょう。

 

 

自分で自分の人生を創っていけるって、
なんて素晴らしいことなんでしょう♡

 

感じている感覚・感情が、
そのまま未来を創るって、
慣れていくととてもシンプルで簡単♡

 

幸福優位バンザイ*\(^o^)/*

自由人バンザイ*\(^o^)/*